ごっつい 池袋店 – ごっつい いけぶくろてん –
目的シーン ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
距離 池袋駅から90mぐらい
金額 3,000円〜3,999円
営業時間 18:00~25:00
定休日 無休
住所 東京都豊島区西池袋1-24-3 モンドーレビル B1F
電話番号 03-3980-0538
▼お店の外観
▼店内
1.誰とどんな目的で行ったか
一軒目に海鮮山という魚の美味い店に行った後に行きました。
一軒目が海鮮系なのでお好み焼きでも食べて締めようかと話をしていたのでこちらをチョイス。とりあえずこんだら嫌なので予約をしておきました。
(実はもう入った時点で割とお腹パンパンだったんですが、予約してしまってたので仕方なく行くことに笑)
↓↓↓海鮮山の記事はこちら↓↓↓
2.駅からのアクセス
▼西口から行きます!
エスカレーター登ってまずは右へ
▼右に曲がってまっすぐ進むとケンタッキーがあるのでまずはそこを目指して行きます。
▼実はごっついはケンタッキーのすぐ隣!看板も出てます!
▼「焼いてます」の看板が出ていればやってますよ♪( ´▽`)
3.お店の雰囲気&テーブルコーデ
▼テーブルコーデはこんな感じ!
鉄板付きーー!これいいよね!アッツアツのやつ食べれるんだろうなぁ( ´ ▽ ` )
▼こんなところに食パンまんも控えてますよー
これ呼び鈴って斬新!笑
4.メニュー
▼まずはやっぱり酒だよね!
日本酒の解説とか丁寧!これは頼みやすい!!
▼お好み焼き!
▼こっちは焼きそば
▼鉄板焼きっていうのもあるみたい
5.ドリンク
もう腹いっぱいだったのにもかかわらず無謀にも飯を頼みすぎたので酒は一杯だけ笑
・奥播磨(日本酒)
・ニッカ果実の酒 林檎酒
▼奥播磨
▼ニッカ果実の酒 林檎酒
6.お通し
お通しは「焼きポテトサラダ」
うっ、なかなかに重い…。
お腹はしんどいけどとりあえず食べるしかない笑
…!お!おおお、いける!!
ということで一瞬でなくなりました笑
焦げたところも美味しいし、ホクホクのじゃがいもも美味い!
太るんだろうけどバクバク食えちゃうからやめられないですね( ;´Д`)
7.食べたもの
なんども言ってますが僕ら海鮮山で食ってきた後です。
しかーし、取材とあらばそんなことも言ってらんないので
頼みます!もちろん頼みますとも!
▼まずは卵じゃい!「出し巻き玉子」
ふわっふわ!でも、すごいボリューム!
普段ならこのボリューム嬉しすぎて涙出るんだけど今日は…。もう何も言えません。
まあでも食べてみます^_^;
一口め…熱すぎてよくわからず。
二口め…熱すぎてよくわからず笑
三口め……フーフーして食べる
おお!本当にふわっふわ!そしてほんのりだしの味が漂いますねー
でもこれは熱いとわからんなぁ。冷まさなきゃちょっと食べづらい…
▼二品め!お姉さんに勧められるがままに頼んでしまった元祖スジ塩
キャベツと一緒に食べるといいそう。
ということで早速パクリ。
うーん!スジの塩味とキャベツが丁度いい塩加減で美味い!!( ^_^)/~~~
あんだけ腹いっぱいだって思ってたのにこれまた一瞬で消えました!笑
(絶対食い過ぎです笑)
▼どどーん!最後に調子に乗ってお好み焼き×2
上がスジこん(牛すじとこんにゃく)。下がめっちゃごっつい焼きチーズ乗せ!
みてくださいこのボリューム!直径でいうと20cmぐらい?
普通に大きいサイズです。
これは正直重い……
しかし頼んだからには食べなきゃいかんだろ!
ということで男二人頑張りました!完食でございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やったぜ!
ちなみに味はどっちも美味しかったですよ。でも、お腹空いてるともっと美味しく感じられると思うので皆さん行って食べてみてください!笑
【ちなみに…】
店員のお姉さんからデザートはいかがですか?と言われましたがさすがにギブアップです。
またお腹空いた時にでも行きたいと思います。
8.スタッフの対応
店員のお姉さんがとっても親切です。
これ美味しいですよーとかこっちの方がオススメです!とか
デザートはいかがですか?とかよく状況を見て声をかけてくれます。
最後に、実は一軒前に行っちゃってるです。と言ったら。
「じゃあ、お兄さんたちに次回デザート食べて欲しいので無料で食べれる券差し上げます!」
∑(゚Д゚) 「あざーっす!」
いただいてきちゃいました笑
9.トイレ
ごめんなさい、行ってないです。
10.総合感想
いやーもう腹いっぱいでした笑
もうお腹はちきれそうでしたね。
一軒前に行っていることを抜きにしてもボリューム満点です。
しかも、割とお安いし、美味しいですね。
ちなみにお会計は¥5940ー
安いですね!
ホームページ ごっつい 池袋店のホームページはこちら
食べログ ごっつい 池袋店の食べログはこちら
ごっつい 池袋店 – ごっつい いけぶくろてん –
- 酔っ払い易さ度: 80% ※ いけます。普通に食べればいける!
- 店員なつき度: 70% ※ お姉さんありがたい。
- 愚痴り易さ度: 60% ※ ガヤガヤしてるので問題ないです。
- メニューの充実度: 60% ※ 鉄板系は変化自在。
- ドリンクの充実度: 60% ※ 詳しい解説付きは嬉しいポイント。
- お一人さま指数: 50% ※ カウンターよければ不可能ではない。
- モクモク指数: 50% ※ もちろん喫煙可。ただそれほどモクモクしてない。
- いた人のジャンル 20-50代の男女、サラリーマン、OL、学生
- 隣人との密着度: 100㎝ ※ テーブル間は割と幅がある。
- また行く度: 行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)
※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…
夜総合点★★★☆☆ 3.6
▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼