合コンの店選びは失敗したくない。失敗しないための下見情報をあなたに。~池袋居酒屋 SALVATORE COUMO~

シェアする

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋店  – さるばとーれ くおも あんど ばー –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

Morning
7:00 – 10:30 (LO 10:00)
Lunch
11:00 – 15:30 (LO 15:00)/土日祝 – 16:00 (LO 15:30)
※ランチタイムのご予約は承っておりません。
Dinner
17:00 – 翌2:00(FOOD LO 翌1:00)/土日祝 – 24:00(FOOD LO 23:00)
※祝前日の日曜は、翌2:00まで営業

朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日         無休

住所    東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋 2F

電話番号      03-3984-4365


▼お店の外観

salva_001

▼店内

salva_002

1.誰とどんな目的で行ったか

今度する合コンのために、同僚と下見に来ました。

お相手は女子大生です(笑)

同僚のツテで実現出来ました!!

今回は、準備から頑張ります(^^♪

前回は店選びで大失敗したので(◎_◎;)

2.駅からのアクセス

今回はめちゃくちゃ簡単です。

JR池袋東口から出発して行きます。

出たら、とにかく大通りに沿って左に進んでください。

はい、以上!!

お店が左手に見えてきます。

簡単でしょう?

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

雰囲気はオシャレな感じでした。

店の雰囲気としては、合格!

▼2人用のカウンター席

salva_003

料理しているところを色々な場所から、

見ることが出来ます!

こういう、小さな違いが勝敗を分ける、はず(笑)

4.メニュー

▼本日のメニュー

salva_004

どれもおいしそうですね。

女子が頼みやすいデザートが置いてあって良かった!

デザートがあるかないかで機嫌が変わることもありますからね(笑)

今回はあらかじめ決めて置いたメニューを注文しようと思います!

マルゲリータとスノーエイジングビーフグリルです。

マルゲリータはイチオシだし、ビーフは固かったら嫌なので。

5.ドリンク

▼モヒート・サングリア

salva_005

サングリア美味しそうですね。

これは頼もうと思います!

ですが、ここで問題発生!

ノンアルコールカクテルがありました。

本番はいかに自然な流れで禁止できるか。

今から考えておかないと(`・ω・´)

▼オリジナル ロッソ

salva_006

赤ワインとオレンジのサングリアです。

思ったより苦みがない。

オレンジのおかげかな?

これなら女子大生や苦みが苦手な人でも、

飲めるはず!

6.お通し

▼チーズ

salva_007

私が最近はまっているほろうまチーズに近い味でした。

ただ、こちらの方があっさりしていました。

私は、ほろ旨の方が好きかも。

でも、女子大生受けはこっちの方が良いかも。

7.食べたもの

▼マルゲリータ

salva_008

目玉商品のマルゲリータです!

今回はあくまで下見なので、Smallを頼みました。

それでもこのサイズ。

Largeを頼んでおけば良かった。

本番余っちゃったらどうしよう。

まぁ死ぬ気で食べるか(笑)

さて、肝心のお味は、、、

旨い!

チーズのクリーミーさを引き立たせるトマトソース。

そして、チーズのこの食感

もっちり、のびーる。

最高です。

▼クーポン情報

salva_009

ラインで友達になるだけで、

マルゲリータが半額になるお得クーポンです!

今回は使用させて頂きました!

▼スノーエイジングビーフグリル

salva_010

固さが気になる、スノーエイジングビーフグリルです。

前回の合コンのお肉で失敗したので、

今回は念には念を(笑)

気になる固さは、、、

うん、柔らかい!

霜降りではないので、とろけるような感じではないが、

ちゃんと1嚙みで噛み切れちゃう!

味は赤身の肉特有の味の濃さです。

脂が少ないので、こってりしていません。

これは女子受け良いかも!(^^)!

8.スタッフの対応

女性店員さんが素敵な笑顔で対応してくださいました。

対応も早いし、文句なし!!

9.トイレ

▼ワインクラブ

salva_011

色々と特典があるそうです。

お店を気にいったなら、

入会も考えてみては?

10.総合感想

合コンのシチュエーションとして、文句なしです!

雰囲気良いし、料理美味いので!

後は、本番に臨むだけです!(笑)

このお店は、合コンだけでなく、

デート・女子会・大人数の宴会にも利用できると思います。


ホームページ ▼SALVATORE COUMOの食べログページはこちら▼

食べログ   ▼SALVATORE COUMO & BARの食べログページはこちら▼


 SALVATORE COUMO & BAR 池袋店  – さるばとーれ くおも あんど ばー –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 程よく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   80% ※ 素敵な笑顔で対応してくださいます。
  • 愚痴り易さ度:   30% ※ 本番は、愚痴るの抑えます。笑
  • メニューの充実度: 80% ※ ピザが豊富。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ワインが豊富。
  • お一人さま指数:  20% ※ カウンター席はあったが、デート用かも。
  • モクモク指数:   0%   ※ 全くしなかった。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 全く気にならなかった。
  • また行く度:       行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はじめ

はじめです。普段は広告マンとして働いてます。彩さんとは仕事で何度かご一緒させていただいていて、帰り道が池袋を通るというだけでメンバーに選ばれました笑。池袋なんて母校である立教大学卒業以来ほとんど行っていないです。おいしそうな店を見つけては入るという形でやっていきたいと思います。