【まとめ】特別な日の女子会はここで決まり! 記念日におすすめな居酒屋3選 in 池袋

シェアする

♡!!! おめでとう!!!♡

お誕生日や昇進、結婚のお祝いのための女子会は、思い出に残る一日にしたいですよね。

お店選びを任されたそこのアナタ!!(笑)

そんな大事な時だからこそ、プレッシャーを感じちゃいますよね(´;ω;`)

そんなあなたのために、特別な一日をもっとハッピーに過ごすための、とっておきのお店を伝授しちゃいます(#^^#)

◉池袋 記念日の女子会におすすめの居酒屋 3選!

1.池袋の風 池袋店
2.古城の国のアリス 池袋店
3.Bistro Wine Cafe HEARTH 池袋2号店

1.池袋の風 池袋店

まずはこちら、「池袋の風」

ここのおすすめは、なんといっても、肉料理!!!

お肉にこだわっていて、「お祝いならやっぱり肉が食べたい!」っていう肉食女子(笑)のためのお祝い女子会にピッタリです(^^♪

こだわりのお肉料理第一弾!!

トロトロになるまで煮込まれた、「タンシチュー」♡

ikebukuronokaze_009

こちら、なんと、お通しなんです!!!

こんなこだわったお通し、見たことない(*’▽’)

とってもまろやかで、大満足なお通しです。

さて、いよいよ大本命、こだわりのお肉料理第二弾の発表です!!!

『特選黒毛和牛サーロインステーキ』

ikebukuronokaze_011

いかがですか??

肉のうまみが口いっぱいに広がって、もう最高!!

これなら、いくら肉料理にうるさい女子も、きっと大喜びしてくれるはず(*^^*)

ちなみに、ケーキ・記念写真・サプライズを無料でしてもらえる、バースデーサプライズのサービスもあります!!

ちょっとぶれちゃってますが、きらびやかな照明を用いた素敵な演出でした。

ikebukuronokaze_006

最高のお肉料理と、ビックリなバースデーサプライズで、思い出に残る女子会になること間違いなし!

女だけで肉料理!なら、オシャレな店求む!!そんな時にオススメなお店~池袋居酒屋 池袋の風~

2.古城の国のアリス 池袋店

特別な日の女子会は、いつもと違った特別感満載なところがいい!!!

っていうリクエストには、ここしかない!

不思議でかわいいアリスの国に迷い込んで、とっておきの記念日女子会にしちゃいましょう♡

kojonokuni_002

廊下もおしゃれで、ドキドキが止まらない!

サプライズだと、この時点からもう、「え!なにこれ!え!」って、興奮が止まらないはず(笑)

kojonokuni_005

お祝いの女子会だと、いつもより人数が増えてしまいがち!

でも、こんなこだわりが満載なお店だと、大人数は無理かな~って思ったあなた!

なんと、大人数に対応できます。

じゃーん!

kojonokuni_028

大人数が収容できる席でありながら、ハートの女王やシャンデリアなど、世界観はしっかり再現されていますね!!

こんな席に連れてこられたら、嬉しくて泣いちゃう(´;ω;`)

ってことで、泣かせましょう(*’ω’*)!

ここのお店は、雰囲気だけでなく、料理にもこだわっています!

あらゆるお料理に、アリスの世界が再現されています♡

女子会での注文あるある、サラダ!!

kojonokuni_021

これ、なんとアリス(店員さん)が歌いながら作ってくれるんです・・・!

かわいすぎる(*´ω`*)

すべてが別世界で、日常世界を忘れてしまいそう。

そしてお次は、白うさぎのスパゲッティ。

kojonokuni_022

こんなにキュートなスパゲティ、見たことない!!!

食べるのがもったいなくて・・・

でも食べる(笑)

クリームが良く絡んでいておいしいです!

音符のバルサミコ酢も良いアクセントに。

人数が多ければ、コースにするのもあり!!

コース利用で、アンバーサリープレートプレゼントのサービスもあるそう。

kojonokuni_016

こんなに可愛い、アリスの不思議な国で、友達を感動させちゃいませんか??

やっぱり「かわいい」がすき!大人数・女子会にもおすすめの古城の国のアリス in 池袋

3.Bistro Wine Cafe HEARTH 池袋2号店

あまり気取りすぎず、でもいつもよりちょっとおしゃれなお店で、いつもよりちょっとしゃれなお料理でお祝いしたい!って時にはここ。

the女子会って感じの、居心地がよくておしゃれな雰囲気がいいですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワインが並べられている様子もまたおしゃれです!

こんなにたくさんワインがあるなら、記念日にはみんなでワインを傾けるのもいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさて、それではお料理の方へ。

いつもよりちょっとおしゃれなお料理ってどんなのだろう・・・?

それはこちら!ガレットです♪

『ガレット パルマンティエ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガレットって、聞いたことはあっても、食べたことがある方って、そんなに多くはないのでは??

ガレットとは、そば粉でつくったクレープだそうです。

ちなみにこの、『ガレット パルマンティエ』というクレープは、ひき肉入りのミートソースにチーズをまぶした感じのものでした。

薄いけどもちもちしていて美味しかったです!

こちらのお店は、ガレットの種類が豊富なので、いろいろな種類のガレットを頼んでみんなでシェアするのも、おしゃれなパーティーぽくてよさそう(^^♪

でも、いくら種類が豊富だからって、ガレットだけじゃ飽きちゃわない?って思ったあなた!

他にもおすすめがあるんです♡

それがこちら!

『プレミアムチーズフォンデュ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とろっとろのチーズって、見ているだけでおなかがすいてきちゃいます・・・!

ちなみに具材は、ズッキーニ、ブロッコリー、ミニトマト、ジャガイモ、ヤングコーン、カブ、フランスパンでした。

新鮮な野菜に濃厚なチーズソースが絶妙に絡んで、最高の美味しさ!!

ガレットに、チーズフォンデュに、他にも肉料理など、おしゃれなお料理がたくさん!

こんな特別感のあるおしゃれなお料理でのお祝い、女子ならみんな嬉しいですよね♪

女子会コースなどのコース料理もありますし、サプライズなども協力していただけるそうなので、お祝いにはもってこいですね!!

ガレットってなんぞや!?チーズ好き女子が集うお店、HEARTH池袋2号店

まとめ

いかがでしたでしたか??

記念日女子会の幹事は責任重大で、すごくプレッシャーを感じてしまうと思いますが、逆に幹事としての株を上げるチャンスでもあります♪

今回ご紹介したお店はどれも、絶対外さないとっておきのお店なので、是非記念日女子会に利用して、あなたの株を上げちゃいましょう!!♡

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はるか

こんにちは、はるかです。飲み友達からの紹介でこの研究会に参加させて頂くことになりました。職場がある池袋の居酒屋は割と頻繁に利用するので、少人数でしっぽり味わいながらお酒を飲むのにピッタリなお店をたくさん紹介していきたいと思っています。よろしくお願いします。