池袋で最高の焼き鳥と美味しいお酒を! こだわりの大山地鶏が味わえる居酒屋~ミツル~

シェアする

ミツル  – みつる –

目的シーン    ひとり飲み、友人・知人・同僚、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 メトロポリタン口 徒歩2分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額             2,000円〜2,999円

営業時間  17:00~24:00

定休日   日曜 祝日

住所    東京都豊島区西池袋1-5-4 センチュリー池袋 1F

電話番号  03-5928-2941


▼お店の外観

こんな感じです。

立ち飲みって書いてあるけど、椅子があって、立ち飲みではなかったです。

mitsuru-10

▼店内

お客さんがいたので、テーブルの方は写していませんが、野球のユニフォームとかが飾ってあって、なんだか落ち着く空間です。

日本酒や焼酎が並べてあるのもテンションが上がりますね!!

mitsuru-18

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事中急に飲みたくなって、友人を誘ってみたものの、明日も仕事があるから!と断られてしまい、あきらめきれず一人のみ。

一人のみってあんまりしたことがなかったので、ひとりでも入りやすそうなお店をネットで探し、ここを見つけました。

大山地鶏にこだわったお店ということで、焼き鳥好きの私は、大興奮で向かいました(笑)

2.駅からのアクセス

結構近いです!

でも、よく利用される西口や東口ではなく、メトロポリタン口を利用するので気を付けて!

▼まずは、メトロポリタンプラザ方面に行きます。

mitsuru-5

▼さっきの案内に従って行くと、すぐにこのようなエスカレーターが現れるので、これを上がります。

mitsuru-6

▼上がるとこのような柱があるので、ここを通り抜け、左に曲がり、道路沿いに進みます。

mitsuru-7

▼進んで行くと、前にすき家、斜め向かいにメトロポリタンホテルがある交差点があるので、渡ってそのまままっすぐ進みます。

mitsuru-8

▼すると春日亭というお店が左手にあるので、その角をまがると、

mitsuru-4

▼この看板があり、その隣にお店があります!

mitsuru-9

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

おばあさんが1人でお店を回されているようで、広くはないです。

常連さんが多いみたいでしたが、初めて来たひとり客でも全然いやすかったです。

mitsuru-11

テーブルコーデはこんな感じでした。

一応予約して行ったのですが、19時ごろだと空いていたので、ふらっと立ち寄るのもよさそうでした。

20時頃になると満席になっていた気が。

4.メニュー

▼食事のメニュー

mitsuru

こちらは串のメニュー。

写真付きで紹介されているので分かりやすいし、食欲をそそる(笑)

mitsuru-15

一品料理もいっぱいあります。

どれも美味しそうだし、安い!!

▼お酒のメニュー

mitsuru-17

男前ジョッキ・・・気になる!!!

mitsuru-16

焼酎や日本酒が豊富です。

説明がついているのが嬉しいですね。

5.ドリンク

mitsuru-13

一杯目は、黒糖焼酎の里の曙の水割りです。

臭みが全然なくて飲みやすい!!

ごくごく飲めちゃうし、焼き鳥との相性抜群です。

mitsuru-2

二杯目は、和ら麦のごぶごぶ割り。

ごぶごぶ割りは、本格焼酎と水を5対5で割る飲み方だそうです。

メニューにおすすめと書いてあったので頼んでみました。

こちらもすごく飲みやすくて美味しかったです!

どちらのお酒も飲みやすいので、お酒薄めなのかな?とも思ったのですが、ほどよく酔いがやってきたので、割り方が良いんだと思います!

おすすめです!!

でも美味しいからって飲みすぎには気を付けてくださいね(笑)

6.お通し

mitsuru-12

ポテトサラダです。

ジャガイモのホクッとした食感が感じられて美味しい!

お通し代は、食べログのサイトにもメニューにも、お通し代が200円と明記されています。

お通し代って分からないと怖いし、たまに結構高くてびっくりな時ありますよね(;_;)

その点ここは安心!そして安い!!

7.食べたもの

mitsuru-19

まずは手始めに、左から、もも、骨付きナンコツ、砂肝を塩で。

もも、とってもジューシーでおいしい・・・!!!

そして大きい。190円でこの大きさは幸せ。

柔らかくて、うまみがあふれてきて、最高です!!!

ナンコツもこりっとした食感がたまりません。

砂肝も、ここのはコリコリ感だけでなく、ジューシーさもあって、砂肝という存在を再確認させられます(笑)

mitsuru-21

続いては、つくねをたれで。

伝わりますか、この大きさ・・・?

普通のつくねの、1.5倍はある!!!

味ももちろん、たれがしみ込んでいて美味しいです。

mitsuru-1

そしてエリンギ!!

エリンギ、これ一本丸ごと使ってますよね??

なんと贅沢な!

分厚いからこそ、エリンギのうまみがしっかり感じられて、すごくおいしい。

mitsuru-3

最後は、メニューの初めに一番人気と書かれていたせせり!!

これは、もう、絶品としか言いようが・・・

程よく脂がのっていて、口の中にうまみがジュワーッと広がって、もう言葉では言い表せない幸福感が味わえます(#^^#)

8.スタッフの対応

おばあさんがひとりでお店を回していらっしゃるので、お料理が来るのはすこしゆっくりめ。

なので、のんびり落ち着いて飲みたい時におすすめです。

おばあさんの対応が優しくて、お話しやすくて、初めてでもとっても居心地が良かったです。

9.トイレ

行っていないのでわかりません。

10.総合感想

焼き鳥もお酒も本当に美味しくて、居心地が良くて、とっても素敵なお店でした。

焼き鳥はボリューミーなので、お腹いっぱいになり、コスパも抜群です。

ひとり飲みに、仕事終わりの同僚との飲みに、すごくおすすめです!!


ホームページ http://www.localplace.jp/t000305009/

食べログ   https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13146896/


 ミツル  – みつる –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 美味しくて飲みやすいので。
  • 店員なつき度:   80% ※ おばあさんが優しく対応してくれます。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 個室ではないけど、話が進みそう!
  • メニューの充実度: 70% ※ 焼き鳥が充実しています。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 焼酎・日本酒が豊富。カクテル系は少なめ。
  • お一人さま指数:  90% ※ 居心地が良くておすすめ!
  • モクモク指数:   70% ※ 喫煙可なので・・・。
  • いた人のジャンル  30代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  60㎝   ※ わりと近めです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ミツル焼き鳥 / 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はるか

こんにちは、はるかです。飲み友達からの紹介でこの研究会に参加させて頂くことになりました。職場がある池袋の居酒屋は割と頻繁に利用するので、少人数でしっぽり味わいながらお酒を飲むのにピッタリなお店をたくさん紹介していきたいと思っています。よろしくお願いします。