普通の鶏肉飽きちゃった。。。だちょうも頂ける焼き鳥屋~池袋居酒屋とりとんダイニング~

シェアする

とりとんダイニング 池袋店  – とりとんだいにんぐ いけぶくろてん –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
月~日
17:00~翌5:00
(L.O.4:00)

定休日         無休

電話番号      03-5952-1518 (お問い合わせ専用番号)

住所    東京都豊島区池袋南池袋1-20-9 第一中野ビル B2F


▼お店の外観

toritondining_001

外から見ただけだと、どこから入るか分かりづらいです。

ちょっと建物の中に入ると、エレベーターがあります。

それで上に上がってください。

▼店内

toritondining_002

1.誰とどんな目的で行ったか

普通の鶏肉に飽きてしまったので、ダチョウが置いてあるこのお店にしました!

今日は、ダチョウざんまいを楽しみます!(^^)!

2.駅からのアクセス

池袋の東口から出発します。

toritondining_003

目の前の横断歩道を渡ります。

渡ったら、マツモトキヨシの左横を通り抜けていきます。

ここからしばらくまっすぐ進みます。

toritondining_004

ここを右に曲がります。

進んでいくと、左手にお店があります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

toritondining_005

シンプルなテーブルコーデです。

席はテーブル席だけでなく、カウンター席もあります。

なので、お一人様でも気軽に行けます。

実際、お一人様もいらっしゃいました。

4.メニュー

toritondining_006

和食のお店かと思っていたけど、意外とそうでもない。

ワインなどもあって、オシャレです!

ダチョウのメニューがここにもあります。

テンション上がります!

5.ドリンク

toritondining_007

ワインと日本酒のメニューです。

ワインが色々なメニューがありますね。

国毎のワインが並んでいるんじゃなくて、県別でした!

なんか新鮮です!

6.お通し

お通しはありませんでした。

その分、好きな物を食べれますね!

7.食べたもの

toritondining_008

ダチョウお刺身盛り合わせです。

ドライアイスの演出で、神々しい雰囲気を漂わせています。

おしゃれです。

はつやぼんじりが入っていました。

私のイチオシは、ハツです!

ぷりっぷりでした。

たまらない食感です!

toritondining_009

ズワイガニサラダです。

え?

これサラダなの?

って思いましたか?

甲羅をどけると、、、

toritondining_010

きれいな紅白のサラダが待ってました!

味はシャキシャキ、さっぱりしていて美味しかったです!

とびこのプチプチがクセになります!!

toritondining_011

マッシュポテトとボロネーゼのグラタンです。

ポテトのクリーミーなお味とチーズが最高です!!

8.スタッフの対応

笑顔で対応してくださいました。

お皿を下げてくれるのも早くて、文句なしです!

9.トイレ

toritondining_012

トイレにワインがかざってありました。

でも、なんでトイレなんだろ?(笑)

まぁおしゃれだからいいか。

10.総合感想

ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コンに使えるお店だと思いました。

実際、合コンと一人飲みで使っているお客さんがいらっしゃいました。

落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆっくり語り合えると思います。

是非、足を運んでみてください。


ホームページ –

食べログ   ▼とりとんダイニングの食べログが気になる方はコチラ▼


 とりとんダイニング 池袋店  – とりとんダイニング いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 程よく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   60% ※ なつくという感じではありませんでした。ただ、快い接客をしてくださいます。
  • 愚痴り易さ度:   40% ※ 落ち着いたスペースなので、愚痴るのには向いていないかも。ただ、カウンター席ならマスターが話を聞いてくださいます。
  • メニューの充実度: 70% ※ 豊富ではありませんでした。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 国産のワインが豊富です。珍しい!
  • お一人さま指数:  80% ※ カウンター席があるので、来やすいと思います。マスターが話を聞いてくれるかも。
  • モクモク指数:   10% ※ たばこを吸う人はいませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 全く気になりませんでした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

とりとんダイニングバル・バール / 東池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★★ 4.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

望月彩子

「池袋居酒屋研究会食べ歩き飲み歩き」の編集長望月彩子です。勤務地だからこそ知っている池袋の良いところを沢山の人に知ってもらいたい!ってことでメンバーと食べ歩き飲み歩きして調査していきます!!個性豊かなメンバーが食べて飲んで研究して(?)情報をお届けします。落ち着いた飲みが大好きです。