池袋ビストロ モンパルナス – もんぱるなす –
目的シーン ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
距離 池袋駅から300mぐらい
金額 4,000円〜4,999円
営業時間 【月~金】17:00~24:00(L.O.23:00)
【土・日・祝】17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし
住所 東京都豊島区西池袋1丁目4 西池袋1丁目4−5 佐々木ビル1F
電話番号 050-5592-6662
▼お店の外観
モンパルナスがローマ字で書かれているので一瞬分からなくなりますがこのお店です。
茶色で整えられたシックな外観が特徴的!!
▼店内
こちらがフロア席です。
非常に心くすぐられるオシャレな内装です。
写真は取れませんでしたがこの右側の窓の先がテラス風の大人数用のスペースになっています。
他にも完全個室が何席かあると言っていました。
1.誰とどんな目的で行ったか
今まで頑張って練習を重ねてきた演劇の本番が半月後に迫ってきました。
因みに私は脇役なので基本的には周りのサポートが多いのですが。。。
そんな僕が任されている仕事の一つに”打ち上げ幹事”の仕事があるのです…!!
初めての幹事なのですが、大成功を収めた演劇(になるといいなぁ)の打ち上げ。。
絶対に失敗できません!!
ということで、念には念を入れて調べるだけでなく実際にお店に行ってみて
確認することにしました。
幹事は僕ともう一人いるのでその子と二人で下見に行くことにしました。
2.駅からのアクセス
▼西口をすぐに左をまっすぐ進みます
▼メトロポリタンPLAZAが見えるのでここを少し右に進みます
▼すぐに左に曲がると左手にルミネが見えるのでそのまままっすぐ進みます
▼真っすぐ進むとHOKUOがあるのでさらにまっすぐ進みます
▼この立て看板を見つけたらお店になります
▼入り口はこんな感じ
3.お店の雰囲気&テーブルコーデ
お店の雰囲気はファンタジーの世界に出てきそうな異世界感漂う雰囲気で非常にテンション上がりました。
席は、下見ということで個室席を希望したのですがお店が混んでいたみたいで4人席への案内でした。
フロア貸切もできるそうなので人数次第ではいいですね♪
4.メニュー
世界のビール勢揃い!!ビール好きにはたまりません!!!
こちらはワインです。ワインカクテルってこんなにあるんですね。
料理のメニューは撮り忘れてしまいました(-_-;)
アラカルトはもちろん、コースの用意もあったので宴会でも使えそうです!
5.ドリンク
「世界で最も美味しくて最も入手困難なビール」メナブレア(イタリア)
なんだこのキャッチフレーズ!!頼まざるを得ないです。。。。
値段はなんと1000円!!お味はというと、このキャッチフレーズに
ぴったりでホントに美味しかったです。ビール特有の嫌な苦味がなく
スッキリとビールの旨みだけを感じることができました。
また飲みたいけど、高いので一流の役者になってからまた来ます(笑)
もう一人はカーディナルを頼んでいました。
カシスが加わると赤ワインに甘さが加わり一気に飲みやすくなりますね。
最後に、お肉料理に合わせて本日の赤ワインを注文。
赤ワインは正直苦手な私ですが、この赤ワインは非常に飲みやすかったです!理由はわかりません!!渋みが少ないような印象でした。
6.お通し
お通しは無しです。
7.食べたもの
海鮮マリネと海水ジェルのカクテル
とてもオシャレなものを頼んでしまいました(笑)
海水ジェルの中に蒸しエビとホタテが入っています。エビとホタテはもちろん美味しかったの
ですが、この海水ジェルがその素材をとても引き立てていて素晴らしい味わいでした!
分かりやすく例えると”しょっぱいゼリー”といった感じでしょうか。下のサラダに海水ジュレ
を付けて食べても美味しかったです。
信州野菜と和牛のチーズフォンデュ
和牛×チーズ あまり見ない、というか見たことない組み合わせです。
チーズもお肉も好きな私にとっては最高の料理ですね(笑)
まずは信州野菜から食べてみることに。。。
美味い!!一つ一つ味がしっかりしていて旨味が強く出ていました。
大きい野菜はフォンデュしにくいので切ってから入れた方がいいかもしれませんね。
そして、念願のお肉!!美味い!!!チーズ×和牛=最強です!!
和牛は少し焼いてから食べると柔らかくなって食べやすいですよ!
ビスマルク
ピザも頼んでみました。半熟卵とズッキーニとベーコンがちりばめられています。
卵って何にでも合いますよね(笑)非常にまろやかな味わいで美味しかったです!
和牛のフォアグラのせ
最後に、メイン料理を頼みました。とても柔らかく肉の味をとても感じられる一品です。
赤ワインと一緒に召し上がると最高です!!
フォアグラと一緒に食べるととても贅沢な味わいになりました。
8.スタッフの対応
丁寧で良かったです。
ただ、新人さんが多かったのか運ぶ料理を間違えるなどあたふたした様子が見受けられました(笑)
頑張ってください!!
9.トイレ
行ってないです。
10.総合感想
何と言っても内装の雰囲気がとても気に入りました!非常に心躍ります。
とても落ち着いた雰囲気の店内で居心地も良かったです。
コース料理もあり完全個室があったりフロア貸切もできたりするので
予約が取れれば打ち上げはこのお店で決定ですね!!
料理の味も文句なし!!
因みに今回の僕のお気に入りは
「世界で最も美味しくて最も入手困難なビール」メナブレア(イタリア)
です!(笑)ビール苦手な人にも飲んでほしいです!!!!
大人数での宴会はもちろんオシャレで落ち着いた雰囲気なのでデートや合コンもいいですね。
オシャレ好きの方は是非チェックしておいてください!!
ホームページ –
池袋ビストロ モンパルナス – もんぱるなす –
- 酔っ払い易さ度: 30% ※ 少量をゆっくり楽しむイメージです。
- 店員なつき度: 20% ※ 接客は普通でした。
- 愚痴り易さ度: 30% ※ 周りの声は結構聞こえます。
- メニューの充実度: 70% ※ 和牛とチーズに関してはピカイチ。
- ドリンクの充実度: 70% ※ 世界一のビールが置いてあります。
- お一人さま指数: 70% ※ カウンター席ありました。
- モクモク指数: 10% ※ 感じませんでした。
- いた人のジャンル 30代~40代の男女、OL、30代カップル
- 隣人との密着度: 20㎝ ※ 席によります。
- また行く度: 行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)
※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…
池袋 ビストロ モンパルナス (ビストロ / 池袋)
夜総合点★★★☆☆ 3.1
▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼
ゆういち
最新記事 by ゆういち (全て見る)
- 和牛×チーズ!?オシャレなパーティーや打ち上げにぴったりな池袋のビストロ、モンパルナス - 2016年10月29日
- 【まとめ】お店選びの時から勝負は始まってます。合コンするなら知っておきたい個室居酒屋3選!in池袋 - 2016年10月12日
- 【まとめ】お金はないけど飲み食いしたい!そんなわがまま貧乏学生必見!!コスパ最強の池袋居酒屋3選! - 2016年10月4日