誰かを惚れさせるならここ!めったにないL字のカップルシートがあるお店~池袋居酒屋 彩蔵~

シェアする

彩蔵 池袋サンシャイン通り店  – あやくら いけぶくろさんしゃいんとおりてん –

ジャンル  池袋 居酒屋 個室あり 半個室あり カップルシート 日本酒

目的シーン   デート、宴会、合コン、商談、家族で、愚痴会、今日の気分

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩5分

距離    渋谷駅から500mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

【ランチ】    11:00~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日        なし

住所    東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペビル 8F

電話番号  03-6907-3883


▼お店の外観

ayakura_001

▼店内

ayakura_002

大変清潔感を感じられる店内です。

1.誰とどんな目的で行ったか

今度狙っている人と行く下見として、友人と来ました。

ここのお店の特徴はなんと言ってもL字のカップルシート席。

なんでこんなにL字にこだわるのかは、後程説明いたします!

2.駅からのアクセス

ayakura_003

JR池袋西武東口から出発します。

まずは、目の前の横断歩道を渡ってまっすぐ進んでいきます。

まっすぐとは、マツモトキヨシの左を進んで行くことです。

ある程度まっすぐ行ったら左に渡って、斜め左に進んでください。

そうすると、左手にあります。

ayakura_004

このエレベーターで8階にあがってください。

降りて目の前に見えるお店です。

*降りて左手にもお店がありますが、そちらではないので注意してください!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ayakura_005

こちらが今回のお目当て、L字席です!!

写真通りの綺麗なソファーです。

そろそろ、なぜL字席にしたかを説明します。。。

なぜかと言うと、心理学的に良い位置関係をとれるからです。

相手から斜め右に位置をとると、相手の警戒を解けるんです!

計算高い女で、どうもすみません(笑)

4.メニュー

☆熊本・長野直送 馬肉☆

ayakura_006

☆彩旨☆

ayakura_007

馬刺しとフォアグラ大根はお店のイチオシなので、食べてみます。

5.ドリンク

☆梅酒・チューハイ☆

ayakura_008

梅酒好きの私としては嬉しい梅酒のバリュエーションです。

梅酒好きの女って、男の人からしたらどういう印象なのかな(笑)

6.お通し

ayakura_009

木箱に入ってきました。

オクラと枝豆と海藻の和え物と揚麺でした。

和え物はさっぱりしていて、夏にはうれしい一品でした。

揚麺はスナック感覚で、パクパクいけました。

7.食べたもの

ayakura_010

まずは、フォアグラ大根です。

値段は580円とお手頃でした。

お肉の甘さと大根の優しい甘さが、相性抜群です。

ayakura_011

こちらは、ユッケ玉です。

ユッケ丼ではないので、皆さん気を付けてください!

私は間違えました。

下見して良かったです(笑)

味は海鮮とたまごのまろやかさが相まって美味しかったです。

ayakura_012

こちらは、紅白馬刺しです。

熊本醤油でいただきます。

熊本醤油は初体験だったのですが、大変甘いです。

醤油だと思えませんでした。

馬刺しとの相性は、文句なしでした。

8.スタッフの対応

笑顔の接客で大変良かったです。

料理の提供時間も早くて文句なしです。

9.トイレ

大変綺麗でした。

マウスウォッシュが置いてあったので、料理を食べて口臭が気になる方は使ってください。

もちろん、キス前には忘れずに(笑)

10.総合感想

大変良いお店でした。

このお店なら、私の勝負場所としてふさわしいと思いました(笑)

皆さんも是非行ってみてください!

それでは私は次回、頑張ります!!


ホームページ –

食べログ   ▼彩蔵の食べログが気になる方はコチラ▼


 彩蔵 サンシャイン通り店  – あやくら さんしゃいんとおりてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80%   ※ 酔っぱらいやすいです。
  • 店員なつき度:   90%   ※ 笑顔の接客をしてくださいました。
  • 愚痴り易さ度:   50%   ※ 愚痴会にも使えると思います。
  • メニューの充実度: 100% ※大変豊富でした。
  • ドリンクの充実度: 70%   ※ 梅酒がこんなたくさんあるなんて感激 。
  • お一人さま指数:  0%     ※ ちょっとここはきついです。
  • モクモク指数:   0%     ※ まったくありません。
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝   ※ 程よい距離感です。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

彩蔵  池袋サンシャイン通り店創作料理 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

望月彩子

「池袋居酒屋研究会食べ歩き飲み歩き」の編集長望月彩子です。勤務地だからこそ知っている池袋の良いところを沢山の人に知ってもらいたい!ってことでメンバーと食べ歩き飲み歩きして調査していきます!!個性豊かなメンバーが食べて飲んで研究して(?)情報をお届けします。落ち着いた飲みが大好きです。