ハロウィンパーティーはここに決まり♪ 大人数の飲み会におすすめ! Spanish Bar Pasion 池袋店

シェアする

Spanish Bar Pasion 池袋店  – すぱにっしゅばるぱしおん –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 北口 徒歩1分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      17:00〜翌5:00(L.O.翌4:00)

定休日   無休

住所    東京都豊島区西池袋1-33-1 B1F


電話番号      03-3988-4188


▼お店の外観

こんな感じです。

外観からスパニッシュバルの雰囲気があふれてて素敵です!

pasion4

▼店内

ハロウィンの装飾が満載でした〜!

pasion6

大きなモニター?が2台あって、スポーツ観戦もできそう!

pasion21

店内は結構ガヤガヤしていて、周りを気にせず盛り上がれそうな感じでした!

1.誰とどんな目的で行ったか

季節はもうハロウィン!

ハロウィンって、仮装したり、パーティーしたり、想像するだけでわくわくしちゃいます♪

そんな中、バイト中にふと、「みんなでハロパ(ハロウィンパーティーのことです!)しましょうよー」って提案したら、なんと幹事を任されることになってしまって・・・。

普段女子会はよくするけど、男性もいる大人数の飲み会って、どんなお店を選べばいいんだろう・・・って悩んで、ネットで良さそうなお店を見つけたのですが、なんせあまり大人数の飲み会を経験した事がないもので。

学校の友人に付き合ってもらい、下見に行ってきました!

ちなみにこのお店を選んだ理由は、ハロウィン限定のコースで、

《最怖!ハロウィンナイト》 7品 2480円

《恐怖!ハロウィンナイト》 6品 1980円

というメニューがあり、面白そうだし、コスパもよくて、大人数のハロパにぴったり!と思ったからです。

(どちらも+980円〜で飲み放題も付けられるそうです!すごい!)

このコースは当日のお楽しみにしたいっていうのと、4名以上からのメニューってことで、今回は単品での注文にしました。

2.駅からのアクセス

▽池袋駅北口を出ると、目の前にこんな感じの建物が現れると思います!

ここを写真のアイフルの方向へ進んでください。

pasion

▽すると、カラオケ館の奥に、吉野家の看板が見えます。ここを右に曲がり、間の道に入ってください。

pasion2

▽すると程なく、情熱ホルモンの赤い看板が出てきます。ここの建物の地下が、今回行くお店です!(写真の左下のall 380のところが、入り口です。)

pasion3

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

上の写真にもあるように、この時期はハロウィン感満載です!

pasion5

客席はカウンター、小さめのテーブル、大きめのテーブルと三種類ある感じで、少人数でも大人数でも大丈夫です!

バルということもあってか少しうす暗く、それがより一層ハロウィンの雰囲気を高めてくれていました。

テーブルコーデはこんな感じ

pasion7

真ん中に置かれているキャンドルがかわいくて素敵!

4.メニュー

こちらのお料理は、ほとんど全てが380円均一!!!

これなら好きなものを好きなだけ注文できますね。

お財布に優しい!

しかもいろんな種類があるのがうれしい♪

〜食事のメニュー〜

pasion10

pasion11

pasion12

この他にもいろいろ!

ドリンクは、バルということでカクテル系がメイン。

ビールにもこだわってます。

〜ドリンクのメニュー〜

pasion13

pasion14

そしてお待たせしました!ハロウィン限定のメニュー!!

〜ハロウィンメニュー〜pasion8

デザートは、お茶目なものからおどろおどろしいものまで(笑)

ドリンクは可愛らしくてメルヘンな感じですね!

5.ドリンク

せっかくなので、ハロウィン限定のものを!

私が頼んだのがこちら、『白雪姫の毒リンゴ』

pasion15

上がワイン、下がリンゴジュースになっていました。

見た目もかわいいし、飲みやすくてとっても美味しかったです!

友人が頼んだのがこちら、『ジャックランタン』

pasion17

メニュー曰く、ジムビームとオレンジジュースのカクテルだそう。

結構お酒が利いていて、大人の味だったそう(笑)

6.お通し

チップスの盛り合わせでした。

pasion16

さつまいもやバナナのチップス、ピーナッツなどが入っていました。

おしゃれ!

7.食べたもの

日替わりタパスの盛り合わせ(こちらは980円のメニューです)

pasion18

この日は、チリンドロン(鶏肉とトマトを煮込んだものだそう)、プロシュート、魚介のライムマリネでした。

どれも本格的ですごく美味しかったです!

特にチリンドロンは、鶏肉にトマトが絶妙に絡んでいて、とってもお気に入りでした。

以下、すべて380円のメニューです。

どれも380円とは思えないクオリティー&ボリュームで、ただただびっくりするばかり!

岩だこのアヒージョ

pasion19

このぐつぐつ感伝わりますか??

あつあつで、うまみが存分に味わえて美味しかったです。

友人が間違えて唐辛子を食べてしまって涙目になってしまっていたので、皆さんそこだけ注意です!(笑)

鶏もも肉のフリット自家製タルタルソースかけ

pasion20

これ、私のこの日のいちおしメニューです!!!

からっとあげられた鶏のフリットに、タルタルが本当によくマッチしてました。

いくらでも食べられそうなくらいすごく美味しかったです。

フレッシュモッツアレラのマルゲリータ

pasion23

380円でピザまで食べられるなんて!!!

ちょっとミニチュアサイズですが、他にもいろいろ頼みたい!って思っていた私たちには満足なサイズ!!

ちっちゃくても味は本格的!

チキンソテーのパエリア

pasion24

しめにぴったりなパエリア!

チキンがジューシーで美味しく、パエリアもスパイシーで、文句の付けようがない美味しさ。

熱々で持ってきてくれるので、冷める前にぺろっと食べれちゃいます!

血乃池ヨーグルトパフェ目玉ゼリー添え

pasion26

二人とも結構お腹いっぱいだったので、一緒に食べました。

ずっと気になっていた、おどろおどろしいパフェをチョイス!

血の池のほうは、ミックスベリーやぶどうゼリー、ヨーグルトでできていて、普通に美味しかったです!

問題の目玉はというと・・・何とも言い表しにくい、不思議な味がしました(笑)

8.スタッフの対応

元気がよくて、笑顔が素敵な店員さんたちでした!

お店のボードに、《トリック・オア・トリートと言うと、何かもらえます・・・》と書いてあったので、せっかくだから言ってみると・・・

pasion25

カボチャの入れ物から一つずつ、お菓子をもらえました(笑)

ハロウィンですね〜!!!

途中、突然バースデーサプライズが始まりました!!

pasion22

店員さんの呼びかけで、お店の全員で、ハッピーバースデーの歌を歌いました!

一番大きい声で、最後まで歌ってくれる店員さんが素敵でした♪

お誕生日や記念日、お祝い事のサプライズに、とってもおすすめです!

9.トイレ

行っていないです。

10.総合感想

ハロウィン感満載で、お料理も安いのにとっても美味しくて、店員さんも素敵で。

下見、大成功でした!!

ハロウィンパーティー、成功すること間違いなしです!!

楽しみだなあ♪

今回はお預けにしたハロウィンのコース、早く食べたい!(笑)


ホームページ ▼スパニッシュバルパルシオンのホームページはコチラ▼

食べログ   ▼スパニッシュバルパルシオンの食べログはコチラ▼


 Spanish Bar Pasion 池袋店  – すぱにっしゅばるぱしおん –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ カクテル系がメインなので。
  • 店員なつき度:   90% ※ 気さくな明るい店員さんたちでした。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 個室ではないけれど、ガヤガヤしているので。
  • メニューの充実度: 80% ※ コスパ満点なお料理がたくさん!
  • ドリンクの充実度: 60% ※ カクテル・ビールは充実しています。
  • お一人さま指数:  30% ※ カウンターはありましたが、見かけませんでした。
  • モクモク指数:   20% ※ 特に気になりませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、学生、30代の男女
  • 隣人との密着度:  50㎝   ※ 結構近めです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

Spanish Bar Pasion 池袋店ダイニングバー / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!