ちょっと大人な雰囲気を感じられる落ち着いたオシャレな居酒屋でデート!キット・ココニール 池袋

シェアする

キット・ココニール  池袋 – きっとここにーる –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会

アクセス  池袋駅西口より徒歩3分

距離    池袋駅から345m

金額           ¥4,000~¥4,999

営業時間

月~金 18:00~05:00
土、日、祭日17:00~05:00

【貸 切】
14:00~05:00まで受付中です。
(その他の時間帯応相談お気軽にお電話ください)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日         年中無休

住所    東京都豊島区西池袋1-40-5 名取ビル 4F

電話番号  050-5869-6370


▼お店の外観

kitcoconeel_001

▼店内

kitcoconeel_002

落ち着いた雰囲気でした。

バーというものが初めてだったので、お酒のボトルがたくさんあって

少しテンションが上がりました!

私は、カウンター席に座りましたが、テーブル席もありました。

1.誰とどんな目的で行ったか

デートに行ってきました。

今回は、自分がお店を選ぶいうことで、気合いをいれて

オシャレで大人っぽい居酒屋を探してみました!

2.駅からのアクセス

JR池袋駅西口から行きます。

西口を出たら、左に向かって歩きます。

そしたら、西一番街が見えてきます。

kitcoconeel_003

西一番街を通ってまっすぐ歩いていきます。

kitcoconeel_001

kitcoconeel_004

まっすぐ歩いていると看板が見えます。

ビルの4階にあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

kitcoconeel_006

kitcoconeel_005

静かで落ち着いてる感じです。

カップルが多かったです。

他にも、大人な宴会という感じで6、7人のグループがいました。

4.メニュー

kitcoconeel_007

kitcoconeel_009

kitcoconeel_008

お食事のほうもありましたが、

やっぱりバーなので、ドリンクが充実してました。

たくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいました。

5.ドリンク

・スパイスサングリア 白

kitcoconeel_010

たくさんあって決まらないので、とりあえずサングリアを

頼んでみました!

スパイスと書いてますが、全然飲みやすかったです。

・Unknown(アンノウン)

kitcoconeel_011

バーに来たと言うことで、カクテルを作ってもらうところが見たい。

と思いまして、どのカクテルが良いか聞いてみました。

青いカクテルでした。色が綺麗!!

6.お通し

kitcoconeel_012

ほうれん草の入ったキッシュでした。

お通しは、日替わりみたいです!

今回食べたのは、美味しかったです。

きっと他の日のも美味しいだろうと思います~

7.食べたもの

・ローストポークのサラダ仕立て

kitcoconeel_013

どれがいいかと迷っていたら、店員さんが進めてくれました。

カウンターだと、聞きやすいです!

見た目も綺麗でおいしかったです。

・マッシュルームの「ふわトロ」オムレツ

kitcoconeel_014

これは、私がオムレツ食べたかったから頼みました。

ほんとにふわふわでした!!

・ガトーフロマージュ

kitcoconeel_015

最後に甘いものを一つ食べたいと思い、頼みました。

そんなに大きくなくて、食後でも食べられる、

丁度いい感じでした!

8.スタッフの対応

いろいろ優しく教えてくれました。

カウンターって店員さんとの距離が近いため、

聞きやすくていいです。丁度いい距離感でした。

メニューが出てくるのはそんなに早くなかったです。

1人で作っている感じだったので仕方ないですね。

9.トイレ

IMG_9672

綺麗です。

座ると前にこんな張り紙がありました。

何だか、とても優しいなと思いました!

10.総合感想

デートにいいお店でした。

オシャレな雰囲気もあるので、少人数での落ち着いた女子会

とかにも、いいと思います!!

1人でも全然いける感じでした!


ホームページ ▼キット・ココニール 池袋(Kit COCONEEL)のホームページはコチラ▼

食べログ   ▼キット・ココニール 池袋(Kit COCONEEL)の食べログはコチラ▼


キット・ココニール Kit COCONEEL  池袋店  – きっとここにーる –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ バーなので、たくさん飲んでしまいそうでした
  • 店員なつき度:   80% ※ 優しかったです!
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 落ち着いた雰囲気で、愚痴も話せそうです。
  • メニューの充実度: 50% ※ バーなので、ドリンクのほうが充実してます。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ いろいろありました!
  • お一人さま指数:  70% ※ カウンターがあるので、全然大丈夫です!!
  • モクモク指数:   70% ※ 全席喫煙可です。
  • いた人のジャンル  20代カップル、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  50㎝   ※ すごく気になる距離ではなかったです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

キット・ココニール 池袋イタリアン / 池袋駅北池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

みお

こんにちは。みおです。たまたま友達の先輩である編集長に誘ってもらい、池袋居酒屋研究会に参加させて頂くことになりました!仕事終わりに友達と飲みに行ったりすることが多いです。研究会では池袋にある女子に人気のお店を中心に美味しいお酒とお料理を紹介します♪