最近疲れてるなー。そんな時は全て忘れて、童心にかえろう!~池袋居酒屋駄菓子バー~

シェアする

駄菓子バー 池袋店  – だがしばー いけぶくろてん –

ジャンル  池袋 居酒屋 駄菓子 食べ放題

目的シーン   デート、合コン、今日の気分、女子会

アクセス  JR 池袋駅 北口 徒歩2分

距離    池袋駅から200mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      月~木・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:30)

金・土・祝前日
17:00~翌4:30
(L.O.3:30)

定休日         無休

住所    東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F

電話番号  03-3981-8713


▼お店の外観

dagasiba-_001

外装からも雰囲気作りにこだわっているなんて!

素敵ですね!

▼店内

dagasiba-_002

店内もしっかり雰囲気作りにこだわっていました!

暗めの照明のおかげで、さらに良い雰囲気です。

店内はワイワイして楽しい感じです!

1.誰とどんな目的で行ったか

最近疲れがたまっていたので、癒されたいと思い友人と行きました。

昔懐かしい駄菓子パワーでフル回復してきます(‘◇’)ゞ

2.駅からのアクセス

JR池袋北口から出発します。

dagasiba-_003

写真の中心の建物を左に曲がって行きます。

dagasiba-_004

少し進むと、角に吉野屋があるのでここを右に曲がっていきます。

進んで行くと、左手にあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

テーブルコーデはシンプルでした。

ですが、ちゃんと雰囲気を壊さないようなテーブルコーデが施されていました。

4.メニュー

☆あげぱん・購買パン・おもしろお菓子☆

dagasiba-_005

あげぱんなんて、超久しぶりです!!

懐かしいなー

皆さんは何味派でしたか?

私の学校では、味が3種類あったのですが、いつもきなこでした!

これは頼むしかありません( ^)o(^ )

5.ドリンク

dagasiba-_006

サワーの種類はたくさんありました!

ここにあるものだけでなく、

店にかかっているメニューにしか載っていないものもありました!

6.お通し

お通しはありませんでした。

まぁ今回は、駄菓子をお通しとして楽しんじゃいます!

dagasiba-_007

少し取りすぎちゃったかな?

まぁ気にしない気にしない(笑)

私のお気に入りは、梅ジャム!

よくそのまま食べて怒られてたな。

なつかしー

7.食べたもの

dagasiba-_008

あげぱんです。

やはり、きなこ味にしてしまいました!(^^)!

一口食べてみると、素朴ながらクセになるお味!

美味しい( ^)o(^ )

大人になったので食べ方はうまくなったかと言うと、惨敗。。。

たっぷりきなこを口に付けてしまいました(+_+)

dagasiba-_009

昔懐かしいナポリタンです。

半熟のたまごを混ぜて頂きました。

まろやかなお味!

美味しい!(^^)!

このまろやかさは、たまらない!

8.スタッフの対応

笑顔で対応してくださいました。

空のお皿を下げたりするのも早く、居心地良かったです!

サプライズにも対応してくださるようです。

実際、私達が滞在していた間にも2組のサプライズがありました。

9.トイレ

普通に綺麗なトイレでした。

dagasiba-_010

トイレに貼ってあった張り紙です。

雰囲気作りへのこだわりがすばらしいですね。

さすがにこの張り紙を懐かしいと思えるほどの年齢ではなかったですけどね。

10.総合感想

童心に帰れたことで、仕事の疲れがふっとびました!

雰囲気作りが完璧で、昔に戻った気分になれます。

雰囲気も良いし、駄菓子で盛り上がることもできるので、

デート、合コン、女子会にオススメのお店です!

是非、足を運んでみてください!!


ホームページ ▼駄菓子バーのホームページが気になる方はコチラ▼

食べログ   ▼池袋駄菓子バーの食べログが気になる方はコチラ▼


 駄菓子バー 池袋店  – だがしばー いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 程よく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   60% ※ なつくという感じではありませんでした。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴れると思います。
  • メニューの充実度: 80% ※ 懐かしいメニューがたくさん。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 意外とサワーが多い。
  • お一人さま指数:  0%   ※ お一人様はきついかも。
  • モクモク指数:   0%   ※ 全く感じない。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 気にならない。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

池袋駄菓子バー和食(その他) / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

望月彩子

「池袋居酒屋研究会食べ歩き飲み歩き」の編集長望月彩子です。勤務地だからこそ知っている池袋の良いところを沢山の人に知ってもらいたい!ってことでメンバーと食べ歩き飲み歩きして調査していきます!!個性豊かなメンバーが食べて飲んで研究して(?)情報をお届けします。落ち着いた飲みが大好きです。