【まとめ】幹事さん必見!池袋で大人数の個室宴会を成功させる居酒屋のご案内!

シェアする

大人数での居酒屋探しならお任せを~!

大人数での飲みには個室は欠かせないですよね~

みんなで積もる話をしたり、ちょっとはめを外すには

やっぱり個室じゃないと、他のお客さんの目がきになりますよね。。。

せっかく楽しいみんなでの飲み会を

最初から最後まで楽しく過ごせる居酒屋を探すのは

ちょっと難しいと思ってる方に、

今回は研究会が実際に飲み歩いた居酒屋の中から厳選して

紹介していきます!!!

もちろん、いろんな居酒屋をご存知な方の参考になればと思います。

はい!早速見ていきましょう!

今回は、この3店舗です~▼

1. 鶏豚きっちん 池袋東口店
2. 300円本舗 だんだん
3. 紅葉の響 池袋東口店

では、1店舗ずつ紹介していきます!

1. 鶏豚きっちん 池袋東口店

ココは、店名からしてお分かりのとおり

鶏肉と豚肉メインの居酒屋さんです!

鶏肉では、鳥取県直送の大山鶏!

豚肉では、千葉県佐々木農場直送の豚肉を使ったしゃぶしゃぶコース!

鶏肉と豚肉のコラボレーションが素晴らしい(笑)

また、大人数で利用の場合はコース料理を注文するのが一般的ですよね。

コース料理は、鶏豚の名物料理堪能コースと贅沢しゃぶしゃぶ鍋コースの2種類あります!

外観▼

toriton_002

興味を引く可愛らしい看板でした(笑)

お店は、1階と2階があって、

1階部分がカウンター席とテーブル席。

2階は30人の宴会ができる宴会席なっています!

大人数での宴会の場合は、2階部分を貸し切って楽しむのもいいですね~

店内▼

toriton_004

当日は、2人で行ったので1階のカウンター席案内されました。

目の前で、手羽先やら焼鳥やら焼いてるので

良いにおいが食欲をそそりました~

1階部分は、少し煙たいかもしれませんが、

宴会席のある2階はご安心を!!!

料理▼

toriton_013

大山鶏の手羽先!

コチラは宴会メニューには含まれてませんが、

ぜひ、食べていただきたいイチオシの一品です!

まず、なんといっても大きくて肉厚!そして肉汁たっぷりでジューシー!お酒との相性も抜群!

宴会コースとは別で注文してもらいたいおすすめの一品です(笑)

▼鶏豚きっちん 池袋東口店の詳しい食レポはコチラ▼

池袋 安い | アットホームな焼き鳥居酒屋で大人数でリーズナブルな宴会はいかがですか? 鶏豚きっちん 池袋東口店
焼き鳥居酒屋とは思えない豊富な料理メニューとドリンクメニューが素晴らしい!

2. 300円本舗 だんだん

ココは、本格中華料理が楽しめる居酒屋さんです!

しかも嬉しいことに、ほとんどの料理メニューが300円台。。。

コストパフォーマンスが素晴らしいお店になっています(笑)

店内は、広く最大で150名までの宴会が可能です!

個室は、最大14名まで利用できます。

宴会コースは3つあります。

1,980円、2,480円、2,980円の3種類あります!

2,980円の宴会コースだけオーダー式バイキングになっていて、

宴会メニューから好きな料理を好きなだけ注文できます!

もちろん、この3種類の宴会コースは飲み放題も含まれてこの値段になってます(笑)

外観▼

dandan_001

中華料理屋らしい龍の看板(笑)

料理▼

dandan_008

みんな大好きなエビチリ~

私はエビチリのタレをご飯にかけて食べるのが好きです(笑)

dandan_010

ご飯ものといえば、チャーハン!

シンプル イズ ザ ベストなチャーハン。

小細工なしチャーハンは美味しいです。

▼300円本舗 だんだんの詳しい食レポはコチラ▼

コスパはやはり重要 池袋で一品300円で飲み食いできる居酒屋 300円本舗 だんだん
池袋で一品300円で飲んだり食べたりできる居酒屋をご紹介いたします。

3. 紅葉の響 池袋東口店

最後は、王道のチェーン居酒屋を紹介します!

大人数での飲みの場合、待ち合わせ場所などに困りますよね。

また、駅から遠いと終電の早い人がちょっとかわいそうです、、、

ココは、まさに駅前の好立地で現地集合できる居酒屋です!

個室もしっかりあります!

20名まで利用できる個室があります~

宴会コースも豊富で、

黒豚しゃぶしゃぶ、選べる鍋コース、、、、いっぱいあります(笑)

店内▼

kouyou_004

紅葉の木が出迎えてくれます~

店内は、いい感じの薄明かりで少し落ち着いた雰囲気でした。

半個室と個室メインなので、人目を気にせず話せたりできる雰囲気でした!

メニュー▼

kouyou_007

大人数だったら、鍋もいいかもしれません!

いろんな種類の鍋があるが嬉しいですね~

チェーンの居酒屋ならでは、メニューが豊富なのご心配なく!

料理▼

kouyou_014

もつがたくさん入ったもつ鍋でした(笑)

少し濃いめの味噌味がまた良い~

お酒も飲むので、ちょっと濃口がピッタリですね!

▼紅葉の響 池袋東口店の詳しい食レポはコチラ▼

池袋で鍋 | 大人数で!楽しく!盛り上がれて!しかも安い!これが宴会だ。。。紅葉の響 池袋駅東口
紅葉の木がお出迎えしてくれる居酒屋はココだけでしょう!豊富な料理とドリンクのメニューは宴会には必須!

まとめ

いかがでしたか?

大人数で人目を気にせず個室で楽しめる3店舗でした。

大人数での飲み会は、どうしても大手のチェーン居酒屋になることが多いですよね。。。

またには、ちょっと違う感じの居酒屋での宴会も楽しいではないでしょうか?

なので、今回は鶏豚きっちん300円 だんだんの2店舗と

王道の大手チェーン居酒屋を1店舗を皆さんに紹介しました。

たまには冒険してみようかなと思う幹事さんと

無難に大手チェーン居酒屋と思う幹事さんのための3選になってると思います。

引き続き、池袋居酒屋研究会は日々飲み歩いて新たな居酒屋の発見に努めていますので

これからもよろしくお願いします。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

こんにちは、編集長の彩子とは大学時代の同級生です。その経緯で研究会のメンバーの一員として参加することになりました。私自身、中国で10年間暮らしていたので、少し他の日本の方よりもわいわいして飲むことにこだわりが強いです。なので、今回は池袋では、みんなで騒いでも大丈夫な居酒屋を皆さんに紹介していきたいと思います。