ガオー!うまい料理とこだわりのビールに思わずあなたも恐竜になってしまう?池袋居酒屋 ビアザウルス 池袋店

シェアする

ビアザウルス 池袋店  – びあざうるす いけぶくろてん –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西口徒歩6分

距離    池袋駅から360mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      18:00~翌4:00(LO 3:30)

定休日         年中無休(年末年始を除く)

住所    東京都豊島区西池袋1-38-5 セイコービル3F

電話番号      03-5992-8217


▼お店の外観

雑居ビルの中の3Fにあります!!

beersaurus_1

▼店内

カウンターとテーブル席があります!

カウンターにはひとり飲みの方もいました!

こんなおしゃれなお店でひとり飲み、

あこがれるなぁ~

beersaurus_2

また、窓際にもカウンター席があります

窓際なのであまり他の人の目も気にならず、

ちょい飲みデートに向いていそう!!

beersaurus_3

大スクリーンもあり、スポーツ観戦もできそうです!!

beersaurus_17

1.誰とどんな目的で行ったか

予備校でバイトをしていたときの後輩2人と

半年ぶりの再会!!

先輩の意地をみせるため、ちょっとシャレオツそうな

レストランバーを選んでみました!

2.駅からのアクセス

①池袋西口から出発です!

nagomiya_3

②交差点を直進します

nagomiya_4

③池袋マルイの前の交差点を右折します

nagomiya_5

④大きな交差点の角、右側のビルにあります!

以前紹介した、和み屋の手前のビルになります。

↓やっぱ焼き鳥かなぁという日はぜひこちらへ!!

うまい!にぎやか!店員さんとも盛り上がれる池袋居酒屋、和み屋

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ザウルス感はあまりせず、おしゃれな雰囲気!

デートやしっぽり同期と語り合うのに向いていそうですね。

テーブルコーデはシンプルに布のコースターが置かれているだけでした

4.メニュー

▼ゲストタップは日によって変わるようです!!

beersaurus_4

▼ボトルビールも種類豊富です!

beersaurus_5

▼フードメニュー

beersaurus_7

beersaurus_6

レストランバーなだけあって、

ちゃんとした食事も多いのが特徴です!

▼う、宇都宮餃子!?!?!?

beersaurus_8

気になる宇都宮餃子は後ほどご紹介!!

5.ドリンク

僕の一杯目はゲストタップにあったこちら!

▼ラグニタス ニュードッグタウン ペールエール

beersaurus_9

1993年創設者トニー・マギーによりカリフォルニア州ラグニタスにて設立したこと、

ラベルに犬のマークが入っていること、からこの名がついたとか。

「冷蔵保管」「冷蔵配送」等、品質管理に徹底している会社のようです。

味は、柑橘系のフルーティーな味!

シトラス系の爽やかさと後味は程よい苦みもあるビールです。

後輩二人の一杯目はこちら!

▼コエド 白、レーベンブロイ

beersaurus_10

・コエド 白

コエド 白は南ドイツの伝統的なヴァイツェンというビアスタイルでつくられ、

一般的なビールと異なり、小麦を多用することから、

白濁したクリーミーでフルーティーな味わいがおおきな特徴だそう。

・レーベンブロイ

ドイツ語でレーベンブロイの「レーベン」は獅子、「ブロイ」が醸造所の意味で

王者ライオンの称号をもつビール。

なにがすごいかというと、創業600年。麦芽100%。

まさにビールの正統派を貫くビールなんですね!!

二杯とも味は飲んでないのでわからないです(笑)

もちろん、カクテルの種類も豊富です!!

6.お通し

お通し、チャージ代ともになしです!!

7.食べたもの

ビールのお供といったら。。。

そうです、ソーセージですね!!(笑)

▼プレーンソーセージ、チョリソー、ガーリックソーセージ

beersaurus_11

チョリソーは僕にとってちょっと辛すぎて…(笑)

無難にプレーンソーセージがおすすめです!!

▼スパイシーポテト

beersaurus_12

飲み会のときは必ず頼んでしまう、ポテト!

ポテトにかかっていたフレーバーがスパイシーで、

ビールにあいすぎて…

気づいたらなくなってましたww

▼トリプルチーズのマルゲリータ

beersaurus_13

焼きたてあつあつで、

いつも食べているサイゼのピザとは違う!!

って、あたりまえか…(笑)

お待たせしました!!☆

皆さんが気になってるだろう、宇都宮餃子の登場です!

じゃーーーーーん!!

beersaurus_14

お店のおすすめメニュー、

食べログの口コミでも話題になっているメニューです!

揚げ餃子もありましたが、

今回は釜揚げ餃子にしました!

食べると皮の中から、じゅわっと肉汁が飛び出します。

柔らかい皮とほろほろした餃子の中身が抜群のバランス!

ソーセージに負けないくらい餃子ってビールに合うんですよねぇ

訪れの際は、絶対注文!の商品です!!

8.スタッフの対応

お酒がなくなるとすぐ注文を聞きに来てくれたり、

済んだお皿をすぐに下げてくれたり、

トイレ待ちをしていると、

すかさず話しかけてくれたり、

普通の居酒屋では見られないほどの接客でした!

9.トイレ

こんなオシャレなトイレみたことない!!

beersaurus_15

なんと、洗面台がビールサーバーになっていました!!

ビールへの愛が感じられますね。

ウェディングの2次会やバースデーサプライズにも使えるそうです!!

beersaurus_18

10.総合感想

帰りはエレベーター前でステゴザウルス君がお見送りしてくれました!

行きは気づかなかった…(笑)

beersaurus_16

ひとり飲みで、デートで、ちょい飲みで、

おしゃれなザウルス空間で、

ビールと美味しい料理を楽しんでみてください!!


ホームページ –

食べログ   ▼ビアザウルス 池袋店の食べログはコチラ!▼


 ビアザウルス 池袋店  – びあざうるす いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 店員さんのすすめに思わず進んじゃいます!!
  • 店員なつき度:   60% ※ 気づかいが細やかです
  • 愚痴り易さ度:   30% ※ 隣の声は丸聞こえです、、、
  • メニューの充実度: 80% ※ がっつりメインディッシュも豊富です
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ビール、カクテルの種類は多すぎて悩んでしまうほど!
  • お一人さま指数:  90% ※ かなり高いです!
  • モクモク指数:   10% ※ たばこの煙くらいです…(笑)
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝ ※ 椅子一個分の空間はあります
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ビアザウルス 池袋店ダイニングバー / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

かける

こんにちは、かけるです!立教大学の3年生です。大学生だからこそいまはオシャレに決めたいです。普段はカフェのバイトばっかりして稼いで、彼女とのデート、友達との飲みに使っています(笑)ビール検定勉強中です。池袋で手軽に行けるバー、デートに使えるおしゃれな居酒屋を皆さんに紹介していきます!!!