やっぱり「かわいい」がすき!大人数・女子会にもおすすめの古城の国のアリス in 池袋

シェアする

古城の国のアリス 池袋店  -こじょうのくにのありす-

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩3分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            3,000~3,999円ぐらい

営業時間  月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝 16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日   無休(施設に準ずる)

住所    東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 B1F

電話番号  03-4540-6442


▼お店の外観

kojonokuni_001

古城の国のアリスへの扉は、ビルの地下一階にあります!

地下への階段を降りるとそこには大きな絵本が…..

kojonokuni_002

この時点で思わずきゃーかわいい!!と叫んでしまいました笑

お店の外の待合室も雰囲気満載!!もうわくわくしっぱなしです!

kojonokuni_007

ハロウィーンパーティのお知らせもありました!

kojonokuni_004

これ!わたしたちが望んでたのはこれ!!!!笑

▼店内

フロアを進むとそこはながーい廊下

kojonokuni_005

廊下の先でなにかが見つめてませんか?笑

kojonokuni_006

なんと、かぼちゃ!!実はこれ、個室席になってます。

一気に気分はハロウィンです!

かぼちゃを通り過ぎるとハートの女王が迎えてくれます。

kojonokuni_028

豪華なシャンデリア…!

大人数にも対応できますね!

1.誰とどんな目的で行ったか

仲良しの友達4人とハロウィン何するかはなしていると、その中の一人がにやにやしながら「ここ行ってみない?」と私に提案。お店の存在は前から知っていましたが、勇気がでなくて来店できてませんでした…。

今回は4人全員と都合が合わなかったので、私と提案者の友達の2人で「下見」という形で行ってきちゃいました笑

2.駅からのアクセス

JR池袋駅東口を出たら、右手に曲がります!

kojonokuni_008

そのまま進むと左手にジュンク堂が…!

kojonokuni_009

そこからスターバックスに向かって進んでください!

kojonokuni_010

スタバよりもう50mほど進むと、右手に古城の国の看板があるので

そのビルの地下階段を下ってください!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

二人だったので、壁際の対面席でした!

kojonokuni_026

4.メニュー

メニューも雰囲気たっぷり!

kojonokuni_012

kojonokuni_027

メ、メニュー名が、、、かわいすぎる!!!

この時点で手が震えました。友人はずっとにやにや笑

ハロウィン限定やコースメニューもありました!

kojonokuni_015

kojonokuni_016

5.ドリンク

せっかくなのでハロウィンメニューから、

「ジャバウォックの秘宝」と「チェシャ猫 ジャック・オー・ランタン」を注文

▼ジャバウォックの秘宝

kojonokuni_017

上には女王様のバラが…!

しかもこれ

kojonokuni_018

ドリンクの中の秘宝が光ります!笑

▼チェシャ猫 ジャック・オー・ランタン

kojonokuni_019

どこかで飲んだことのある味…と記憶をたどった結果

野菜ジュースベースでした!

どちらのドリンクもちゃんとアルコールです!笑

6.お通し

kojonokuni_020

ねずみのクリームチーズとバケット!かわいい(ため息)

「これを食べると小さくなっちゃいます!」と店員のアリスさん

え、ちっちゃくなるの….!?笑

7.食べたもの

▼バラのトマトとカリカリベーコン”ぺちゃくちゃ”おしゃべり花たちのガーデンサラダ

kojonokuni_021

これ、アリス(店員さん)が歌いながら作ってくれました…!ひたすらかわいい(泣)

もうほぼ親心笑

クラッカーの部分はアリスの形!バラの部分はトマトではなくてサーモンになってました!

▼ホワイトラビットのファンファーレ!~ベーコンとサーモンクリームのスパゲッティ~

kojonokuni_022

目はオリーブ!鼻はトマトです。

食べるのをためらっていると、さっそく友達が耳をぱくり笑

ベーコンとクリームがパスタにマッチしておいしかったです!

少し味に飽きたら、お皿のふちにあるバルサミコ酢を加えるといいアクセントになります。

▼ホタテとスモークサーモンのタルタル

kojonokuni_023

ホタテとサーモンが層になっていて、まろやかな味にタルタルが効いてました!

添えられたトルティーヤはトランプ兵の槍をイメージしたもの。

▼かぼちゃオバケと巨峰のハロウィンパフェ

kojonokuni_024

このころにはもうお腹一杯笑

クリームの下の巨峰と桃がありがたかった~~

アイスがあるともっと嬉しいかも!

8.スタッフの対応

お店に入る時から、席の誘導、退店の見送りまですごく丁寧でした…!

食事の終盤、新しくおしぼりをくれたり、食器下げのタイミングもかんぺき。

アリスにお世話されるお姫様みたい笑

9.トイレ

女性用トイレが2つ、共用トイレ1つ、男性トイレが1つありました。

中もとても綺麗でしたよ!

10.総合感想

お店を出てもまだ夢心地…

途中、アリスに親心を抱きつつ笑

雰囲気としてもお料理も大満足でした。

やっぱりかわいいものに囲まれてるとテンションあがりますね~~!

女子会ではもちろん、デート、家族でも楽しめるな~とおもいました!

席が二時間制なのでそこだけ注意です!!

ぜひ古城の国アリス、行ってみてくださいね!


ホームページ ▼古城のアリスのHPはこちら▼

食べログ   ▼古城のアリスの食べログはこちら▼


 古城の国のアリス 池袋店  -こじょうのくにのありす-
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※アリスのかわいさに酔っちゃいます笑
  • 店員なつき度:   90% ※ 写真撮影もこころよくOKしてくれました~
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ むしろ日常のことなんて忘れさせてくれます。
  • メニューの充実度: 90% ※ 前菜からメインディッシュまでかわいい!
  • ドリンクの充実度: 60% ※ アルコールの充実度は少な目..!
  • お一人さま指数:  20% ※ 一人で行くとちょっとさみしいかも…
  • モクモク指数:   10%   ※ モクモクは感じられませんでした!
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、学生、30代カップル、
  • 隣人との密着度:  –㎝    ※ 半個室なので心配なし!
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

古城の国のアリスイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。