南国気分でデート!ソファー席でごゆっくりどうぞ。~池袋居酒屋 AQUA~

シェアする

BistroCafe AQUA 池袋店  – びすとろかふぇ あくあ いけぶくろてん –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩4分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

Lunch 【月曜〜日曜】 11:00〜16:00(Lo15:30)
Dinner 【月曜〜日曜】 18:00〜23:00(Lo22:30)
Bar  【金曜、土曜】 23:00〜翌5:00(Lo4:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日   不定休

電話番号  03-6912-7899

住所    東京都豊島区西池袋3-23-6 マツモトビル 2F


▼お店の外観

aqua_001

▼店内

aqua_002

本日はサッカーの代表戦だったので、放送されています!!!!

1.誰とどんな目的で行ったか

今回は会社の同僚とサッカー観戦するために、

この店に行きました。

パブリックビューイングとは違い、

皆さん思い思いに観戦していました。

僕的には、騒ぎたかったかも(笑)

2.駅からのアクセス

kusimoto_003

▲西口を左に出たら、上の写真の横断歩道を渡ってください。

kusimoto_004

▲そしたら、そのあと上の写真の方向に進んでください。

kusimoto_005

▲まっすぐ進んで行くと横断歩道があるので、それを渡ってください。

渡ったら左に進んでください。

kusimoto_006

▲ここを右に曲がってください。

そしたら左手に先程の外観の建物があります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

aqua_007

オシャレな雰囲気です。

キャンドルがなんとも言えない雰囲気を醸しだしてます!

でも、今回男2人で来てるんだよなー( ^)o(^ )

完璧ミスりましたね(笑)

aqua_015

ソファー席です。

めちゃくちゃくつろいでらっしゃいます。

4.メニュー

▼自家製ロースト3種食べ放題!!

aqua_008

こちらのお店の看板メニューです!

牛はわかるけど、

鹿と鴨って、、、(笑)

それにしても、かなりやすいですね!!

5.ドリンク

▼ワイン

aqua_009

世界各国のワインがズラリ!!

▼モスコミュール

aqua_010

今日はモスコミュールにしました。

ワインも飲みたかったのですが、

昨日飲みすぎたので控えました。

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

▼ローストビーフ

aqua_011

クーポンでタダだったので、頼みました!

タダなのに、色鮮やかで美味しそう!(^^)!

自家製赤ワインソースと一緒にいただきます。

肉の甘味とワインソースのフルーティーな味わいがマッチしてました。

それに、めっちゃやわらかい!!

▼生ハムのサラダ

aqua_012

こちらも色鮮やかな一品。

野菜が、レタスだけじゃなく色々はいってます。

パプリカとかかな

こちらは、できればもう少し生ハムが欲しかったかなー

まぁだったら生ハム頼むべきなんでしょうけど(笑)

▼豚肉のポルケッタ風

aqua_013

ポルケッタはイタリアの郷土料理で、

ニンニクやハーブ等で味付けした豚の丸焼きのことだそうです。

AQUAさんでは、

ひと手間かけてローズマリーで風味をつけています。

ローズマリーで味付けされているおかげか、

後味がすがすがしいです。

豚肉の脂っこさが気にならない!!

▼じゃがいもとチーズのスキレットオムレツ

aqua_014

なかなか大きめのフライパンで提供されます。

680円とは思えないボリュームです!!

チーズがとろーり美味しいです。

ちなみにスキレットとは鋳鉄製のフライパンのことだそうです。

僕は何かのソースの名前かと思ってました(笑)

8.スタッフの対応

笑顔で対応してくださいました。

スタッフは仲の良い夫婦さんでした。

9.トイレ

普通でした。

10.総合感想

ひとり飲みやデートにおすすめのお店だと思いました。

ひとりの方は、カウンター席で夫婦さんとのお話を楽しめていましたし、

デートにはソファー席があるからです。

ついでですが、代表戦は無事勝利をかざりました!!!!


ホームページ –

食べログ   ▼AQUAの食べログはコチラ!▼


 BistroCafe AQUA 池袋店  – びすとろかふぇ あくあ いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80%   ※ 程よく酔っぱらえました。
  • 店員なつき度:   100% ※ めちゃくちゃなついてくださいました。
  • 愚痴り易さ度:   50%   ※ 愚痴れるとも思えます。
  • メニューの充実度: 80%   ※ 季節限定のメニューが豊富でした。
  • ドリンクの充実度: 70%   ※ ワインが豊富でした。
  • お一人さま指数:  100% ※ お一人様でも来やすいと思います。
  • モクモク指数:    0%  ※ 全く感じませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝    ※ 全く気になりませんでした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

BistroCafe AQUAビストロ / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はじめ

はじめです。普段は広告マンとして働いてます。彩さんとは仕事で何度かご一緒させていただいていて、帰り道が池袋を通るというだけでメンバーに選ばれました笑。池袋なんて母校である立教大学卒業以来ほとんど行っていないです。おいしそうな店を見つけては入るという形でやっていきたいと思います。