居酒屋料理からおしゃれなバル料理まで!女子ウケばっちりの「居酒屋」です 池袋 IZAKAYA 場琉 GOO

シェアする

IZAKAYA 場琉 GOO  – いざかや ばる ぐー –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅東口徒歩7分

距離    池袋駅から600mぐらい

金額    ¥3,000~¥3,999

営業時間       ディナー 17:00~23:30(フードラスト22:30 ドリンクラスト23:00)

定休日         日曜日(月1で不定休日あり)

住所    東京都豊島区東池袋1-27-12 明治池袋ビル 1F

電話番号  03-5944-8044


▼お店の外観

izakayabarugoo_001

割と目立つので通り過ぎることはないと思います。

▼店内

izakayabarugoo_002

店内は明るく、開放的な感じ!

お店の奥にはソファー席が一つありました。

人がいたので写真は撮れませんでしたが、

カーテン付きで半個室っぽくなってました。

SNS映えしそうな席です。

ガーランドなども飾り付けてあって

おしゃれなインテリアです

1.誰とどんな目的で行ったか

去年卒業した寮の先輩に久しぶりに飲みたいね~となったので

先輩行きつけのお店に連れて行ってもらいました。

会社の同僚と来たり、一人で飲みにくることもあるそうです。

実際、私たちが帰る直前に女性が一人で来て、飲んでいました!

今までひとり飲みなんて・・・と思ってましたがちょっぴり憧れます。

2.駅からのアクセス

池袋駅東口を出てサンシャイン通りへ向かいます。

ロッテリアのある通りをまっすぐに進みます。

izakayabarugoo_003

SEGAを左手にサンシャイン通りを直進。

ABCマートの角を右に曲がります。

izakayabarugoo_004

お弁当屋さんの角を右に曲がって少し進むと左手にあります。izakayabarugoo_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

izakayabarugoo_006

樽の入れ物がかわいい!

4.メニュー

izakayabarugoo_007

おすすめメニュー。

和牛を原価で提供してくれるなんて・・・!

太っ腹ですね。

izakayabarugoo_008

タイトルにもあるように、

おつまみ系からバル料理まで幅広いです!

裏にはピザやリゾット、デザートなどが載っていました

izakayabarugoo_009

もりもりスパークリングってすごい名前ですね笑

5.ドリンク

izakayabarugoo_010

先輩は今にもあふれそうなもりもりスパークリング!

店員さんが目の前でついでくれました。

izakayabarugoo_011

私はサングリアを飲みました。

これなら子供舌な私でもワインが飲めます!

他には先輩がスミノフレモネード、

私はオペレーターを飲みました。

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

izakayabarugoo_012

チーズ盛り合わせ。

クラッカーが品切れになったらしく、

ブルーチーズを多めにしてくれました笑

カマンベールチーズにハチミツがかかっていたんですが

意外とアリな組み合わせですね!

izakayabarugoo_013

ペペロンチーノ風枝豆!

アツアツの鉄板に乗ってきました。

オリーブオイルと唐辛子が

枝豆に合っていておいしかったです

izakayabarugoo_014

むきエビのアヒージョ

エビがぷりぷりでした。

バケットがあっという間になくなる笑

izakayabarugoo_015

マルゲリータ

直径15センチくらいでした

2人で食べるにはちょうどいいサイズ

img_5350

お待ちかねの和牛~!

時間がかかるとは書いてありましたが

50分くらい待ちました笑

もうちょっと頑張ってほしい笑

でも味は絶品です。

塩、ワサビ、ゆずコショウ、どれもおいしかったですが

ゆずコショウが一番好きでした!

8.スタッフの対応

快く接客してくれました

自撮りしようとしていたら「お写真撮りましょうか?」

と声をかけてくださって嬉しかったです。

9.トイレ

男女共用でしたが綺麗なトイレでした。

10.総合感想

駅から少し歩きますが、

それもまた穴場っぽい感じがして素敵です。

料理もお酒もおいしくておなか一杯食べちゃいました!

あんなにおいしいお肉が1000円以下で食べられるなんて感動です笑

就活の相談にも乗ってもらえて、良いサシ飲みでした

今度は一人で行ってみようかな~


ホームページ –

食べログ   https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175064/


IZAKAYA 場琉 GOO  – いざかやばるぐー –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ゆっくり飲む雰囲気です
  • 店員なつき度:   70% 丁寧な対応です
  • 愚痴り易さ度:   60% 話しやすい雰囲気です
  • メニューの充実度: 70% 種類の多さは普通ですが振れ幅は大きいです笑
  • ドリンクの充実度: 70% ワインや日本酒もおいてありました
  • お一人さま指数:  30%   カウンター席に女性が座っていました
  • モクモク指数:   20% タバコを吸っている人がいるくらいです
  • いた人のジャンル  20代の男女、会社員男女、OL
  • 隣人との密着度:  50㎝ 距離は近いですが窮屈ではないです
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

IZAKAYA 場琉 GOOバル・バール / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!