友人とワイワイしたい方集まれ!~池袋居酒屋Green Garden~

シェアする

Green Garden 池袋店  – ぐりーん がーでん いけぶくろてん –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、女子会、大人数の宴会、家族と、接待・上司

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩1分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

【ディナー】15:00~翌10:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日         年中無休

住所    東京都豊島区池袋西池袋1-37-15 西形ビル 2F

電話番号      03-6912-8575


▼お店の外観

green_001

▼店内

green_002

しっかり南国リゾートを感じる店内です。

1.誰とどんな目的で行ったか

女友達とはしご用にこの店を選びました。

もちろん料理もチェックしていて、生ガキが気になりました。

2.駅からのアクセス

JR池袋北口から出発します。

dagasiba-_003

写真の中心の建物を左に曲がって進んで行きます。

green_004

そうすると、右手にロマン通りがあります。

ここを、右に曲がっていきます。

進んで行くと。左手に店があります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

green_005

シンプルなテーブルコーデでした。

カーテンで仕切られていました。

4.メニュー

☆目玉のカキメニュー☆

green_006

私、カキには目がないんです!

でも、毎回お腹を壊さないかドキドキして食べてます。。

ここは大丈夫かな?!(+_+)

5.ドリンク

☆カクテル☆

green_007

結構種類がありますね!

私は、最近飲んでなかったチャイナブルーを飲みたくなりました。

南国のスペースにチャイナブルー。

ちょっときどりすぎかな。( *´艸`)

6.お通し

green_008

ジャーマンポテトと生ハムです。

生ハムのしょっぱさが、良いアクセントになっています。

おいしい。

はしごで入ったので、あまり食べれないと思っていたのですが、

このお通しを食べて火がついてしまいました。

7.食べたもの

green_009

最初にシャンディーガフを頼みました。

こちらも絵になる!

何だか飲みのスイッチも入ってきた!(^^)!

green_010

こちらは味噌漬けクリームチーズです。

通常のクリームチーズより味が濃い!

これはお酒が進んじゃいます!

green_011

いよいよ出てきました!

今回の目玉の生ガキです。

レモンをしぼって、ポン酢につけていただきます。

一口でぱくり。

カキのクリーミーなお味が口いっぱいに広がります。

これこれ。

私の好きな味!!

ところで肝心のお腹の調子ですが、、、

安心してください、元気です!

green_012

こちらは〆の明太子クリームうどんです。

〆にしてはこってり?

そんなことは気にしません!

クリームがたっぷり使われています。

まろやかなお味にまったりした気分になってきました。

酔っただけかもしれないけど。

green_013

最後にチャイナブルーを飲みました。

やっぱり、絵になるでしょ?

気持ち良く酔えました!!

8.スタッフの対応

店員さんは全員イケメンさんでした。

マイルドな笑顔で接客してくれました。

文句なしです。

9.トイレ

普通に綺麗なトイレでした。

green_014

南国を感じるものがかかっていました。

トイレも良い雰囲気です。

名前は調べたんですが、何だか分かりませんでした。

誰か分かる方、教えてください(+_+)

10.総合感想

デートや女子会におすすめのお店です。

料理もちょっとだけつまむものが頼めるので、

はしごとしての利用もできます。

売りの生ガキが安全なのは身をもって証明したので、

是非安心して食べてみてください!


ホームページ –

食べログ   ▼Green Gardenの食べログページはコチラ▼


 Green Garden 池袋店  – ぐりーん がーでん いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 気持ちよく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   80% ※ マイルドな笑顔で接客してくださいます。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴りやすさは微妙。
  • メニューの充実度: 60% ※ そこまで充実はしていない。
  • ドリンクの充実度: 90% ※ カクテルが意外と多い。
  • お一人さま指数:  50% ※ カウンター席があるので来れると思います。
  • モクモク指数:   50% ※ タバコを吸っている人もいました。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 全然気になりませんでした。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

GreenGarden 池袋居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

望月彩子

「池袋居酒屋研究会食べ歩き飲み歩き」の編集長望月彩子です。勤務地だからこそ知っている池袋の良いところを沢山の人に知ってもらいたい!ってことでメンバーと食べ歩き飲み歩きして調査していきます!!個性豊かなメンバーが食べて飲んで研究して(?)情報をお届けします。落ち着いた飲みが大好きです。