【まとめ】急な接待、、、どうするよ。研究会がおすすめする外さない居酒屋 in 池袋!

シェアする

池袋での接待ならこの3店舗を知っておこう!

接待といいことで、今回は研究会がオススメする3店舗を紹介します。

接待なので、ちょっといいお店にしなくてはと思う方も多いですが、

何よりも相手側の好みを会話の中から聞き出すことから始まります。

しかし、それもなかなか難しいのは事実です。。。

なので、今回は相手側の好みが分からない状況でも利用できるお店を紹介していきます。

いきなりの接待での利用できるようなお店なのでお店探しにお困りの方におすすめです!

では、早速見ていきましょう!

こちらの3店舗です▼

1. やきとん 木々家2号店 池袋芸術劇場前店
2. 正しい晩ご飯 白
3. 彩蔵 池袋サンシャイン通り店

それぞれのお店を見ていきましょう!

1. やきとん 木々家2号店 池袋芸術劇場前店

まず接待に欠かせないのは、お酒!

ここは、希少な日本酒が多くあるお店です!

相手側が日本酒好きならまず外れないでしょう(笑)

また、食材、お酒、店内環境に強いこだわりを持ったお店なので、清潔さも心配ありません!

焼きとんがメインの居酒屋で、そのメニューも豊富!

部位もしっかりメニューに書かれているのでわかりやすいです。

個室はありませんが、

大衆居酒屋の雰囲気がする店内なので

相手側との距離感を縮められるかもしれません!

外観▼

hayashiya_001

提灯がぶら下がっていて良い感じな雰囲気です。

メニュー▼

hayashiya_006

コチラは、2号店オリジナルメニューになっています。

比較的に珍しい料理名が多く、相手側との会話のネタにもなります!

飲み物の種類が多いです!

ワインセラーではなく、日本酒セラーがあります。

料理▼

hayashiya_010

モツ刺しのおまかせ3点盛り!

左からミノ、ハナ、チレになっております。

ピリ辛のタレと玉ねぎと合わせて食べると素晴らしく美味しいです。

お酒が進む一品です!

▼やきとん 木々家2号店 池袋芸術劇場前店の食レポはコチラ▼

平日でもほぼ満席の池袋の繁盛店 やきとん 木々家 2号店 池袋芸術劇場前店
池袋で平日でも賑わう人気の居酒屋を紹介いたします。

2. 正しい晩ごはん 白

ココは、当たり前をしっかりと!

素材にこだわった日本の晩ごはんが食べれるお店です。

また、季節に合わせて旬の素材をそろえ、こだわりの料理を提供してくれます。

店名のは、米の意味で強いこだわりがあります。

こだわりの釜で炊きたてのご飯を食べる数少ないお店です!

また、接待に欠かせないお酒の種類も多いのは嬉しいポイントです!

店内▼

haku_002

絶妙な照明の明るさ、清潔感、シンプルなテーブルコーデ!

とても上品な雰囲気な席になっているので接待向きですね。

また、落ち着いた雰囲気とおしゃれな内装が食事の空間を一層引き立ててくれます。

接待の相手が女性の場合、ここがおすすめです!

メニュー▼

haku_004

シンプルなメニュー表になっています!

季節感満載の料理と厳選されたお酒が載っていて、こだわりの強さが伝わってきます。

料理▼

haku_017

鮑の炊き込みご飯!

贅沢!ちょっと固めのご飯に鮑の旨味がしみ込んでいて、

絶妙な炊き上がりでした!

▼正しい晩ごはん 白の詳しい食レポはコチラ▼

今夜はごはんで勝負だ! 池袋で上品な和食が食べられる居酒屋 正しい晩ごはん 白
池袋で上品な和食が食べられる居酒屋をご紹介いたします。

3. 彩蔵 池袋サンシャイン通り店

ココは、上品な京をイメージした和風の落ち着いた空間と

珍しい焼酎と地酒が置いてあるお店です!

料理は、和と洋の創作料理!

目で楽しめ、食べて美味しいです。

また、店内は清潔感があり

個室しっかりあるので、仕事の話も気兼ねなくできます。

店内▼

ayakura_002

プライベートを大事にしているので、

店員さんと他のお客さんを気にせずに仕事の話もできます。

メニュー▼

ayakura_006

お店のおすすめの熊本・長野から取り寄せた新鮮な馬刺しもあります!

また、お店の名物はフォアグラ大根!

まさに和と洋ののコラボレーションした一品になっています。

料理▼

ayakura_010

フォアグラの甘さと大根のやさしい甘さがマッチしてました。

落ち着いた空間で相手側ともしっかり話せ、

美味しい料理とお酒を堪能できるお店になっています。

▼彩蔵 池袋サンシャイン通り店の詳しい食レポはコチラ▼

誰かを惚れさせるならここ!めったにないL字のカップルシートがあるお店~池袋居酒屋 彩蔵~
今回はデートにおすすめのお店です!個室のカップルシートがあなたの恋をアシストしてくれます。池袋居酒屋彩蔵。

まとめ

以上、池袋でおすすめする接待向きのお店でした!

接待では、仕事の話をすることも多いはずです。

今回の研究会が厳選した3店舗は、下にお店になっていくにつれて

仕事の話がメインの接待向けのお店になっています。

なので、一番目に紹介したやきとん 木々家2号店

仕事の話はそこそこに親睦を深めましょうっていう時におすすめです!

下の2店舗につれて、仕事の話が多くても利用できるお店になっています。

まだまだ、池袋には接待向きのお店はたくさんあると思います。

池袋居酒屋研究会は、これからも新たな居酒屋の発見をし続けていきます。

また、新しい接待向きのお店を発見しましたら報告しますのでよろしくお願いします!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

こんにちは、編集長の彩子とは大学時代の同級生です。その経緯で研究会のメンバーの一員として参加することになりました。私自身、中国で10年間暮らしていたので、少し他の日本の方よりもわいわいして飲むことにこだわりが強いです。なので、今回は池袋では、みんなで騒いでも大丈夫な居酒屋を皆さんに紹介していきたいと思います。