店員さんの「遊び心」を感じる居酒屋。カウンター席とアジアンテイストのインテリアと落ち着いた照明が癒しを演出 へべれ場 池袋

シェアする

へべれ場 池袋  – へべれけ いけぶくろ –

ジャンル    池袋 居酒屋  朝まで 個室あり 半個室あり

目的シーン     デート、お一人様OK、宴会、合コン、愚痴会、知人・友人

アクセス    池袋西口より徒歩4分

距離      池袋駅から415mぐらい

金額              2,000円〜2,999円

営業時間    ランチ【火~金】12:00~14:00

居酒屋【月~木】17:00~翌1:00
【金・土】17:00~翌4:00
【日】17:00~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日     不定休

住所      東京都豊島区池袋2-42-1 第三ミネオカビル

電話番号    03-5927-1835


▼お店の外観

hebereba_001

黄色い提灯と「へべれ場」と大きく書かれた看板は

遠くからでも分かるぐらい目立ってます。

hebereba_002

赤い酒樽もありました(笑)

なんかいろいろ目立つお店というのが第一印象でした。

heberaba_003

レンガの上にメニューがポツンと、、、置いてありました。

▼店内

店内は、カウンター席だけでした。。。

hebereba_004

厨房を囲むようなカウンター席で

実際に料理してる様子が丸わかりです。

hebereba_005

なんと、、、同じビルの5階に系列店があります。

1.誰とどんな目的で行ったか

友人と2人で飲み!

池袋には、美味しいお店がいっぱいあるので、

なかなかどのお店に入るか決めきれずに池袋駅周辺をぶらりと散歩。

へべれ場の目立ちすぎる看板と店名に好奇心をくすぐられて入店しました。

2.駅からのアクセス

JR池袋西口からスタート!

bhebereba_006

②JR池袋駅西口から出て、右に進み、中央通り西一番街をまっすぐ進みます。

hebereba_007

西一番街を抜けると、信号があるので渡り、まっすぐ進みます。

④しばらく進むと、へべれ場の目立つ看板が見えてきます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

hebereba_008

ワンピースのフィギュアがこんなにいっぱい!

どうやら、店員さんの趣味だそうです。

hebereba_009

なんと、、、有名人も来店してるみたいです!

スゴイ面々!

店内は1階がカウンター席。

地下B1階がテーブル席。

hebereba_010

1階の雰囲気とはちがって少しレトロな感じのテーブルとイスがいい感じです。

また、バーカウンターもあります。

hebereba_011

ほとんどのお客さんは、この地下のことは知らないそうです。

店長さんが言うには、宴会や合コンとかで貸し切りもOK!

ソファー席もあるので大人数の宴会・合コンにはピッタリですね。

テーブルコーデはシンプルでした。

hebereba_013

4.メニュー

店長の創作料理が満載のメニューになってます!

hebereba_014

初めて聞くメニューも多く!

なにを頼めばいいか迷いましたね(笑)

そんな時、一緒にいた友人が店員さんにおすすめを聞いてくれました。

hebereba_015

ドリンクメニューはそんなに豊富ではないですが、、、

+300円でドデカジョッキにできるので、

いっぱい飲みたい人にはお勧めですね!

5.ドリンク

hebereba_016

生ビールのドデカジョッキと普通の生ビールのジョッキ!

大きさがあまり変わらないと思った方、、、ちょっと待った!

普通の生ジョッキの2杯分が入ってるのでお得ですよ~

6.お通し

hebereba_017

ゴマダレ肉豆腐!

ゴマの風味が食欲をそそりますね(笑)

7.食べたもの

1品目、、、くんせいポテトサラダ 450円

hebereba_018

うん、燻製の香りが口の中で広がっていい感じです。

ポテトサラダ自体も美味しかったです。

2品目、、、キュウリのぶったたき (ニンニクオイルサーディン)380円

hebereba_019

ニンニクの量がスゴイ(笑)

これは、帰りの電車が心配だぁ

お酒のおつまみとしては最高。

ゴマ油、ニンニク、キュウリのコラボレーションは素晴らしい!

3品目、、、ささみと大葉とチーズの揚げある巻き 1コ350円

hebereba_020

トローっとしたチーズがささみと大葉と絡み合って

ん~!美味しい!!

4品目、、、アサリの酒蒸し 680円

hebereba_021

お酒のおつまみには最高のパートナー!

8.スタッフの対応

店員さんは、3人いてとても親切でした。

当日は、地下の部屋は使われていなかったんですが、、、

店員さんがわざわざ地下のセーブル席を見せてくれました!

ありがとうございます。

店員の皆さんは、フレンドリーで気さくに会話できますよ。

9.トイレ

男女共用でしたが、、、綺麗でした。

10.総合感想

カウンター席の1階とレトロな装飾が満載の地下1階!

大人数の宴会・合コンなら地下1階を貸し切って

楽しめるのでいいですね!

なんと、最大40名まで利用できます。

また、地下にもバーカウンターがあるので注文にらくらく。

料理も、創作料理がメインで、

あまり聞かないメニューが多いので好奇心がくすぐられます。

もつ煮、カンガルー、ダチョウ、ワニなど珍しいお肉も

美味しいみたいなので、次回のお楽しみにしておきます!


ホームページ  ▼へべれ場 池袋のヒトサラページはコチラ▼

食べログ    ▼へべれ場 池袋の食べログページはコチラ▼


 へべれ場 池袋  – へべれケ いけぶくろ –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ ドデカジョッキーは酔いやすいです。
  • 店員なつき度:   80% ※ 気さくに話せて楽しかったです。
  • 愚痴り易さ度:   10% ※ カウンターなので愚痴りにくいかも。
  • メニューの充実度: 50% ※ 店長の創作料理がメインです。
  • ドリンクの充実度: 50% ※ 良く飲まれるお酒はおいてあります。
  • お一人さま指数:  30% ※ 仕事帰りのサラリーマンがちらほらといました。
  • モクモク指数:   20% ※ 特に気になりません。
  • いた人のジャンル  20・30代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  30㎝  ※ お隣さんとの距離が結構近いです。
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして

へべれ場居酒屋 / 池袋駅北池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

こんにちは、編集長の彩子とは大学時代の同級生です。その経緯で研究会のメンバーの一員として参加することになりました。私自身、中国で10年間暮らしていたので、少し他の日本の方よりもわいわいして飲むことにこだわりが強いです。なので、今回は池袋では、みんなで騒いでも大丈夫な居酒屋を皆さんに紹介していきたいと思います。