【まとめ】完璧主義な僕が伝授するMr.宴会幹事になる方法。池袋で格安宴会しよう!

シェアする

金がね~けど、飲みたいの(笑)

お金がない。

よくお金がすべてじゃない

って人はゆーけど

いや、その通りだけど

現実問題、金がないと

腹は満たされない

酒に酔えないのだよw

こんなこといってると

僕をパリピと思うかもしれないけど

実はけっこうまじめで

完璧主義なんですw

この性格のせいで

サークルのみんなと飲むときとか

幹事とか任されちゃって

実際、めんどくさいし

誰かにやってほしんだけど

みんなやりたがらないし

みんなずぼらだしで

なんだかんだで

幹事やっちゃうんですよね~

で、完璧主義なところがあるから

けっこう調べて頑張っちゃうんですよw

今回は、僕みたいな人

けっこう多そうなんで

僕が愛用してる

安く飲めて大人数可能な

池袋の居酒屋紹介します

僕と同じく大学生はもちろん、

給料日前の社会人にもおすすめできますんで

よかったら使ってみてください

◉池袋 コスパ最高居酒屋 3選!

じゃあ、まず

自称 Mr.宴会幹事の僕が

いつも幹事をするときに

気を付けている点からちょっと紹介。

これふまえると

みんなからけっこうほめられます

ほめられて伸びるタイプなんでw

①駅近

②安い

③コースorランダム

④個室の有無

⑤オーダー方法

こんな感じかな~

幹事だけにねw

①の駅近の目安は5分かな

大人数だと移動が大変だし

全員が場所をわかってないと

幹事は誘導もしないといけないからね

②の安いは3000円以下かな

2000円代で飲みほだと優秀

③のコースorランダムってのは

コースメニューがあるか

自分たちでオーダー制かってこと

幹事が一番大変なのって

会計のときなんだよね

特に大人数ってなると

だから、15人以上とか50人規模とか

超大人数のときはコースがおすすめ

値段が決まってるから

前もって集金もできるし

絶対にでる未回収者を防げる

ただ、気のいいサークル仲間10人くらい

ってなると、

好きなものを飲み食いできるほうが

実際楽しい。

この点をふまえておくと

周りからのクレームや

もう幹事なんて絶対やるか!

っていう気分を回避できますw

④個室の有無ね

大人数だとなかなか難しいんだけど

座敷の大部屋はベスト

なかなかないけど

飲みながら自由に行き来できるのは

盛り上がるよね

⑤のオーダー方法っていうのは

そのままだけど

どういうオーダーシステムかってこと

大人数のときに一番ありがたいのは

タッチパネルでオーダーできるやつかな

そんなことをふまえつつ

紹介するのはこの3軒!

1. だんだん
2. 樹家
3. 大馬鹿地蔵

1.だんだん

まずは、中華で安価の

だんだん!

dandan_001

じゃ、ひとつずつ確認していくと

まず、駅から徒歩5分

で、飲み物食べ物ALL300円

これなら、コースじゃなくても安心!

ちなみに、コースなら

18時までの入店で

2H+6品=1980円

しかも、500円プラスで3Hに。

完璧だな。

さらに、改装したので

14人まで完全個室でご案内!

タッチパネルでのオーダーです。

料理は300円ながらに

けっこうな量

食べ盛りな学生にはありがたい

dandan_009

▼だんだんが気になる方はこちら▼

コスパはやはり重要 池袋で一品300円で飲み食いできる居酒屋 300円本舗 だんだん
池袋で一品300円で飲んだり食べたりできる居酒屋をご紹介いたします。

2.樹家

次は、樹家。

これで、いつきやって読む。

itsukiya_001

じゃあ、リサーチ開始!

ここも駅から5分

で、売りはスタ丼。

ワンコインで満腹感が得られるのは神

itsukiya_007

まず、腹をある程度満たして

それから酒やつまみを頼むと

安くすんでいいw

ちなみに、コースは

学生なら、、、

2.5H+3品=2200円

スタ丼をつけても2000円台キープ!

社会人の皆さんもご安心を!

2.5H+8品=2600円

これなら、後輩にかっこよく

おごってやったり

値段に差をつけてやれるw

個室は半個室っぽいのがあるけど

ほとんどオープン

ただ、60人規模なら2階を貸切可能

全体なら220人の包容力w

で、オーダー方法がすげー斬新なんだけど

itsukiya_004

なるこ、、、

これ、あんまり気づいてもらえないw

ドリンクの種類も豊富だし

ほんとに大人数のときにおすすめ

▼スタ丼

itsukiya_015

▼樹家が気になる方はこちら▼

池袋 安い | 大人数で杯を交わす 池袋で安く宴会を楽しめる居酒屋 樹家
池袋で安く宴会が楽しめる居酒屋をご紹介いたします。

3.大馬鹿地蔵

最後は、大馬鹿地蔵。

ばかやろうな安さ。

obakazizou_001

飲み放題500円って

いろいろ間違ってるw

一つずついくと

駅から徒歩3分

そして、安さがすごい。

1時間なら飲みほが500円。

しかも、食べ物も破格。

これ、いくらだと思う?

obakazizou_014

正解は199円。

スシローもびっくりだよ。

ちなみに、コースは

2H+4品=2500円

十分安いんだけど、

コースよりもオーダー制が

ここはおすすめ

きっとみんなの満足度も高い

でもって、完全個室

5~6人から100人規模の個室まで用意。

ちなみに、立食、テーブル、座敷タイプ

すべて完備のできすぎ君なんだよ。

オーダーはタッチパネルでないけど

困ったらここにすべきって思えるくらい

おすすめの一軒。

だってこの価格だよ?

obakazizou_007

▼大馬鹿地蔵が気になる方はこちら▼

池袋 安い | 語るなら完全個室はどうだろう 池袋で完全個室で安く飲める居酒屋 大馬鹿地蔵 池袋西口店

まとめ

ささ、いかがでしょう。

これで君もMr.宴会幹事なのだよ。

もし、ほんとにでかい規模の幹事なら

あらかじめ下見をしておくと

失敗しないと思います

みんなが嫌がる幹事を引き受けて

飲み会でプレゼンスを発揮しようw

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

池袋居酒屋研究会

池袋で居酒屋巡りを行っていく池袋居酒屋研究会です! まだまだ知らない池袋を探究。 年齢層も幅広いメンバーが取材をして記事を書いていきます。