最近気になるあの子とちょっと背伸びした和食デートを!!逢鳥 池袋店!!

シェアする

逢鳥 池袋店  – おうどり いけぶくろてん –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩4分

距離    池袋駅から400mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間      17:00-23:30

定休日         年中無休

住所    東京都豊島区西池袋 3-29-12 大地屋ビル B1

電話番号  03-6912-8333


▼お店の外観

ちょっと敷居の高い落ち着いた感じの入り口です。

「炭火焼き鳥」の看板が目印です。

入り口は地上で店内は地下になります。

oudori_23

▼店内

落ち着いたカウンター席と個室のみでした。

隣との間隔があいているのでカップルにはお勧めです!!

oudori_21

1.誰とどんな目的で行ったか

最近気になるあの子にちょっと見栄を張りたかったので、背伸びしてイイ感じの焼き鳥屋さんに行ってきました!

彼女とは知り合ってまだ浅い仲です。

今回は男として見てもらいたいとの思いでデートとして彼女を誘いました!

もちろん、デートしよう(笑)と言いました。。。友達同士だと恥ずかしさ半端ないです!!

季節的にも肌寒くなったので、鍋を利用して彼女との距離を少しでも縮めたい!!との思いで、、、、

フレンチやイタリアンなどオシャレなお店は山ほどありますが、今回は意外性を狙って和食をチョイスしました。

果たして今回のデートで彼女の心を掴めるのかどうか、、、、

2.駅からのアクセス

池袋駅 西口で待ち合わせてお店まで移動します。

oudori_26

まず、西口の交差点をビックカメラの方に渡ります。oudori_27

交差点を渡った後にビックカメラの方向に進みます。

oudori_28

丸井の前の交差点も渡ります。

oudori_29

ひたすら直進です。

oudori_30

交番が見えたらその手前の交差点を渡らずに左へ曲がります。oudori_31

お店は交番の手前の交差点を渡らずに左へ曲がって直ぐのところにあります。

oudori_23

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

上品なシンプルさを感じるテーブルコーデでした。

カウンターテーブル、お箸、お皿から落ち着いた和が感じられます。

oudori_20

4.メニュー

1つのメニュー表を二人で眺めるのもいいもんですね。

カウンター席なので一緒にメニューを見ると二人の距離が、、、

焼き鳥屋さんには珍しいワインの種類も多数ありました。

oudori_12 oudori_15 oudori_16  oudori_19 oudori_18

焼き物は値段が高いのではと思う方もいると思いますが、ボリュームがあるのでお店の雰囲気と合わせたら納得の値段です。

一本一本を美味しく頂くといった感じです。

oudori_17

おつまみとしていただける一品料理も多数あります。焼き物が出来上がるまでの足しにオススメです。

oudori_13

焼き鳥屋さんの親子丼、そぼろ釜飯など興味をそそられますね。

oudori_14

肌寒い季節にぴったりな鍋料理!!

2人の距離を縮めることに一役かってくれそうです!!

この鍋をステップにして次は自宅での鍋に繋げたい!!

oudori_11

5.ドリンク

銀盤 純米大吟醸。

彼女が日本酒を飲みたかったようなので2合注文しました。

oudori_10

6.お通し

お通しはひじきでした。白ご飯と一緒に食べたいくらいです!

oudori_01

7.食べたもの

まずはじめに彼女チョイスのおつまみでナスの揚げ物を注文しました。

2人にはちょうどいい量でした。

oudori_04

おつまの次に頂いたのは焼き鳥!私はねぎとねぎまを注文しました。

ねぎまは思った以上にボリューミーで食べごたえがありました。

ちなみに彼女は、かわ、手羽先、つくね、ねぎま、ぼんじりと次々に平らげ食欲旺盛でびっくりしました。

スリムな見た目からは想像できない食べっぷりでますます彼女に魅力を感じました!!

oudori_02

さて、いよいよ待ちに待ったメインの鍋です。

本当は自分の家で鍋したかったんですけど、家に誘って断られたショックなので今回は我慢です。

具材は鍋の中に用意された状態で出てくるので、2人で鍋をつつくことに集中できました。

oudori_05

別に用意された鳥つみれを投入です。

2人で鍋を食べる時は調理済みの料理を食べる時と異なり、一緒に料理作ってる感が出て親近感増しますね!(一方的かもしれませんが(笑))

oudori_08

蓋を閉じてしばらく待ちます。

この待ち時間にちょっと彼女の秘密を一つ知りました(笑)

oudori_06

さてついに出来上がりです!嬉しいことに彼女が鍋をよそってくれました。

もう感激です!!隣で鍋をよそってもらえるのはカウンター席ならではの特権ですね!

焼き鳥の時と同様、鍋の時も食欲旺盛な彼女に魅了されてノックアウトです。

oudori_07

鍋を食べ終わるころに、店員さんが雑炊の提案をして下さったのでご飯とネギを頂き、おじやを作りました。二人で(笑)

oudori_09

雑炊を食べ終えたところで、次回のデートの提案をしてしまいました。もう止まりません。

鍋のおかげでしょうか、次のデートの約束にも無事に漕ぎつけました。

次回は彼女が良いお店に連れて行ってくれるそうです。(心の中でガッツポーズ)

8.スタッフの対応

丁寧に鍋の食べ方など教えてくれました。

私が彼女を狙っていることを察したのか、2人きりにしてくれましたよ。

店員さんの料理提案も彼女との会話が途切れたベストタイミングにしてもらったので助け舟になりました。

おかげで、彼女との話に集中できました。

9.トイレ

綺麗でした。お店の店内から想像できる綺麗さです。

10.総合感想

鍋のおかげで彼女との次回のデートの約束に漕ぎつけたのですが、

お金に余裕がないと頻繁にはいけませんね。

大事な時に利用出来るお店だと思います。

入店時は空席が多かったのですが、予約で満席のため入店出来ないお客さんが多数いました。

私自身予約して行ったのですが、予約なしで行くのは出来れば避けたいです。

店内にいたお客さんは大学教授や大人のカップルなど上品でした。


ホームページ ▼逢鳥のホームページはコチラ▼

食べログ   ▼逢鳥の食べログはコチラ▼


 逢鳥 池袋店  – おうどり いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ ついついお酒が進みます。
  • 店員なつき度:   60% ※ 2人きりにしてくれるので助かります。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 距離も近く愚痴るのにもってこい。
  • メニューの充実度: 60% ※ 鍋があったのは予想外でした。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 要点を押さえているといった印象です。
  • お一人さま指数:  70% ※ カウンター席なので一人でも行けます。
  • モクモク指数:   20% ※ 焼き鳥屋さんならではのモクモク感はありません。
  • いた人のジャンル    教授、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  40㎝  ※ ゆとりのあるカウンター席でした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

逢鳥焼き鳥 / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。