【特集】シチュエーション別!ハロウィン🎃にオススメできる絶対に後悔しない最強の飲食店四天王👑

シェアする

🎃ハッピーハロウィン🎃

lgf01c201410021700

さぁ、今年もこの季節がやって参りました!!

そう、ハロウィンです(^^)/

ハロウィンといったらやっぱり仮装、、、、、

ではなく、カボチャです!

カボチャといったら飲食店です♪

あま~い、カボチャの香りに誘われて、

ハロウィン限定の内装やメニューに

酔いしれちゃいましょう(*´ω`*)

ハロウィンにオススメできるお店4選

今回は用途別に、ハロウィン気分を味わえる

お店を4店舗紹介していきたいと思います!!

1、友人とのお食事に
2、カップルでゆったり過ごしたい時に
3、女子会でワイワイしたい時に
4、大人数でのパーティーに

 Let’s Enjoy Halloween!!!!!!!!!!!!!

1、友人とのお食事

ある日、旧友からの突然の連絡、、、、

旧友:「おーー、10年ぶり!!メシでも行かね!?」

私(心の声):(お店どうしよ、お店どうしよ、会話つづくかな、お店どうしよ)

ってな時ありますよね!?

そこで今回オススメするお店は、、、

『トム・ボーイ』

fullsizerender-6

モアイ像がとてもクールですね!!

こちらのお店は南インド料理のお店です。

カレーを中心に、タンドリーチキンなど様々なインド料理を

食べることができます。

店の雰囲気

img_9304

ほとんどの席が個室、半個室になっていて、

じっくり語り合うにはもってこいです!!

もちろん内装もハロウィン仕様になってますよ~~~(^^♪

fullsizerender-2

お店の内装は渋谷のモヤイ像を手がけたデザイナーさんが

デザインしているので、とてもおしゃれでありながら、

中東の雰囲気をふんだんに味あわせてくれる

とても素敵な空間となっています。

食べたもの

fullsizerender-4

写真のインパクトがものすごいコチラの料理!!

スープカレーやココナッツベースの甘いタレなど

様々な味が楽しめます。

円錐状のものは豆粉とお米ベースのクレープなんです!!

このほかにもとても珍しい料理がたくさんあります( ^ω^ )

ここのお店の特殊な内装、料理に

話題は持ちきりでしょう!!

是非、トム・ボーイに足を運んで

友人との仲を深めちゃいましょう!

▼トム・ボーイの詳しい記事はコチラ▼

2、カップルでゆったり過ごしたい時

彼女:「ねぇ~~、ハロウィンなんかしよ~よ~~」

私:「仮装してクラブでも行く!?」

彼女:「えぇ~~、仮装めんどくさいし、クラブはうるさいからヤダ~~」

私(心の声):(もう、おとなしく寝てろよ)

っていう状況ありますよね!?

わがまま彼女はハロウィンなにかしたいけど、

騒ぎたくはないそうです。

そこで、おすすめするお店が、、、

『にんたま屋台』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外観はご覧のように賑やかですが、

店内は落ち着いてますよ~~!

店の雰囲気

ハロウィンの装飾がかわいいですね!

店内はとても静かな雰囲気。

テーブル席、カウンター、個室もあります。

食べたもの

たくさんあるハロウィン限定メニューの中から、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カボチャのアヒージョを注文。

ガーリックオイルが濃厚なカボチャにきちんとしみ込んでいて、

少しトーストしてあるバケットとの相性が

抜群でした!!

上の画像のメニュー以外にもハロウィン限定メニューがありますし、

チーズフォンデュやバーニャカウダなど

女子ウケするメニューもたくさんありますので、

わがままな彼女も満足すること間違いなし☆彡

▼にんたま屋台の詳しい記事はコチラ▼

3、女子会でワイワイしたい時

女子A:「今年のハロウィンどうする~~!?」

女子B:「アリスに会いたくね~~?」

会えます。
『古城の国アリス』

kojonokuni_002

入り口からこのクオリテイーです(笑)

千葉県にある某大型遊園地に迷い込んだ気分ですね!

店の雰囲気

kojonokuni_006

細い廊下を進んで行き、

はじめに登場するのが、コレ!!

カボチャの装飾が素敵ですね(^^)/

実はこれ、個室席になってるんです。

私が行った時はここで誕生日のお祝いがされていました。

kojonokuni_025

少数での来店はもちろん、大人数での対応もできるようになっています。

シャンデリアがとてもきらびやかで、

奥の女王様の存在感がすごいです、、、

食べたもの

ハロウィンメニューはもちろん、

kojonokuni_015

ハロウィン限定のコースもありますよ~~!!

kojonokuni_004

THE・女子会って感じですね!

ハロウィンメニューの中から、

かぼちゃオバケと巨峰のハロウィンパフェを注文。

kojonokuni_024

シュークリームとカボチャのホイップが

とてもかわいい感じにデコレートされていました。

ホイップの下には巨峰と桃が入っていて、

とても美味しかったです!!

とってもかわいい店内に、とってもかわいいお料理に。

女子ウケ抜群、インスタ映え抜群。

ビバ・女子会(≧▽≦)

▼古城の国アリスの詳しい記事はコチラ▼

4、大人数でのパーティー

友人:「なんかおもしろいことないかなぁ~~」

私:「ハロパ(ハロウィンパーティー)しよーよ!!!」

友人:「えっ、面白そう!!じゃあ、幹事お願いするねっっ」

私(心の声):(Oh, Fantastic!!!!《訳:やべーぞ、おい💦》)

そんなアナタに、

『Spanish Bar Passion 池袋店』

店の雰囲気

pasion9

店内はハロウィンの装飾で統一されていました。

バルだけに結構ガヤガヤしているので、気兼ねなく盛り上がれハズ!!

pasion5

細かなところにもハロウィン感を感じとれるので

ハロウィン気分にどっぷり浸かれると思います。

食べたもの

こちらが、ハロウィンメニューです!

pasion8

その中から、

血乃池ヨーグルトパフェ目玉ゼリー添えを注文。

pasion26

血の池はミックスベリーやぶどうゼリー、ヨーグルトで表現されていました。

目玉は、、、、

是非ご自分の舌で味わってみてください!!(表現できない味だったので💦)

これらのメニューの他にも、

《最怖!ハロウィンナイト》 7品 2480円

《恐怖!ハロウィンナイト》 6品 1980円

というハロウィン限定のコースが2種類ございます!!

飲み放題(+980円~)もつけることが出来るので、

大人数でわいわいできること間違いなしです!!

▼Spanish Bar Passion 池袋店の詳しい記事はコチラ▼

まとめ

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-n114_obakenokabocyatookashi

いかがでしたでしょうか!?

ハロウィンといっても、一緒に過ごす相手やシチュエーションによって

お店選びの基準が変わってくると思います。

ただ、検索してもなかなか自分が探したいお店がみつからないことが

個人的に多いと感じたので今回はこのような形で

お店を紹介いたしました!!

年に1回のビッグイベントになりつつあるハロウィン、

是非、気の合う仲間と楽しんじゃいましょう(^^)

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!