これでアナタも名探偵!?探偵の気分を存分に味わえる居酒屋PROGRESS 池袋

シェアする

探偵cafe PROGRESS -たんていかふぇぷろぐれす-

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 北口 徒歩4分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

Cafeタイム 11:30~17:30(土日のみ)
BARタイム  19:00~翌5:00

定休日         年末年始のみ

住所    東京都豊島区池袋2-47-12 第2絆ビル 9F

電話番号  03-6698-2263

▼お店の外観

エレベーターから降りるといきなりこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雰囲気出てます笑

マネキンさんの存在感の大きさ、、、

▼店内

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは死体現場でしょうか、

なかなか大胆な最期を迎えられています。

壁際には暗殺用のライフルやマシンガンなどがかけられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスのショーケースにはスパイ道具が陳列されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.誰とどんな目的で行ったか

友人と面白い居酒屋さんに行きたいね〜〜って感じになり、

ネットで調べて行きました!!

2.駅からのアクセス

1、池袋北口スタート!

2、珈琲伯爵とハウス不動産の間の道(画像中央の道)をまっすぐ大通りとぶつかるまで直進

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3、信号を渡り、東日本銀行のある歩道を右に行くと少し入ったところに「第二絆ビル」があるのでそのビルの9Fです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の雰囲気は上の感じで、様々なスパイ道具がお店に展示されています。

オシャレなバーカウンターとテーブル席があります。(席数はそこまで多くないです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーカウンターに案内されたので、テーブルコーデはありませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.メニュー

ドリンクメニューはもはや謎すぎてよくわかりません笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フードはサボテンやワニ肉など奇想天外なラインナップが印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探偵カフェということで様々なアクティビティーも充実してましたよ〜〜♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.ドリンク

私の友達はお酒が苦手なので、

「マントゥール」を注文。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マントゥール:フランス語で「嘘つき」

つまり、ノンアルコールです笑

グレープフルーツベースのトロピカルをイメージしたカクテルで、

とても爽やかな味わいでした。

一方、私はマスターお勧めの「探偵カフェ」を注文。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すると、青い液体と透明な液体が分かれた状態で出てきました。

混ぜて完成だそうで、混ぜてみると、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、赤紫になりました(*^o^*)

理科の実験を思い出しました笑

味はジンベースだったんですけど、ライムの爽やかさでジンの苦味がかき消され、苦いお酒が苦手な私でも美味しく飲めました☆

6.お通し

ナッツの盛り合わせ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒のおつまみにもってこいですね!!

7.食べたもの

サボテンタコスを注文。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私、生まれて初めてサボテンを食べたのですが、予想の斜め上でした。

ネバネバしてるんですね。(アロエのイメージ?)

サボテン肉のネバネバとサルサソース、オニオン、まろやかなアボカドソースが見事にマッチしていて今まで食べたタコスの中で一番美味しかったです。

8.スタッフの対応

バーカウンターにいたので気さくに話しかけてくれました。

とてもフレンドリーでした!

9.トイレ

綺麗でした。トイレは普通です笑

10.総合感想

探偵をコンセプトとした、カフェということもあり、お客さんを楽しませる様々な展示などがありました。

バーにふさわしくとてもダンディな雰囲気でしたので、カップルさんも使えるとおもいます。

面白い居酒屋さんに行きたいアナタはぜひ、足を運んでみてください。

11.  おまけ

メニューで気になった方もいるかとおもいますが

お店で盗聴発見が無料でできちゃいます。

人が多い時はやらないこともあるそうですが、、、

私が行った時はやっていませんでしたが、

実物を見せてもらうことができました!!

コンセントとライターが盗聴器です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それを探偵は受信機(下画像)でさがすそうです。

(盗聴している側もその受信機で盗聴するそうです。

周波数は自動で拾ってくれるんですって!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナタの家にも盗聴器があるかもしれませんよ。。。

(私の家にもあるかも汗)


ホームページ ▼探偵cafe PROGRESSのホームページはコチラ▼

食べログ   ▼探偵cafe PROGRESSの食べログはコチラ▼


 探偵cafe PROGRESS -たんていかふぇぷろぐれす-
  • 酔っ払い易さ度:  90% ※ バーなので余裕で酔えます。
  • 店員なつき度:   80% ※ 気さくに話しかけてくださいます。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ カウンター席でいっぱい愚痴っちゃいましょう。
  • メニューの充実度: 30% ※ FOODメニューはそんなにないです。
  • ドリンクの充実度: 90% ※ メモを渡せばそれにあったカクテルを作ってくれます。つまり、無限(笑)
  • お一人さま指数:  70% ※ バーですので気軽に一人で行けます。
  • モクモク指数:   80% ※ 分煙はされてません。
  • いた人のジャンル    20代の男女、OL、学生
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ 通常のカウンター席の感じです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

プログレスカフェ / 池袋駅北池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!