話題の三ツ星本格イタリアン!ミシュラン級のシェフの料理が味わえる 金のイタリアン 池袋店

シェアする

金のイタリアン 池袋店  – きんのいたりあん いけぶくろてん-

ジャンル    池袋 居酒屋 イタリアン  ワイン カウンター  半個室あり

目的シーン     デート、宴会、合コン、女子会、おすすめ、ランチ

アクセス    JR 池袋駅 東口 徒歩3分

地下鉄 池袋駅 徒歩3分
東武東上線 池袋駅 徒歩3分

距離      池袋駅から380mぐらい

金額              3,000円〜3,999円

営業時間    【平日・土・祝・祝前】
16:30~00:00 (L.O.22:45) ドリンクのラストオーダーは23:15
【土・日・祝】
ランチ 12:00~15:00 (L.O.14:00)
【日】
16:00~23:00 (L.O.22:00) ドリンクのラストオーダーは22:30

定休日     不定休日あり 月~土 17:00~04:00(L.O.03:00)

17:00~23:30(L.O.22:30)(日・連休最終日)

住所      東京都豊島区東池袋1-15-5 東洋興業第2ビル 1F

電話番号    03-5927-1313


▼お店の外観

kin_001

ミシュラン級のシェフたちが腕を振るったイタリアン!

遠くからでも目立つ看板(笑)

kin_002

外には小さな看板がいくつもあって

席数、営業時間、おすすめメニューについて詳しく書かれています。

▼店内

店内は、丸いテーブル席とカウンター席

kin_003

奥には、4人と6人掛けのボックス席があります。

また、店内は全面禁煙です。

たばこを吸わない人には嬉しいですね。

喫煙者の方も心配なく、

お店の奥に喫煙ルームがあります。

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は、女性と2人っきりでのデート!

イタリアンが美味しいお店があると言ってたので

2人で行くことになりました。

2.駅からのアクセス

①JR池袋駅からスタート!

②JR池袋東口を出ると左側のビックカメラに向かって進めます。

kin_004

③ビックカメラ前の池袋駅東口北の信号を渡ります。

kin_005

④信号を渡ると左側にZARA、右側にLABIの間の道をまっすぐ進みます。

⑤しばらく歩くと正面に信号が見えて来るので渡って、名店たい焼の左側の脇道を

まっすぐ進みます。

kin_006

⑥しばらく進むとお店の目立つ看板が正面に見えてきます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は、カップルが多く

デートに人気なイタリアンレストランの印象でした!

また、店内はすでに満席だったので

カウンター席に案内されました。

でもカウンター席の方が距離が近いので内心は「ラッキー!(笑)」

カウンター席の裏には、ワインが保管されていました。

kin_007

テーブルコーデは

kin_008

カウンター席なのでちょっと狭め、、、

しかし、距離感が縮めやすいかも!

4.メニュー

本日のおすすめメニュー

kin_009

肉、海鮮、ピザ、パスタ、冷菜、ドルチェ

うーん、どれも美味しそうだ!

しかし、ここはレディーファースト!

おすすめメニュー以外にも

まだまだ美味しい料理がたくさん!

気づいた方もいるでしょうが、

ミシュラン級のシェフが腕を振るった料理にしては安い!

5.ドリンク

グワスワインのメニュー!

kin_010

チリ産のディレクト―リオ・ピノ・ノワール

kin_011

彼女は、渋めの赤ワインが好きみたいですね。

さぁ~カンパ~イ!

6.お通し

パンとチーズ!

kin_012

パンは柔らかくて美味しいです。

チーズは赤ワインと相性がバッチリ。

7.食べたもの

ワインを飲みながら、

日常のたわいもない会話をして

なんかちょっといい感じ~

店員さんも、気を使ってくれたのか

注文を聞いてこなかったので、落ち着いて話せました。

店員さん「ありがとうございます!」

彼女は、パスタが好きと言ってたので

お店おすすめの海老のアラビアータを注文

kin_013

海老のエキスがエキスのソースが絡み合った太めのパスタは

最高に美味しかったです。

彼女も「ん~~。美味しい!」と言ってました!

良かった良かった!

続いて、、、店員さんおすすめのアンチョビとガーリックピザを注文!

kin_014

アンチョビの塩気が効いていて美味しいですね。

ここで問題発生!

ピザが結構大きい、他にもいろいろ頼みたかったのにこれでは

お腹いっぱいになってしまう!

色々考えて、、、カキカクテルソース

kin_015

大粒のカキでカクテルソースと絡み合って美味しい!

2人そろって、ワインのおかわり!

8.スタッフの対応

料理の説明はもちろん!

接客も丁寧で親切でした。

ワインにも合うワインを詳しく教えてくれました。

彼女と話してるときは

店員さんは空気を読んで邪魔してきません。

なんと素晴らしい!

おかげさまで、彼女とゆっくり話せました。

ありがとうございます!

9.トイレ

綺麗でした!

店内は禁煙なので、お手洗いの近くに喫煙場がありました。

タバコが好きじゃない私には嬉しいです。

10.総合感想

本格イタリアンをお手頃の値段で食べれるお店でした。

これが、ミシュラン級のシェフの実力!

今回は、カウンター席になってしまいましたが、

逆に距離が近いので良かったです。

人目を気にせず食事したい場合は、

お店の奥のボックス席の利用するのがおすすめです。

美味しいお店で良かった!

初デートのお店としては申し分ないです。


ホームページ –

食べログ    ▼金のイタリアンの食べログはこちら▼


 金のイタリアン 池袋店  – きんのいたりあん いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※お手頃の値段なのでついつい飲みすぎるかも。
  • 店員なつき度:   30% ※ お客さんおプライベートを大切にしている感じです。
  • 愚痴り易さ度:   20% ※ カウンター席だと厳しいかもしれない。
  • メニューの充実度: 80% ※ イタリアンのメニューは豊富です。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ワインの種類が豊富です。
  • お一人さま指数:    0% ※ いませんでした。
  • モクモク指数:     0% ※ 店内は全面禁煙です。
  • いた人のジャンル  20代~30代の男女、サラリーマン、OL、20代~30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 近いです
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

金のイタリアンイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

こんにちは、編集長の彩子とは大学時代の同級生です。その経緯で研究会のメンバーの一員として参加することになりました。私自身、中国で10年間暮らしていたので、少し他の日本の方よりもわいわいして飲むことにこだわりが強いです。なので、今回は池袋では、みんなで騒いでも大丈夫な居酒屋を皆さんに紹介していきたいと思います。