今宵、あなたも心地よい音楽とこだわりのビールに酔いしれる… さまぁ~ずも訪れた池袋居酒屋 エールハウス

シェアする

エールハウス  – えーるはうす –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩3分

距離    池袋駅から221mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

[月~金]18:00~翌2:00
[土]17:00~翌2:00
[日曜・祝日]17:00~23:30

定休日         無休

住所    東京都豊島区西池袋1-16-8 山口ビル B1F

電話番号      03-3980-4845


▼お店の外観

alehouse_1

alehouse_2

地下にあります!

看板がたくさんあって、

また、階段はレコードで埋め尽くされていて、

なんともおしゃれですっ!

alehouse_20

さまぁ~ずさんもロケで訪れられているんですね。

期待です!!

▼店内

外観同様、音楽で溢れていて、

とてもおしゃれな雰囲気でした。

alehouse_3

1~3人の少人数でのお酒を楽しんでいる人が多かったように思います。

alehouse_4

大スクリーン、ドラム、ギターも用意してあり、

月に何度かLIVEも行われるそうです!

貸切ってスポーツ観戦もありです!!

1.誰とどんな目的で行ったか

ビーボ!では寂しい思いをしましたが、、、

めげずにひとりのみ、で

一人飲みに挑戦してきました!!(笑)

ビーボ!のトイレで見つけたこいつ↓

vivo!_17

にあるお店を制覇したいと思います!!

池袋ビール王に、俺はなる!!(笑)

▼ビーボ!の記事はこちら!▼

「暑い!うまいビールが飲みたい!」というあなた必見!池袋居酒屋ビールNO.1の店 ビーボ! ビア アンド ダイニングバー

2.駅からのアクセス

①池袋西口から出発です!!

alehouse_5

②横断歩道をビックカメラの方向に横断します

alehouse_6

③ビックカメラ奥のコンビニの角を左折します

alehouse_7

④この看板が見えてくるはずです!!

alehouse_8

3.テーブルコーデ

一人だったので、カウンターに通されました!

▼テーブルコーデはこんな感じ!

alehouse_9

目の前にはおしゃれなボトルが並んでいました!!

alehouse_10

4.メニュー

alehouse_11

このページは季節によって変わるみたいです!

▼ドリンクメニュー

alehouse_12

ビールからソフトドリンクまで、幅広く取り扱っていますね!

お酒の苦手な人ともこれそうです!!

▼フードメニュー

alehouse_13

alehouse_14

つまみのスナック菓子から

がっつりメインディッシュまで、、、

全ておいしそう、、、

5.ドリンク

▼Aoi Brewing 月白風清

alehouse_15

辛口でスパイシーながらも、

柑橘系のフルーティーさが口に長く残りました。

Aoi Brewingは徳川家の城下町として栄えた

静岡市葵区の醸造所で、ビールを通じて静岡の街を伝え、

新たな交流が生まれることを願って造られているそうです!!

地ビールはこういった各地の人達の想いが込められているのも、

また、良いところです、、、(^O^)

▼バスペールエール

alehouse_16

メニューにAle Houseの定番と書かれていたので、

注文しました!

後に引くことなく、

のどごしがすっきりしていて、

僕はとても気に入りました!!

6.お通し

なしです。

7.食べたもの

▼YOKOHAMA BEER-GAKI

alehouse_17

「ビールに合う軽いものありませんか?」

と尋ねたところ、こちらをおすすめされたこの商品。

簡単にいえば、バカデカい柿ピーです!!(笑)

ピリッとした辛さと、ピーナッツの甘味が、

ビールをさらにすすめます!!

▼シェーパーズパイ

alehouse_18

お腹がすいていたので、がっつりメインディッシュを!!

聞きなれない名前ですが、英国の家庭料理だそう、、、

注文してから出てくるまでかなり時間がかかりましたが、

それもそのはず!

店奥のオーブンでじっくり焼き上げているからです!!

アツアツのマッシュポテト、はしはカリッとしていて、

最高です!!

また、十字型にかけられたひき肉ソースの酸味がマッシュポテトに

うまくマッチしています。

うーん、うまい!!

お腹もほどよく満たされました!!!

8.スタッフの対応

気さくに話しかけてくれました。

右にいた常連さんたちは

とてもなかよさげに店員さんと話していました。

また、左のひとりで来ていた常連さんは

店員さんに会社の愚痴をこぼしていました(笑)

僕も常連になって

ぜひ愚痴をきいてもらおうかなぁ、、、(笑)

9.トイレ

きれいです!

alehouse_19

壁はライブのチラシや音楽関係の装飾で

うめつくされていました!!

10.総合感想

ひとりのみから貸し切りまでできる

おしゃれなバーです!!

今宵、あなたも、心地よい音楽に酔いしれながら、

こだわりのビールを楽しんではいかがでしょうか??


ホームページ –

食べログ   ▼エールハウスの食べログはコチラ!▼


 エールハウス – えーるはうす –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 心地よい音楽とともに心地よく酔えます
  • 店員なつき度:   90% ※ とても気さくです
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 常連になって店員さんにも愚痴っちゃいましょう
  • メニューの充実度: 50% ※ お酒に関しては完璧です!
  • ドリンクの充実度: 80% ※ ビールへのこだわりはなかなかです!
  • お一人さま指数:  90% ※ ひとりでも心地よく飲めます!!
  • モクモク指数:   10% ※ たばこくらい
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  80㎝   ※ しゃべって仲良くなるにはちょうどいい距離
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

エールハウスビアバー / 池袋駅要町駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

かける

こんにちは、かけるです!立教大学の3年生です。大学生だからこそいまはオシャレに決めたいです。普段はカフェのバイトばっかりして稼いで、彼女とのデート、友達との飲みに使っています(笑)ビール検定勉強中です。池袋で手軽に行けるバー、デートに使えるおしゃれな居酒屋を皆さんに紹介していきます!!!