池袋 安い | アットホームな焼き鳥居酒屋で大人数でリーズナブルな宴会はいかがですか? 鶏豚きっちん 池袋東口店

シェアする

鶏豚きっちん 池袋東口店  – とりとんきっちん いけぶくろひがしぐちてん –

目的シーン     合コン、大人数の宴会、部下・後輩

アクセス   JR池袋駅東口徒歩5分/西武線池袋駅・丸の内池袋駅・地下鉄有楽町線池袋駅

徒歩5分/副都心線池袋駅徒歩7分

距離     東池袋駅から418m

金額             3,000円〜3,999円

営業時間

【月~木】
17:00~3:00(ラストオーダー2:00)

【金、土、祝前】
17:00~5:00(ラストオーダー4:00)

【日、祝】
17:00~1:00(ラストオーダー0:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日    無休

住所     東京都豊島区東池袋1-23-12

電話番号   03-5868-2489


▼お店の外観

鶏が豚の背中にのってる

面白いですね(笑)

鶏と豚って仲いいんですかね?

toriton_001

こんな看板発見!

toriton_002

1階がカウンター席とテーブル席!

2階が大人数で利用できる宴会席になってます。

toriton_003

夏限定のお酒も入荷されてるとか、、、気になりますね。

▼店内

2階では、宴会が行われていたようだったので

1階のカウンター席に案内されました。

toriton_004

目の前で、焼き鳥を焼いてるのが見える席でした。

toriton_005

手羽先がファイヤーしてますね(笑)

美味しいにおいが伝わってきて

腹ペコがさらに腹ペコになっていきます。。。

1.誰とどんな目的で行ったか

後輩と仕事帰りにふらっと寄ったお店です。

看板が面白かったので、入店を決意しました!

鶏と豚の看板は、やっぱり印象的ですね~

2.駅からのアクセス

①JR池袋駅東口からスタート!

toriton_006

②池袋東駅東口交番がある大通りをまっすぐ進みます。

③しばらく進むと南池袋公園前の信号が見えるので左折します。

④まっすぐ進むと横断歩道が見えてくるので渡って、またまっすぐ進みます。

⑤少しまっすぐ進むと、カプセルきぬまホテルが右側に見えてきます。

鶏豚きっちんはその向かい側にあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店には、焼き鳥のけむりが立ちこもっていました。

これは、洋服にしっかりと焼き鳥のにおいが付きますね(笑)

電車乗ったらお隣さんに一発で分かられてしまうレベルです!

若いお客さんと仕事終わりのサラリーマン多かったですね。

テーブルコーデはシンプルです。

toriton_007

木のカウンターが趣があっていい感じです。

4.メニュー

鶏肉と豚肉の料理が中心にあっています。

メニュー表も筆ペンの手書きなので個性があっていい感じです(笑)

toriton_008

ダチョウの肉もあるのが、、、

ガリガリ君サワーの方が気になります!

料理は、すぐ提供できるスピーディーメニュー、

串焼き、鍋、ご飯もの、ラーメン、

お店のおすすめと料理メニューは豊富です。

5.ドリンク

ドリンクの種類も豊富!

焼酎、日本酒、ビール、サワー、ワインまであります。

toriton_009

toriton_010

まずはビールで乾杯!!!

toriton_011

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

一品目、、、自家製鶏ハム!

toriton_012

そのままでも十分美味しいんですが、

塩につけて食べるといいおつまみになります。

二品目、、、手羽先!

toriton_013

私は、手羽先は塩派なので、塩を注文!

肉厚で大きめの手羽先は食べごたえが抜群。

ビールとの相性も最高ですね。

手羽先を注文するお客さんが多いので時間がかかります。

なので、早めの注文をおすすめします。

三品目、、、ねぎまとぼんじり

toriton_014

後輩が言うには、「ねぎまが美味しいお店は、間違いないですよ!」

なので、ねぎまを食べてもらって感想を聞かせてもらうことにしました。

結果は、美味しいだそうです(笑)

とくにねぎが美味しいみたいです。

なので、ねぎまは後輩に全部あげました。

最後に、、、自家製つくね5種盛り

toriton_015

お皿が大きくて、カウンター席なので窮屈に感じました(笑)

左から、ゆず、オムライス風、大根おろし、からしマヨネーズ、

普通のつくねで黄身につけて食べます。

いや~ボリューム満点で美味しかったです!

8.スタッフの対応

若い女性の店員さんがとにかく元気でハキハキしてました。

料理の紹介はもちろん、おすすめの料理の説明も丁寧にしてくれました!

活気がある店員さんだと、こっちまで元気になりますね(笑)

9.トイレ

お手洗いは綺麗でした。

こんな張り紙発見!鶏豚きっちんはLINEやってるみたいです。

toriton_016

気になる方は、追加しましょう!

10.総合感想

普段あまり、食べないダチョウの肉もあったりと料理の豊富さは素晴らしい!

また、お酒の種類も豊富なので、料理に合うお酒に困ることもありません。

店員さんも元気で接客も良い!いやー、素晴らしいですね(笑)

また、2階では最大30名の宴会もでき、25~40名で貸し切りもできます。

大人数での宴会でも利用可能できます。

toriton_017

宴会メニューは、2時間100種類以上の飲み放題付きが、

3,500円からなので値段もお手頃です。


ホームページ  鶏豚きっちん 池袋東口店のホームページはコチラ

食べログ    鶏豚きっちん 池袋東口店の食べログページはコチラ


 鶏豚きっちん 池袋東口店  – とりとんきっちん いけぶくろひがしぐちてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ お酒の種類が豊富でついつい。。。
  • 店員なつき度:   80% ※ 元気があって愛嬌があって素晴らしい。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 店内が賑わっているので愚痴りやすいかも。
  • メニューの充実度: 70% ※ 鶏と豚以外のサイドメニューが豊富。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ かなりそろってます。
  • お一人さま指数:  50% ※ いませんでした。
  • モクモク指数:   60% ※ 焼き場に地下カウンター席はモクモクです。
  • いた人のジャンル  20代~40代の男女、サラリーマン、30代カップル
  • 隣人との密着度:  30㎝  ※ 結構近めです。
  • また行く度:     行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

鶏豚きっちん 池袋東口店焼き鳥 / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

こんにちは、編集長の彩子とは大学時代の同級生です。その経緯で研究会のメンバーの一員として参加することになりました。私自身、中国で10年間暮らしていたので、少し他の日本の方よりもわいわいして飲むことにこだわりが強いです。なので、今回は池袋では、みんなで騒いでも大丈夫な居酒屋を皆さんに紹介していきたいと思います。

シェアする

フォローする