池袋で鉄板焼きなら絶対このお店!!新食感の”どろ焼”が食べられるお店~喃風 池袋駅前店~

シェアする

喃風 池袋駅前店  – なんぷう –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩4分

距離    池袋駅から296m

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

[月~火]
17:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)
[水~金]
17:00〜23:30(L.O 22:30・ドリンクL.O 23:00)
[土・祝]
16:00~23:30(L.O 22:30・ドリンクL.O 23:00)
[日・連休最終日]
16:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

定休日         年末年始

住所    東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 4F

電話番号         03-5927-8433


▼このお店のココがウリ!!

nanpu_01
もんじゃでもお好み焼きでもない!
だしで食べる!
新食感のどろ焼がいただけるお店!!

▼お店の外観

ビルの4Fなのできたないと思いきや、、、

nanpu_08

エレベータで4Fに上がると、きれいな外観が!

これは期待!!

nanpu_02

▼店内

nanpu_11

そこまで広い店内とは言えませんが、

すだれで仕切られた半個室の席が並びます!

nanpu_15

こういうの、ふとしたときに読んでしまうんですよね。。。

1.誰とどんな目的で行ったか

今日も彼女と(笑)

tsu_okonomiyakijyosi_tp_v

安く、しっかり食べ飲みできるお店を探していたところ

「お好み焼き系なら安そう!」

という結論にいたってきました!!(笑)

東京出身なので、どろ焼、

だしにつけて粉ものを食べるのさえ初めてだったので、

楽しみです!!(^O^)

2.駅からのアクセス

▼西武東口からスタートです!

nanpu_03

▼前の交差点を渡り、マツモトキヨシのビルの左側を直進します

nanpu_04

今日は大通りでお祭りをやっていたようで、僕も思わずパシャリっ📷

nanpu_05

▼右側にセブンイレブンがある二つ目の大通りで右折します

nanpu_06

▼少し歩くと左側に出てきます!!

nanpu_08

▼4F食べログ話題のお店です!!

nanpu_09

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

鉄板焼き屋さんらしく、

みんなワイワイ楽しんでいるような雰囲気でした!

女子会をやっているかたたちもいました!!

僕たちはこんな席に通されました!!

nanpu_10

よっしゃ、焼くぞ~!!( `ー´)ノ

4.メニュー

鉄板が邪魔でめんどくさく、

ほぼ卓上のメニューを見ることなしに、

壁に貼ってあるおすすめメニューから頼んじゃいました(笑)

nanpu_14

nanpu_13

5.食べたもの&飲んだもの

まずは一杯!

やっぱり粉ものにはビールですよね!!🍺

カンパーーーイ!!

nanpu_16

一品目はコチラ!

nanpu_18

エリンギバターです!

いよいよ秋!きのこが食べたくなる季節ですね!!🍄

バターの濃厚な味がしみ込み、

エリンギ独特なシコシコした食感が、

う~ん、たまらない!!(>_<)

続いて、二品目がコチラ!

nanpu_19

つゆだく鉄板出し巻き卵!

とろとろふわふわな食感がうまい!

出し汁の味がばっちりしみていました!!

三品目、四品目は同時にどーんっ!!

▼鉄板ソースたこ焼き

nanpu_20

▼豚トロ レモン添え

nanpu_21

粉ものはすべて焼いて出来上がったものを、

鉄板の上に持ってきてくれます!!

鉄板がとても賑やかです(笑)

五品目はいよいよあいつの登場です、、、

▼これが正真正銘のどろ焼ダーーー!!

nanpu_22

小さいやかんの中にだしが入っています!!

▼どろ焼のおいしい動画はコチラ!▼

ふわふわなどろ焼とだしのベストマッチ!!

ソース派、お好み焼き好きの僕でしたが、

だしで食べるどろ焼も結構好きだなぁ(笑)

最後に、明太じゃが!!

nanpu_24

正直、量が多く、お腹いっぱいだったということもあるのですが、

僕的には、バターとかもあってもっと、

ほくほくとろとろ感がほしかったです(>_<)

6.スタッフの対応

呼び鈴を鳴らしても来てもらえないこともありましたが、

かわいい女性の店員さん、個性ある男性店員さんが

丁寧な接客をしてくれました。

お会計後は丁寧にエレベーターを待たせていてくれ、

エレベーターまで見送ってくれました。

こういう心遣いをされるとまた来たいと思いますよね~(*’ω’*)

7.総合感想

お腹いっぱいです!!(*´▽`*)

出来上がったものが出てくる形の鉄板焼き屋さんは、

初めてだったので感動の連続でした!!

池袋でおいしい鉄板焼きを食べたいなら絶対このお店です!

どろ焼を食べたことのないみなさん、是非お試しを!!


ホームページ ▼喃風の公式HPはコチラ!▼

食べログ   ▼喃風 池袋駅前店の食べログはコチラ!▼


 喃風 池袋駅前店  – 喃風 –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 美味しい粉ものにビールも進みます!
  • 店員なつき度:   60% ※ 接客は素晴らしいです!
  • 愚痴り易さ度:   20% ※ 隣の声は聞こえてしまいます
  • メニューの充実度: 80% ※ 鉄板焼き系は一通り
  • ドリンクの充実度: 90% ※ 一通りあります!
  • お一人さま指数:    0% ※ 1人はきついですね
  • モクモク指数:   90% ※ 油の臭いが服についちゃいますww
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  120㎝  ※ 気になるほどではないです!
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

喃風 池袋駅前店お好み焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

かける

こんにちは、かけるです!立教大学の3年生です。大学生だからこそいまはオシャレに決めたいです。普段はカフェのバイトばっかりして稼いで、彼女とのデート、友達との飲みに使っています(笑)ビール検定勉強中です。池袋で手軽に行けるバー、デートに使えるおしゃれな居酒屋を皆さんに紹介していきます!!!