贅沢感たっぷり!非常に落ち着いた雰囲気の海鮮×個室居酒屋、池袋の個室海鮮居酒屋 にっぽん市

シェアする

にっぽん市 池袋店  – にっぽんいち –

目的シーン    友人・知人・同僚、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩3分

距離    池袋駅から500mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      17:00~03:00

定休日         年末年始

住所    東京都豊島区池袋西池袋1-38-1 池袋YSステージ8F

電話番号  050-5788-1834


▼お店の外観

ビルの8階で看板は撮れなかったのですが

このビルの8階に入っています。

s_4884838358680

▼店内

全席、半個室となっています。

非常に落ち着いた雰囲気の空間で周りの声も全く気になりませんでした。

s_4884842060636

1.誰とどんな目的で行ったか

今回は、稽古終わりに、自分が所属している劇団の先輩に誘われて来ました。

普段から良くして頂いている先輩で、せっかく次の日は稽古が休みだから気分転換に、ということで誘っていただきました。

尊敬している先輩で目標にしている先輩でもあるので、二人で食事ができるこの機会を無駄にしないようにという思いで一杯でした。

2.駅からのアクセス

駅から近いうえに道なりも非常にわかりやすいので簡単にたどり着けると思います。

▼まずはこちらのエスカレーターを上り西口へ

s_4884842208685

▼西口に出たらすぐに右へ曲がりまっすぐ進むとマツキヨが見えます。

s_4884842167970

▼マツキヨを通り過ぎてすぐのところを左にまっすぐ進むとロマンス通りが右手に現れます。s_4884838126850

▼ロマンス通りに入ってまっすぐ進んだ突き当りにこちらのビルがございますのでそこのエレベーターに乗って8Fに向かいます。

s_4884838358680

▼エレベーターを出るとこんな感じのやつがあります(名前分からないです。。)

s_4884838234024

▼すぐ左がお店です!

s_4884838467455

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の雰囲気は非常に落ち着いていて、接待やデートなどで使えそうな印象でした。

半個室、といってもほとんど個室のような感覚でプライベートな空間を楽しめます。

テーブルにはたくさんのメニューが置いてありました。オススメのメニューがたくさんあり、目移りしてしまいます。

4.メニュー

▼”今夜の”オススメの料理

s_4884842000451

▼”夏の”オススメの料理

s_4884841597966

▼今月の地酒

s_4884841679298

5.ドリンク

海鮮居酒屋ということで今月の地酒から甘口の東洋美人と超辛口の来福の2種類を頼みました。

s_4884841722124

▼クーポン使用で無料でついてきた水素水!(笑)

s_4884841931750

ピッチャーって言われてたけど、ボトルだ(笑)

水素水と普通の水の違いは分からなかったです。。

6.お通し

お通しは野菜スティック。

きゅうりとパプリカと大根の3種類です。

s_4884841759379

7.食べたもの

▼お造りおまかせ5種盛り!

s_4884841417074

左奥からサバ、イカ、アジ、かんぱち、サーモン、タコです。あれ、、、?6種、、?

お料理を持ってきてくれた時に店員さんが一言

「1品サービスしときました♪」

こういうサービス、とても嬉しいですよね!

先輩が、遠慮せずに食べていい、というので遠慮せずにたくさん食べてしまいました(笑)

来福との相性が良く、お酒が進みました!

イカの食感が少し変わっていて面白かったです。歯ごたえが全くなく、とっても柔らかい食感でした。

▼あん肝ポン酢

s_4884841645823

一口、口に含んだ後に鼻から抜けるあん肝の香りがたまらないです。

▼牛ヒレステーキ

s_4884839922828

海鮮居酒屋でまさかの牛ヒレステーキ!?

店員さんに聞いたところ、ステーキなどのお肉は基本的に仕入れておらず、たまに仕入れたときにのみ頼むことができるレアメニューだそうです。ラッキーでした!

とても柔らかく、味もしっかりしていて美味しかったです!

▼里芋の揚げ出し

s_4884839205332

刺身や冷酒で冷えた身体に揚げ出しの温かさが身体に染みわたります。里芋の食感がとてもふわふわしていて、心地の良い気分になりました。

▼時鮭のムニエル いくらのソース掛け

s_4884838601821

贅沢!その一言に尽きます。見ても食べても幸せな一品でした。

▼和牛もも炙り ウニ巻きs_4884840394788

こちらも贅沢!!和牛ももの炙り×ウニ×いくらって、美味しくないわけないですよね。。

非常に贅沢な味がしました。値段は1個400円と気軽に頼める価格となっています。

8.スタッフの対応

非常に良かったです。サービスでお造りを1種追加してくれましたし、料理について質問をしたらとても丁寧に説明してくださいました。例えるなら、旅館の女将さん、といったイメージでした。

9.トイレ

非常にきれいでした。店内だけでなく、お手洗いも落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間になっていました。

10.総合感想

お店の雰囲気が非常に気に入りました。個室はともかく、半個室でここまでくつろげるお店はなかなかないと思います。

また、店員さんの対応も素晴らしかったです。これも居心地の良さの大きなポイントになってきますよね。あまり話しかけられるのが好きではない方は、逆に迷惑に感じてしまうかもしれませんね。

お料理に関しては”贅沢”という言葉がぴったりな料理が多かったです。贅沢感を味わいたい方は是非!


ホームページ にっぽん市HP

食べログ   食べログはこちら▼


 にっぽん市 池袋店  – にっぽんいち –
  • 酔っ払い易さ度:  20% 非常に落ち着いた雰囲気なのであまり飲みすぎるといった                                          ことはなさそう。
  • 店員なつき度:   90% とてもフレンドリーでした。
  • 愚痴り易さ度:   90% プライベート空間なので存分に愚痴れます。
  • メニューの充実度: 70% 海鮮メニューが充実してます。
  • ドリンクの充実度: 70% 日本酒の充実度は◎
  • お一人さま指数:  00% 2名様~
  • モクモク指数:   50%
  • いた人のジャンル  個室だったので見えませんでしたがお手洗いに居た方は50代くら                                 いの男性の方でした。
  • 隣人との密着度:  ??㎝  個室なので気になりません。
  • また行く度:     行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

和食個室×しゃぶしゃぶ鍋 にっぽん市 池袋西口駅前店居酒屋 / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

ゆういち

どうも、ゆういちです。姉の勤めている会社の先輩が編集長であり、縁があって研究会に参加させていただくことになりました。落ち着いたお店でお酒を楽しむのが好きです。隠れ家系が好きなので、そんなお店をご紹介できたらなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。