池袋で鍋 | とにかくヤバい!?韓国に迷い込んだ気分を味わえる!池袋にある女子会にオススメの居酒屋 チギネ

シェアする

チギネ 池袋店  – ちぎね いけぶくろてん –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩6分

距離    池袋駅から626mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  16:30~25:00(L.O23:30)

定休日   日曜日

住所    東京都豊島区池袋2-69-1 新井ビル 1F

電話番号  03-3988-7727


▼お店の外観

大通りの裏にあるこじんまりとした佇まい。

chigine_019

中はどうなっているんだろう…?とワクワクさせてくるオーラを漂わせています。

さっそく中に入ってみましょう!

▼店内

店内に入ってみると…

店員さんもお客さんも韓国人ばかり!

韓国語が飛び交い、現地に迷い込んでしまった感覚になります。

1.誰とどんな目的で行ったか

大学時代の韓国人のお友達がおススメというので連れて行ってくれました!

現地の味付けが活かされている韓国料理屋は意外に少ないらしく、

お店選びはプロにお任せで(笑)

ちなみに”チギネ”というのは韓国語で「やばいね!たまんないね!

という意味らしいですよ!

2.駅からのアクセス

①池袋駅西口から向かいます。

②西一番街の道をまっすぐ行きます。

2016-10-21

③まっすぐ行くと信号がありますが、こちらも渡ってまっすぐです。

chigine015

④はりやさんを左に曲がります。

chigine016

⑤まっすぐ行って大通りにでたら右に曲がってまっすぐ行きます。

chigine017

⑥まっすぐ行ってファミリーマートが向かいに見えたら信号を渡ります。

そのあとファミリーマートの角を左に曲がります。

chigine018

⑦東宝美人の角を右に曲がりまっすぐ行くと左手に「チギネ」が見えます。

chigine019

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

↓こんな感じのテーブルが5つほどありました!

chigine002

↓メニューに韓国語が色々書いてあるだけでわくわくしますね!

chigine003

4.メニュー

①ドリンク

ビールやサワーはお手軽ですが、チャミスルやマッコリなど

現地のお酒はややお高めな印象。

chigine004

②料理

単品メニュー種類豊富です!

chigine005

③コース

コースメニューは本当にお得ですね!

太っ腹~!

chigine006

5.ドリンク

●生ビール(490円)

フルーティな口当たりで美味しかったです。

chigine021

●生マッコリ(1490円)

なんとやかんで来ました!!(笑) これにはびっくり!!!

クーポン利用で半額になったのでとってもお得でした。

chigine008

6.お通し(300円)

韓国料理屋の魅力のひとつ、お通しの多さ!

もうこれだけで大分充実しちゃいます(笑)

お通しがすでに辛い…!

chigine010

7.食べたもの

今回はお得なAコース(2~3人前で3490円)を注文しました!

サムギョプサルセットとお鍋のセットですごーーく悩んだのですが…

最近肌寒いこともあり、お鍋のセットをチョイス。

①サンチュサラダ

意外に量があります。

辛いのが苦手な人も安心できるお味。

chigine011

②ニラチヂミ

韓国料理といえば!ですよね~~

ボリューミーなのにパクパク食べられるおいしさ!

タレとチヂミがよく合います。

chigine012

③韓国のり

いたって普通の韓国のり。おいしい。

④カムジャタン(プチチゲも選べます)

んん?なんだこれは?と思いますか?(笑)

私も今回食べるまで知らなかったのですが、

カムジャ=ジャガイモ、タン=スープという意味らしいですよ!

ただ単なるジャガイモのスープなわけではなく、豚の背骨と煮込んでいるので

肉の旨味とジャガイモの旨み、香辛料が混ざり合って複雑な味わい!

そしてこれ、かなり辛い…!

ヒ―ヒー言いながら食べました。(笑)

↓出てきたばかりの状態

chigine013

↓食べごろの状態

chigine014

ジャガイモがほろほろに溶けていておいしいです!

身体が温まります(^^)♪

⑤〆のラーメン(コース外です)

chigine020

麺と一緒に溶き卵も入れてくれました。

ラーメン以外にもうどんやおじやがありましたが、

お腹のスペース的にラーメンがちょうどよかったです!

8.スタッフの対応

店員さん2名に対応していただきました。

ホールの店員のお兄さんがたどたどしい日本語で

一生懸命接客してくれて可愛かったです(笑)

日本語ペラペラの店長さんもとても感じがよく、

ほっこりできる雰囲気を作っていました。

9.トイレ

行っていません。

10.総合感想

こじんまりとした店内と感じのよい店員さんのおかげで

リラックスできる空間ができていました。

お料理も美味しく、コースを食べれば満腹になったので

コスパも抜群です!

女子会にピッタリの穴場スポットなのでぜひお試しあれ♪


ホームページ  ▼チギネの公式HPはコチラ!▼

食べログ   ▼チギネの食べログはコチラ!▼


 チギネ 池袋店  – ちぎね いけぶくろてん –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ お酒がすすむお料理豊富です。
  • 店員なつき度:   60% ※ とても親切です。韓国語を話せたら喜んでくれるかも。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 日本人が少ないので聞かれる心配なし。
  • メニューの充実度: 80% ※ キムチだけでもたくさんあります。
  • ドリンクの充実度: 50% ※ 現地のお酒もそろっています。
  • お一人さま指数:  50% ※ お一人様はいませんでしたが穴場っぽいのでありかも。
  • モクモク指数:   30% ※ 全面喫煙可。ですが誰も吸ってませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  150㎝ ゆとりがありました。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

チギネ韓国料理 / 池袋駅北池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はるか

こんにちは、はるかです。飲み友達からの紹介でこの研究会に参加させて頂くことになりました。職場がある池袋の居酒屋は割と頻繁に利用するので、少人数でしっぽり味わいながらお酒を飲むのにピッタリなお店をたくさん紹介していきたいと思っています。よろしくお願いします。