【特集】10月1日は日本酒の日!!そんな日に行きたいお店3選、まとめました!

シェアする

10月1日 日本酒の日

10月1日は日本酒の日!皆さんご存知でしたか?

日本酒造会が昭和53年に制定しました。

10月は新米を用いた新酒が作り始められる月です。

そして、10月1日は酒造年度の元日にあたるため、日本酒の日となったそうです。

1日限定の日本酒のオクトーバーフェストですね!

いつの日か世界中のオクトーバーフェスタで日本酒が活躍する日が来ることを願っています。

それでは、日本酒の日にオススメの池袋のお店3選をご紹介します。

◉池袋 日本酒を飲めるお店 3選!

はい!整いました。

1.隠れ坊 池袋店
2.板前ご飯
3.海鮮山

1.隠れ坊

最初はこのお店、隠れ坊!

店内がかまくら集落のようになっており、都会にいながら北国に来たような体験が出来ます。

日本酒の種類も揃っており、美味しい料理と雰囲気が日本酒を美味しくするでしょう。

kakurebou_02

やわらかい鱧の天ぷらと日本酒の組み合わせはおすすめす。

このお店の鱧の天ぷらは上品なので、天ぷらだけでもおすすめです。

kakurebou_14

▼隠れ坊の詳細はコチラ▼

合コンで絶対失敗したくないあなたへ。 かまくら個室で気になるあの子との距離を縮めよう! 池袋居酒屋 隠れ坊
デート、合コン、大人数で非現実世界を味わいたいあなたへおすすめのお店!話の話題になるのはもちろん、かまくら集落が訪れた人々を都会のストレス社会から隔離します!

2.板前ご飯

2軒目は板前ご飯!

日本酒と共に美味しいチーズをどうぞ!

日本酒にチーズ?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、相性がいいんです!!

お酒は和、料理は洋とミスマッチな感じがしますが、和×洋のコラボレーションを是非お楽しみください!

otooto_012

国産牛サーロイン葱まみれなんかもおすすめです!!

是非、日本酒と共に注文してみてください。

otooto_013

実際に店舗に行って飲んでみたので、気になる方は詳細をご覧ください。

▼板前ご飯の詳細はコチラ▼

ちょっと大人っぽいデートを。オシャレって洋風だけじゃない。おすすめ和食ごはん ~池袋 居酒屋 音音~
雰囲気が良いので今回の私のように、デートで使うのにおすすめです。また、大変高級感が溢れているので、上司と飲みに行くときや、接待や、家族の記念の日などに使えると思います。オシャレって洋風のことなのかな、そんな考えを持っている人は変わること間違いなしです!

3.海鮮山

最後は海鮮山!

海鮮ものと日本酒を飲みたい!という方におすすめです。

ここのお店はコスパが良いんです!!

ぐるなびのクーポン利用で刺身の盛り合わせが半額に、、、

この刺身の盛り合わせはクーポン利用でわずか1000円でした!!

1000円でこのボリュームは文句なしですね!

kaisenzan_016

漁師料理のなめろうなど日本酒と相性の良い料理が数多くあり、おすすめです。

kaisenzan_018

▼海鮮山の詳細はコチラ▼

池袋 安い | 本当にこの値段でいいの!?海鮮系最強のコスパが凄すぎた件。池袋の居酒屋 海鮮山
刺身のコスパは一時話題になりましたよね!魚金とか俺の魚を喰ってみろだとか。しかし真の海鮮系のコスパ王者は池袋にあり。しかもむちゃくちゃ美味いってどういうこと!?

まとめ

いかがでしたか?

10月1日、年に一度の日本酒の日を日本酒と共に有意義に過ごしてみてください!

忙しくて飲みにいけないという方は、是非自宅で一杯してみてください!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

たけし

こんにちは、たけしです。編集長の彩子さんとは学生時代に所属していたサークルのOBOG会の時に知り合いました。帰宅時に電車の乗り換えに利用する池袋周辺の居酒屋さんを紹介していきたいと思っています。