女だけで肉料理!なら、オシャレな店求む!!そんな時にオススメなお店~池袋居酒屋 池袋の風~

シェアする

池袋の風 池袋店  – いけぶくろのかぜ いけぶくろてん –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩10分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

毎日 17:00~翌 3:00 ( L.O 2:30 )

お食事のラストオーダーは、 深夜2:00
ドリンクのラストオーダーは、深夜2:30

日曜日も祝日も大晦日も元旦も毎日やってます!

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日         年中無休

住所    東京都豊島区南池袋3-16-10 サンライズ南池袋 1F

電話番号  03-3988-7088


▼お店の外観

ikebukuronokaze_001

▼店内

ikebukuronokaze_002

きらびやかな雰囲気の店内です。

カウンター席とテーブル席がありました。

カウンター席の方が多かったです!

1.誰とどんな目的で行ったか

女友達と肉料理を食べながら飲みたい!

そう思いこのお店にしました。

オシャレな雰囲気だったのが決め手です。

女友達に池袋通なところを見せるぞ!(^^)!

2.駅からのアクセス

JR池袋西武東口から出発します。

ikebukuronokaze_003

目の前の信号を渡ります。

渡ったら右方向をひたすら道に沿って進んでください。

ikebukuronokaze_004

すると、このような場所にたどり着きます。

この写真の中心の緑の看板がある東通りを進んでください。

そのために、左に曲がります。

そうしてまっすぐ進んで行くと、右手にお店があります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ikebukuronokaze_005

シンプルなテーブルコーデです。

暗めの照明なので、デートや女子会に向いていると感じました!

また、サプライズも行ってくださるようです!!

ikebukuronokaze_006

突然だったのでぶれてしまいました。

ごめんなさい<m(__)m>

写真では伝わらないかもしれませんが、

きらびやかな照明を用いて良い演出でした!(^^)!

4.メニュー

☆テッパンステーキ☆

ikebukuronokaze_007

今回のお目当て、鉄板ステーキです!

今回は合成に特選黒毛和牛サーロインステーキを頼んじゃいました!

5.ドリンク

☆今日のビール☆

ikebukuronokaze_008

4種類ありました。

今回はベルギーの

ヒューガルデンホワイトを飲んでみようと思います!

甘そうなので!

ビールも豊富だったのですが、日本酒も豊富でした。

日本酒は店員さんと味の好みを相談して決められました。

6.お通し

ikebukuronokaze_009

タンシチューです。

トロトロになるまで煮込まれたタンが最高!

まろやかな味に癒されます( *´艸`)

こんなに美味しいお通し初めて!

7.食べたもの

ikebukuronokaze_010

漬物盛り合わせです。

いつもならお通しで食べていたので、

つい食べたくなって頼んじゃいました。

この、ひんやりとして程よい塩味。

夏に最高です!

ikebukuronokaze_011

特選黒毛和牛サーロインステーキ100gです。

塩をつけて頂きました!

口に入れた瞬間、肉のうまみが口いっぱいに広がりました。

たまらない( *´艸`)

やっぱり、私は肉料理好きなんだなー

ikebukuronokaze_012

サービスのアイスとお茶です。

まさかついてくると思っていなかったので、

お得感に浸れました。

8.スタッフの対応

笑顔で対応してくださいます。

特に、大学生であろうイケメンの店員に癒されました。

サービスも素早く、文句なしです!

9.トイレ

ikebukuronokaze_013

スタッフの顔写真と紹介カードが壁に貼ってありました。

アットホームな感じがまた来たくさせてくれました。

10.総合感想

知人・友人・同僚とまたはデートにおすすめのお店です。

合コンと女子会にも使えます。

サプライズにもいいですね。

このお店のおかげで大変リラックスさせてもらいました!!


ホームページ –

食べログ   ▼池袋の風の食べログが気になる方はコチラ▼


 池袋の風 池袋店  – いけぶくろのかぜ いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80%   ※ 程よく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   100% ※ なつき度最高です。
  • 愚痴り易さ度:   50%   ※ まぁ愚痴れると思います。
  • メニューの充実度: 80%   ※ 普通にあると思います。
  • ドリンクの充実度: 100% ※ 日本酒とビールに関しては圧巻。
  • お一人さま指数:  50%   ※ カウンター席があるので、来れなくはないかも。
  • モクモク指数:   50%   ※ 基本すべて喫煙席なので、たばこを吸っている人もいました。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  50㎝     ※ 多少気になりました。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

池袋の風居酒屋 / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

望月彩子

「池袋居酒屋研究会食べ歩き飲み歩き」の編集長望月彩子です。勤務地だからこそ知っている池袋の良いところを沢山の人に知ってもらいたい!ってことでメンバーと食べ歩き飲み歩きして調査していきます!!個性豊かなメンバーが食べて飲んで研究して(?)情報をお届けします。落ち着いた飲みが大好きです。