合コンにぴったり!古民家を改装したおしゃれな空間。池袋の隠れ家居酒屋ランドーズ

シェアする

ランドーズ  -らんどーず

目的シーン    デート、合コン、大人数の宴会、女子会

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩7分

距離    池袋駅から600mぐらい

金額            3,000円~3,999円

営業時間  16:00~00:00(L.O.23:00)

定休日   不定休

住所    東京都豊島区池袋2-18-4 2F

電話番号  050-5570-2126 (予約専用番号)

      03-5955-1565 (お問い合わせ専用番号)


▼お店の外観

landooz_001

かなりわかりにくいです笑

小さな立て看板がお店の前にあります。

▼店内

landooz_002

ロフト席は天井が低いので

男の人は注意です!

ロフト席に上がるにははしごで登らないといけないので

酔っぱらったら危ないかも・・・笑

1.誰とどんな目的で行ったか

合コンの幹事を任されたので

その下見として女子二人で行きました。

2.駅からのアクセス

池袋東口を出て西武沿い(明治通り)をまっすぐに進みます。

ロッテリアのT字路を左に曲がります。(画像のPRONTOの方面に進む)

landooz_003

はなまるうどんのビルを右に曲がります。

landooz_004

すずめや角を右に曲がると左手に見えます。

landooz_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

古民家を改装したとのことでオシャレな雰囲気でした。

landooz_006

ロフト席に通してもらったのですが

ちゃぶ台に座布団という席で

おばあちゃんの家みたいな感じでした。

テーブルコーデは取り皿とお箸のみでシンプルでした。

4.メニュー

メインになりそうなタンシチューやホルモン焼き、

おつまみも充実していました。

landooz_007

5.ドリンク

ビールに力を入れているようです。

landooz_008

こんな感じで3ページくらいビールが載っています。

カクテルも充実していました。

飲み放題もあるので宴会や合コンには使えそうです。

6.お通し

カボチャのサラダ。

landooz_009

甘くておいしかったです。

7.食べたもの

ビールがおすすめとのことなので頼んでみました。

landooz_010

ヒューガルデンというベルギーのビール。

オレンジピールの香りがしました。

ビールが苦手でも飲みやすかったです。

おすすめのタンシチュー。

バケット付き!

お肉がほろほろしていておいしいです。

味は濃いめでビールによく合う!

landooz_011

山芋のふかふか焼き(画像はひとり分)

テーブルで焼いてくれます。店員さんが出来加減を確認してくれるのですが

完成まで結構時間がかかりました笑

ソース味で美味しかったです。

landooz_012

サーモンドームカルパッチョ

ドームの中は生の玉ねぎでした。

玉ねぎは辛くなかったので食べやすかったです。

landooz_013

8.スタッフの対応

丁寧な対応をして頂きました。

9.トイレ

狭いけれど綺麗にしてありました。

ただ、鍵が簡易的なもので心もとない感じでした・・・

10.総合感想

駅から少し離れていますが隠れ家的な感じでおしゃれなお店でした。

雰囲気はいいし、高すぎない値段設定で学生にはありがたいです。

飲み放題もあるので目的の合コンにはぴったりでした!


ホームページ –

食べログ   http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13168977/


ランドーズ  – らんどーず –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ お酒は進みますがロフト席だと飲みすぎ注意です笑
  • 店員なつき度:   60% ※ 話しかけてはこないですが丁寧な接客でした。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 店内は賑やかでした。
  • メニューの充実度: 70% ※ おつまみからメインまでありました。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ ビール以外にもカクテルなどが充実していました。
  • お一人さま指数:  10% ※一人で来ている人はいませんでした。
  • モクモク指数:   20% ※タバコを吸う人がいるくらいでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、学生
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ ロフト席だったので独立した空間でした。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ランドーズ居酒屋 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!