マンネリをふっとばせ!定番デートに飽きたあなたにオススメなハワイアン居酒屋in池袋

シェアする

hole hole cafe&diner 池袋店  – ほれ ほれ かふぇあんどだいなー いけぶくろてん –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、女子会、部下・後輩

アクセス       JR 池袋駅 東口 徒歩2分

距離     池袋駅から239mぐらい

金額              3,000円〜3,999円

営業時間   ランチ   11:45~17:00
ディナー 17:00~24:00

定休日   不定休

住所    東京都豊島区東池袋1-3-2 前島ビル 1F~4F

電話番号  03-5396-3181


▼お店の外観

hole_004

派手さはないですが、おしゃれです。

▼店内

今回は2階に通されました。

上ってみると…

わあーーーーーー!!!!

hole_018

おぉーーーーーーー!!!!!!!!!

hole_006

店内めちゃくちゃかわいい!!(*´ω`*)

全席ソファーでクッションや毛布まで準備されていました。

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事帰りに彼氏と行きました。

最近、イタリアンや居酒屋という定番デートに飽きてきたので

趣向を変えて、ハワイアンに挑戦してみよう!

ということで彼氏をひっぱっていきました(笑)

2.駅からのアクセス

①JR池袋の東口に集合です。

hole_001

②目の前の横断歩道を渡ります。

hole_002

③渡ったら、サンシャイン通りに入ります。

アーケードが目印☆

hole_003

④15メートルほど真っ直ぐ行くと左手に見えます!

hole_027

正面がこちらです!

となりにゴーゴーカレーがあってわかりやすい。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

hole_007

テーブルの上はこんな感じです。

4.メニュー

メニューなんですが3つありました。

デザートメニューとハーフヤードビールのメニューは置いといて…

メインメニュー見ていきます。

hole_008

開いてみると…

スペシャルメニューから始まり

hole_009

海鮮やらお肉やら

hole_010

おつまみやら

hole_012

ご飯ものやら

hole_013

お料理たーくさんあります!

そしてドリンクも

なんともハワイアンなお酒が豊富!

hole_014

カクテルだけでもこんなに充実しています!

hole_015

スムージーや自家製レモネードまでありました!

hole_017

5.ドリンク

さて、そんな種類豊富なドリンクから選んだのは、、!

プリモビールとターコイズブルーハワイ!

hole_020

ターコイズというだけあり色がとてもキレイ!パインの味が強かったです。

このプリモビールは伝説のハワイアンラガービールと言われているそうです。

一時期は製造中止になっていたのが人気で復活をしたとか!

6.お通し

ポップコーンでした。

hole_021

7.食べたもの

①ジャワイアンポテト

hole_019

これ、すっごい美味しかった!

オリジナルのチリソースとサワークリームの相性がバッチリ!

②エビとクリームチーズの生春巻き

hole_022

見た目からして楽しい♪

アボカドとチーズでまろやかな味わいに特製のピリ辛ソースが

とっても合います。

③アンガス牛のステーキ

hole_024

待ってました〜〜〜〜!!

お肉が肉厚でとにかく肉感がすごい!!!!

¥1,780と少しお高めですがこれは食べるべし。

④ガーリックソフトシェルシュリンプ

hole_025

ソフトシェルというだけあり、本当に柔らかい!

噛むとじゅわっと味が広がります。レモンと相性ピッタリ♪

デザートの代わりに、、、

hole_026

甘めのドリンクを頼んでみました!

アメリカンレモネード(手前)とティフィンレモネード(奥)

それぞれ赤ワイン、紅茶リキュールとレモネードの組み合わせのお酒でした。

私はティフィンレモネードの方が好みかなぁ。

8.スタッフの対応

可もなく不可もなく、という感じ。

ドリンクについての質問などきちんと答えてくれました。

そこそこ回転がよく、キビキビ働いていました。

9.トイレ

いっていません。

10.総合感想

大満足です!

彼はハワイアンと聞くと真っ先にパンケーキが思い浮かぶらしく(笑)

最初は乗り気ではなかったのですが、

美味しいお料理と店内の雰囲気ですっかり楽しんでいました♪

デートのお店選びで悩んでるそこのあなた!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか(*^^*)


食べログ ▼hole hole cafe&dinerの食べログはこちら▼


hole hole cafe&diner 池袋店  – ほれほれかふぇあんどだいなー いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  50% ※ おしゃれのお店なのでほどほど。
  • 店員なつき度:   50% ※ 愛想がすごいいいわけではない。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※リラックスして言えます。
  • メニューの充実度: 80% ※ とても豊富!
  • ドリンクの充実度: 80% ※ カクテルの充実ぶりがすごい。
  • お一人さま指数:  30% ※ 夜は来づらいかも、、
  • モクモク指数:   50% ※ 全席喫煙でしたがそこまで感じず。
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、学生、30代男女
  • 隣人との密着度:  70㎝  ※ 近めでもソファーなので大丈夫。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

hole hole cafe&diner 池袋カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。