地上5階!!見晴らしよし!しかも、大人数で入れる居酒屋!! 天空の扉 池袋東口駅前店 

シェアする

 天空の扉 池袋東口駅前店  – てんくうのとびら いけぶくろひがしぐちえきまえてん-

目的シーン     大人数の宴会

アクセス    西武鉄道 池袋駅東口徒歩1分

距離      西武鉄道 池袋駅東口から200mくらい

金額              2000~2999円

営業時間

月~木・日16:00~翌1:00 金・土・祝前日16:00~翌5:00

定休日 年中無休

住所          東京都豊島区南池袋1-23-6 KDG池袋ビル5F-B

電話番号      03-6635-6231


▼お店の外観

色んな居酒屋が入ってる大きなビルの5階!

一階にあるファミマが目印!tenkunotobira_001.JPG

▼店内

少し暗めだけど、二人飲み用の完全個室や

10人くらいで入れる席もありましたー!

あと、5階なので眺めは最高!!tenkunotobira_002.JPG

1.誰とどんな目的で行ったか

会社の先輩との飲みで、

軽く飲む感じでわりと駅から近めの店で探してました。

2.駅からのアクセス

①西武鉄道 池袋駅東口をすすんで、tenkunotobira_003.JPG

②ドンキの左にある細道を直進、、tenkunotobira_004.JPG

③右手にでてくる”わん”を右に曲がると、、、

④右手に居酒屋がたくさんあるビルがあります!

⑤そのビルの5階です。tenkunotobira_005.JPG

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の雰囲気は落ち着いた感じで、店内はすこし暗めです!

完全個室がほとんどなんですけど、

6~12人くらいで入れそうな個室もありました!

扉で仕切られているので部屋を間違えないように注意です、、、

あとWi-Fiが飛んでるのがナイスでした!tenkunotobira_006.JPG

テーブルコーデはかなりシンプルな感じです!

私たちは四人掛けの個室に案内されました!

tenkunotobira_007.JPG

4.メニュー

メニューは

焼き鳥、おつまみ、サラダ、揚げ物、海鮮、煮物、ご飯、デザート、

とかなり豊富ですよ!

オススメは月ごとに出していて、

八月のおすすめはコチラです!

やっぱり、夏は野菜と肉ですね!!tenkunotobira_008.JPG

5.ドリンク

ドリンクメニューも豊富で、、

ビール、サワー、洋酒、果実酒、カクテル、日本酒、焼酎、

と全員の好みをカバーできそう。

ただ、ビールが1種類だけというのが少し残念でした。。tenkunotobira_009.JPG

それでもビールで乾杯!!tenkunotobira_010.JPG

でも、そのぶん焼酎と日本酒は種類がたくさんです!!

ちなみに私の2杯目は黒霧島(芋焼酎)の水割にしてみました!tenkunotobira_011.JPG

6.お通し

お通しは春雨のサラダです!

味付けもちょうどよく、

あっさりしたお通しだったので、

私的には嬉しかったです!tenkunotobira_012.JPG

7.食べたもの

1品目はおススメメニューからローストビーフをチョイス!

マスターソースがローストビーフの良さを引き出していて、

なかなかオススメです!tenkunotobira_013.JPG

2品目は揚げなす

コチラもおすすめメニューから選びました!

揚げなすはなんといっても1個がデカいです!!tenkunotobira_014.JPG

3品目は海老と春菊の天ぷら、、

天ぷらが多くて、これで腹が満たされました(笑)tenkunotobira_015.JPG

最後に〆で食べたのは

モツ煮込み!!

少ししょっぱめの味付けなので、

濃いめの味付けが好きな人にはいいかも、、

8.スタッフの対応

若いスタッフが多いです。

正直、あまり愛想がいいとは言えませんが、

でも、若いだけあって呼び鈴を押すとすぐに来てくれます。

9.トイレ

トイレは綺麗なわけではないのですが、

3つあるので並ばなくて済みます。

10.総合感想

ドリンクもフードもメニューは豊富で、

ハズレはしないって感じです!

単品の値段がそれほど安くはないのですが、、

宴会メニューだと3000円で7品と非常にコスパが良いです!

しかも、貸し切りだと最大200名まで入ることができるので、

会社で大きな宴会をする場合など、大人数での飲み会に最適です。


ホームページ –

食べログ   天空の扉 池袋東口駅前店の食べログはコチラ


 天空の扉 池袋東口駅前店  – てんくうのとびら いけぶくろひがしぐちえきまえてん –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ お酒の種類は豊富。
  • 店員なつき度:   10% ※ 愛想は良くないです。
  • 愚痴り易さ度:   100% ※ 完全個室なので思う存分。
  • メニューの充実度: 50% ※ 味の濃さ、薄さにばらつきアリ。
  • ドリンクの充実度: 50% ※ ビール好きには少し残念。
  • お一人さま指数:  0% ※ いません。
  • モクモク指数:   0% ※ 大丈夫です。
  • いた人のジャンル    20代~30代の男女&カップル、サラリーマン、OL、学生
  • 隣人との密着度:    ?㎝  ※ 壁越しです。
  • また行く度:      行く!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

天空の扉 池袋東口店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

こんにちは、編集長の彩子とは大学時代の同級生です。その経緯で研究会のメンバーの一員として参加することになりました。私自身、中国で10年間暮らしていたので、少し他の日本の方よりもわいわいして飲むことにこだわりが強いです。なので、今回は池袋では、みんなで騒いでも大丈夫な居酒屋を皆さんに紹介していきたいと思います。