デートと言えばイタリアン?いやいや和食もありでしょ!豊富なお酒とお刺身で大満足! 池袋 時の居酒屋 刻

シェアする

時の居酒屋 刻  – ときのいざかや きざみ –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋西口 徒歩3分

距離    池袋駅から340mぐらい

金額             3,000円~3,999円

営業時間  (月)17:00~24:00

(火~金)17:00~28:30

(土・日・祝日)16:00~28:30

定休日   年中無休

住所    東京都豊島区西池袋1-38-1池袋YSステージ3F

電話番号 03-5911-5635


▼お店の外観

kizami_001

ロマンス通りのつきあたりで

大きな看板があるのでわかりやすいと思います。

▼店内

kizami_002

焼酎がずらっと並んでいました。

趣ある内装です。

kizami_003

半個室の席を予約したのですが、

テーブル席も暖簾で仕切られていたので

しっぽり飲むのに向いています。

1.誰とどんな目的で行ったか

いつもとは趣向を変えて

和食が食べたいなと思ったので

和食をリクエストして

男の子に連れて行ってもらいました!

2.駅からのアクセス

池袋西口を出発して右に進みます。kizami_004

交番が見えたら目の前の横断歩道を渡ります

kizami_005

少し進むとロマンス通りにたどり着くので、

つきあたりのビルの3階にあります!

kizami_006

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

円卓の半個室席。隣にもう一つ同じ席がありました。

暖色の照明が良い感じです。

kizami_007

4.メニュー

今月の地酒。

頼みやすい価格なので

お試しで飲んでみるのもいいですね!

kizami_008

全国各地の地酒もおいてあります。

地元宮城のお酒もありますね~

kizami_017

お魚メインなんですが、馬刺しやイベリコ豚を使った料理など

幅広いメニューがありました!

kizami_009

5.ドリンク

私はあらごし梅酒、彼は今月の地酒の雪の茅舎を頼みました。

梅の味がしっかりしていてとてもおいしかったです

雪の茅舎を頼んだ彼は、「飲みやすくて魚に合う!」

と言っておかわりしていました笑

kizami_010

6.お通し

そぼろとごぼうの佃煮でした。

濃い目の味でお酒によく合う!

kizami_011

7.食べたもの

マグロとアボカドのわさび醤油和え。

アボカドは個人的に欠かせなかったので

ここでも頼んでしまいました笑

つまむのにちょうどいい量でしたし

味もおいしかったです。

kizami_012

赤身の馬刺し!

初めて食べたのですが臭みもなくおいしかったです。

別添えの甘口醤油でいただきました。kizami_013

メインの刺身三種盛り合わせ。

左からカンパチ、マグロ、鯛です。

梅酒との相性もばっちりでした!

kizami_014

西京焼き。

脂がのっていておいしかったです。

kizami_015

牛スジ煮込み。

ホロホロのアツアツでとてもおいしかったです!

豆腐との組み合わせが最高でした・・・!

kizami_016

8.スタッフの対応

快い対応でした。

混雑していましたが

呼び出しボタンを押したらすぐ来てくれました。

9.トイレ

女子トイレは2つ個室がありました。

中は綺麗でした。

10.総合感想

久しぶりにお刺身や魚料理を食べられて大満足でした!

円卓の半個室は良い感じに距離を縮められます♡

鍋料理もおすすめとあったので

寒い季節になったら食べに来ようかなと思います。


ホームページ –

食べログ   ▼時の居酒屋刻の食べログはコチラ▼


 時の居酒屋 刻  -ときのいざかや きざみ –
  • 酔っ払い易さ度:  80% お酒の種類が多いのでついつい飲みすぎてしまいそう!
  • 店員なつき度:   70% 対応はよかったです
  • 愚痴り易さ度:   70% お酒と一緒に話も進みそうな雰囲気でした
  • メニューの充実度: 70% 鍋料理から刺身・馬刺しまであります
  • ドリンクの充実度: 80% 日本酒・焼酎・梅酒が特に充実しています
  • お一人さま指数:  10% 私が見た限りではいませんでした
  • モクモク指数:   20% タバコを吸っている人がいたくらいです
  • いた人のジャンル  20代会社員(男女)、サラリーマン、30代カップル
  • 隣人との密着度:  0㎝   半個室なので隣のテーブルとの距離は気になりません
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

時の居酒屋 刻 池袋西口ロマンス通り店居酒屋 / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!