ちょっと大人っぽいデートを。オシャレって洋風だけじゃない。おすすめ和食ごはん ~池袋 居酒屋 音音~

シェアする

板前ごはん 音音 池袋店  – いたまえごはんおとおと いけぶくろてん –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、家族と、接待・上司

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩3分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

月~金・祝前日ランチ 11:30~15:00
土・日・祝11:30~16:30

月~木・日・祝日ディナー 16:30~23:00
金・土・祝前日16:30~23:30

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日         12/31 1/1 定休日

住所    東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザビル5F

電話番号      03-3980-4434


▼お店の外観

otooto_001

▼店内

otooto_002

入り口を進むと、綺麗な和風の内装が!

オシャレな雰囲気の和室です。

otooto_003

下が透明な廊下がありました!

最初歩こうとした時、ビックリしちゃいました(◎_◎;)

1.誰とどんな目的で行ったか

最近、ちょっと気になってきた人と食事をするためにこの店に行きました。

最近とは言っても昔からの付き合いなので、

気兼ねなく写真を撮らせていただきました!(^^)!

2.駅からのアクセス

JR池袋西武東口から出発します。

ikebukuronokaze_003

目の前の信号を渡ります。

渡ったら右方向をひたすら道に沿って進んでください。

そうすると、左手にお店があります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

otooto_005

これぞ完全個室という感じです。

照明やテーブル、畳などから和の雰囲気を感じさせる、

落ち着いた空間でした。

4.メニュー

otooto_006

和食と言えば海鮮!

そう言わんとばかりに、

海鮮料理がたくさんあります。地域や季節にあった料理もたくさん!

でも、今回はクーポン利用で刺身の盛り合わせが

付いてきたので我慢します( 一一)

5.ドリンク

☆ビール☆

otooto_007

オリジナルクラフトビールが気になりました!

どうしても両方飲みたかったので、

彼と私で両方頼んじゃいました!

otooto_009

とりあえず、まずはビールで乾杯!

緋富士は渋みが強めのビール。

白富士はあっさりとした味わいのビール。

私は、白富士の方が好きでした!

6.お通し

otooto_008

タコの和え物です。

ピリッとする後味がクセになります!

7.食べたもの

otooto_010

出汁巻き卵です。

出来たてほやほやで提供してくださいます。

まろやかな味の中に、だしの風味が効いてて美味しい!

otooto_011

サービスのお刺身です。

手前はマグロです。

これでもかという厚切りでした。

口に含むと、とろけました!(^^)!

すごく美味しかった!

otooto_012

生ハムとチーズの盛り合わせ。

どのチーズも味が濃く、ビールに良く合う!

これはたまらない!!

otooto_013

国産牛サーロイン葱まみれ

ねぎが想像以上のインパクトでした。

ねぎのシャキシャキと、牛の肉汁がマッチ。

肉好きにはたまりません!

8.スタッフの対応

大変丁寧な接客をしてくださいました。

料理の提供時間も短く、完璧です!

9.トイレ

普通に綺麗なトイレでした。

さすが、抜かりがありません。

10.総合感想

雰囲気が良いので今回の私のように、ちょっと気になる人とデートで使うのにおすすめです。

また、大変高級感が溢れているので、

上司と飲みに行くときや、接待や、家族の記念の日などに使えると思います。

オシャレって洋風のことだよね??

そんな考えを持っている人は、和食もありだなと考えが変わること間違いなし!

ぜひ、また使ってみようと思います!


ホームページ –

食べログ   ▼板前ごはん 音音の食べログが気になる方はコチラ▼


 板前ごはん 音音 池袋店  – いたまえごはん おとおと –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 気持ちよく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   100% ※ 笑顔の接客に大変いやされました。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 完全個室なら愚痴り放題です。
  • メニューの充実度: 80% ※ 海鮮料理が特に豊富です。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ビールと日本酒が豊富でした。
  • お一人さま指数:  50% ※ カウンター席もあるので来れます。ただ、店の雰囲気だけに20~30代ではきついかも。
  • モクモク指数:   50% ※ 吸っている人もいました。
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 全く気になりませんでした。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

板前ごはん 音音 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

望月彩子

「池袋居酒屋研究会食べ歩き飲み歩き」の編集長望月彩子です。勤務地だからこそ知っている池袋の良いところを沢山の人に知ってもらいたい!ってことでメンバーと食べ歩き飲み歩きして調査していきます!!個性豊かなメンバーが食べて飲んで研究して(?)情報をお届けします。落ち着いた飲みが大好きです。