間接照明が素敵な池袋隠れ家的個室居酒屋 楽楽

シェアする

楽楽  – らくらく –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 北口 徒歩3分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            2,000~2999円

営業時間

ランチ 11:30~15:00
ディナー 月~木・日 16:00~01:00
金・土・祝前  16:00~03:00

定休日   無休

住所    東京都豊島区西池袋1-42-1 B1F

電話番号      03-5761-4576


▼お店の外観

隠れ家居酒屋なだけあり、地下にお店を構えています。

大きな看板が目印です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼店内

各テーブルにカーテンがあり、個室にできる仕様になってます。

お店の雰囲気は間接照明が多く、一貫して落ち着いた雰囲気です。

平日の夜だったので、サラリーマンが多いなって感じでした。

カップルシートのほか、通常のテーブル席、大人数で利用できる席

があるので、様々な利用シーンで使えると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.誰とどんな目的で行ったか

大学の友達と焼き鳥が食べたい!!

ってことになり、オシャレそうなこのお店を選びました(^^)/

2.駅からのアクセス

①池袋駅北口スタート!!

②画像の一番右の道をまっすぐ200mほど進み、大通りと交差する地点にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

上にも書いたようにそれぞれのテーブルにカーテンがついていました。

(実際に閉めている人はあまりいませんでした)

雰囲気は落ち着いていますが、店内はサラリーマンなどが多く、

結構騒がしい印象でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルコーデはいたって普通でした。

4.メニュー

焼き鳥だけでなく、居酒屋にありそうな食べ物が

豊富にそろっているイメージでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリンクメニューはまあ、普通の居酒屋ってかんじですかね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.ドリンク

無難にシャンディ・ガフとウーロン・ハイを注文しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6.お通し

ゆずの香りが効いた、酸味のある和え物でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7.食べたもの

まずはシーザーサラダ。

クルトンがアクセントとなっておりとても食感がよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

炙り〆サバ。

酸味の効いた〆サバと

からし醤油がいい組み合わせでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

串焼きの盛り合わせ(8本)

濃厚なつくねと、ジューシーなぼんじりがとてもおいしかったです🎶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒酢の酢豚。

黒酢とパプリカと厚切りの豚肉と。

それぞれの具材に黒酢がしっかりと染み込んでいて、

とても美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に〆として高菜チャーハンを注文しました。

高菜がたっぷり入った、オーソドックスなチャーハンでした(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8.スタッフの対応

まあ、可もなく不可もなくって感じでした。

9.トイレ

綺麗だったです!!!

10.総合感想

個室居酒屋ということで、落ち着いた雰囲気でした。

多少騒がしかったですが、友人や同僚と行くには丁度いいのではないかと思います。

休日はもう少し静かだとおもうので、カップルなどでも使えると思います。

大きなテーブル席は合コンにも最適でしょう!!

様々な利用シーンで使えると思いますので、是非大学の友達や、同僚、カップルなどと

足をはこんでみてください。


ホームページ –

食べログ   ▼楽々の食べログはコチラ!▼


 楽楽  – らくらく –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※雰囲気が良いのである程度、酔えると思います。
  • 店員なつき度:   50% ※ 普通でした。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 個室にできるので愚痴れます。
  • メニューの充実度: 80% ※ 様々な食べ物がありました。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 普通でした。
  • お一人さま指数:  80% ※ 結構多い印象でした。
  • モクモク指数:   20% ※ あまりモクモクしていなかったです。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ ある程度のスペースがあります。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

楽楽居酒屋 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!