池袋で鍋 | 話題沸騰!ダイエット女子注目!!冬を最高にアツくする中国大人気チェーン、海底撈火鍋

シェアする

海底撈火鍋 – かいていろうひなべ –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

距離    池袋駅から200mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間     10:30~5:00

定休日          無休

住所    東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋 5F・6F

電話番号  03-5956-9666


火鍋という選択。

火鍋。

それは鍋の中で一番ヘルシーな食べ物。

ダイエット女子、メタボリーマンにはうれしすぎる食べ物。

寒い季節にピッタリな火鍋で心も体も温めちゃいましょう!!

今回紹介するお店は『海底撈火鍋』

中国では人気の高級火鍋チェーン店です!!

本場中国の火鍋を心ゆくまで楽しんじゃいましょう(^_^)

▼お店の外観

中国🇨🇳の高級料理店って感じですね!!

▼店内

店内は吹き抜けになっており、とても開放感があります。

中央には東京証券取引所で見たことがあるような超絶独特な照明があります笑

とても清潔感があり、きれいですね!

1.誰とどんな目的で行ったか

昔入っていたサークルの後輩がOB訪問をしたいとのことなので、

お話するついでにご飯を食べに行きました。

2.駅からのアクセス

1、池袋駅西武東口スタート!

2、横断歩道を渡り、マツキヨのある歩道をドンキ方面に直進!(200mぐらい)

nanpu_04

3、雑居ビルの赤い看板が目印です。(入り口はビルの裏のエレベーターを使います)

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

テーブルコーデはいたって普通です。

真ん中に火鍋を温めるためのヒーターがあります。

4.メニュー

ドリンクは、中国のお酒から、

普通のカクテルまで、幅広く取り揃えておりました。

肝心なお肉も牛バラや豚バラなど一般的なものから、

ラム肉や、羊の脳みそなどのクレイジーなものもありました(^∇^)

他にも練り物などのメニューも充実しています!

5.ドリンク

私はレモンサワーを、後輩はビールを注文しました。

6.お通し

ないです。

7.食べたもの

まずは、火鍋の味の選択から。

1、2、4種類のどれかから選び、味を決めるスタイル。

私たちは麻辣火鍋(中辛)、白湯鍋を選択( ^_^)/~

辛いのは大の得意な私ですが、

麻辣火鍋は、舌がヒリヒリするぐらい辛かったです笑

(中辛の上にさらに2段階あったので、考えただけでも恐ろしいですw)

そして白湯はとてもまろやかで麻辣の辛さを緩和してくれる、

最高のパートナーでした笑

そして、オプションでつまみと調味料のバーもつけました。

なんと、、、

調味料がこんなにあるんです。

調味料だけでなく

ライスバー、枝豆、野菜、フルーツポンチ的なデザートもついているので、

大変、お得です!

名前がよくわからなかったのでとりあえず、この6種を持ってきました!!

肉や魚をペースト状にしたつけダレや、辛いタレ、

王道のゴマだれなどいろいろな種類から選べます。

そして食べたお肉は、

1、特選ラム

2、牛バラ

3、豚バラ

4、特選牛

どれも美味しかったですが、中でも印象的だったのが

特選ラム!!

白湯×ゴマだれでいただいたのですが、

ラム特有の臭みがあまりなく、とても柔らかくジューシーでした!

他の具材は、

5、野菜の盛り合わせ

6、湯葉

7、トッポギ

湯葉はどんなに煮てもあまりやらかくならなかったので、

個人的にはあまりお勧めしません笑

特に美味しかったのが、トッポギ。

とてももちもちしていて、麻辣火鍋によく合いました!!

そしてシメに頼んだのが、

カンフー麺。

見てもらった方が早いです笑

ものすごいパフォーマンス力、、

さすが中国!!って感じですね。

是非、みなさんも頼んでみてください!

8.スタッフの対応

中国人スタッフが多く、日本語がカタコトな方も多かったのですが、

丁寧に接客してくれました。

9.トイレ

綺麗でした。

10.総合感想

本場中国の火鍋を気軽に池袋で楽しめる、海底撈火鍋。

火鍋といったら麻辣的なものを想像しがちですが、

辛くない鍋もたくさんあったので辛いのが得意じゃない人も

楽しめると思います!!

最近お腹周りが気になるあなた、温かいものが食べたいあなた、

カンフー麺のパフォーマンスを見たいあなた。

是非、海底楼火鍋に足を運んでみてください。

ヤミつきになること間違いなしですよ♪


ホームページ –

食べログ   ▼海底撈火鍋の食べログはコチラ▼


 海底撈火鍋  – かいていろうひなべ –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ 中国の強いお酒も各種取り揃えております。
  • 店員なつき度:   80% ※ 丁寧に接客してくれました。
  • 愚痴り易さ度:   40% ※ 開放的な店内ですのでブラックトークは控えましょう。
  • メニューの充実度: 80% ※クレイジーなメニューまで充実してます。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 幅広いです。
  • お一人さま指数:  40% ※ あまりいませんでした。
  • モクモク指数:   10% ※ 感じませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル(中国人のお客さんが大体半分ぐらいいらっしゃいました)
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ とても遠かったです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

海底撈火鍋中国鍋・火鍋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

けいすけ

けいすけです。編集長の彩子は大学時代の後輩です。現在は個人で会計事務所を経営しております。お酒はそこまで強くありませんが、オシャレ、ダンディー、接待に使えるお店を紹介したいと思っております。本業とグルメレポーターとの両立頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!!