うまい!にぎやか!店員さんとも盛り上がれる池袋居酒屋、和み屋

シェアする

和み屋  – なごみや –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩3分

距離    池袋駅から358mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

月~木
17:00~24:00

17:00〜4:00
土祝前
16:30〜4:00

16:00~23:30

定休日         無し

住所    東京都豊島区西池袋1-38-6 TYビルB1

電話番号      03-6907-1393


▼お店の外観

雑居ビルの地下1階にあります!

この看板が目印です。

nagomiya_1

▼店内

個室が1つと、

カウンターとテーブル席があります!

少し狭いですが、狭さが有効活用されていました。

▼ボトルキープもあります!

nagomiya_2

1.誰とどんな目的で行ったか

ゼミの先輩がアメリカに1か月間旅行にいくので、

ゼミの先輩、同期といってらっしゃい会をしました!

2.駅からのアクセス

①池袋西口から出発です!

nagomiya_3

②交差点を直進します

nagomiya_4

③池袋マルイの前の交差点を右折します

nagomiya_5

④大きな交差点の角、右側のビルにあります

IMG_6102

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

落ち着いているというよりは、

わいわいしゃべるのに向いていそうな

雰囲気です!

▼テーブルコーデはこちら!

nagomiya_6

”~様、本日はご来店ありがとうございます”の置き紙が!

なんとも嬉しいですねぇ~(*^-^*)

4.メニュー

焼鳥と鶏刺が看板だそうです!

nagomiya_8

▼おすすめメニュー

nagomiya_7

▼看板炭火串焼きのメニュー!

nagomiya_9

▼豊富なドリンクメニュー

nagomiya_10

5.ドリンク

▼とりあえずビール!!

nagomiya_11

▼グレープサワーと柚子小町

nagomiya_13

6.お通し

二段に分かれていています!

上段はゴーヤとチリチキン、

下段はオクラの和え物又は、

レンコンの煮物でした。

下段は人によって変わります!!

nagomiya_14

7.食べたもの

▼ポテトサラダ

nagomiya_15

焼鳥屋さんのポテトサラダって

なんでか美味しいですよねぇ…

▼串盛り合わせ(7本)

nagomiya_16

nagomiya_17

看板メニューの炭火串焼きは、

串盛り合わせで頂きました

炭火焼だからか、香ばしく、美味しかったです!

▼手作り出し巻玉子

nagomiya_19

あつあつふわふわでうまいですねぇ

▼和み屋名物地鶏から揚げ

nagomiya_18

一個ずつが大きくてジューシーでうまい!

なにか、たれのようなものがかかっていました。

▼ほっけ

nagomiya_20

この塩味がたまんないですよねぇ…

▼カンパチ かま・はらみ焼

nagomiya_21

おすすめ商品です!

なかなかビジュアル的にインパクトがありますねぇ

もちろん、脂がのっていて味も抜群です!

8.スタッフの対応

元気のいいスタッフさんたちです!!

スタッフさんと楽しく会話している

お客さんたちも結構いました!!

9.トイレ

きれいでした!

10.総合感想

5人での宴会でしたが、

お店のにぎやかな雰囲気、

美味しい焼鳥、焼き魚に、

話が弾みました!!

皆さんも、少人数の宴会に是非、

和み屋を!!


ホームページ –

食べログ   ▼和み屋の食べログはこちら▼


 和み屋 池袋店  – なごみや –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ お店の雰囲気だけでも酔えそうです(笑)
  • 店員なつき度:   100% ※ MAXです!
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 店員さんにも愚痴れます
  • メニューの充実度: 70% ※ 鶏に関しては充実です!
  • ドリンクの充実度: 80% ※ なかなか豊富です
  • お一人さま指数:  60% ※ 店員さんが話相手になってくれそうです
  • モクモク指数:   70% ※ キッチン周辺はもくもくでした!!
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 比較的近く、話も聞こえてしまうほどです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

和み屋焼き鳥 / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

かける

こんにちは、かけるです!立教大学の3年生です。大学生だからこそいまはオシャレに決めたいです。普段はカフェのバイトばっかりして稼いで、彼女とのデート、友達との飲みに使っています(笑)ビール検定勉強中です。池袋で手軽に行けるバー、デートに使えるおしゃれな居酒屋を皆さんに紹介していきます!!!