池袋で鍋 | 冬には豆乳鍋がハズせない!!池袋「Bakuの夢」が特別な日におすすめな3つの理由♡

シェアする

 Bakuの夢 – ばくのゆめ –

目的シーン  デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR池袋駅 西部東口 徒歩3分

距離    350m

金額            5,000~5,999円

営業時間

[月~金]ランチ
11:30~14:30(L.O.14:00)
[土]ランチ
12:00~14:30(L.O.14:00)
[月~土]ディナー
17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日        日祝

住所   東京都豊島区南池袋2-22-1 高村ビル 1F

電話番号 03-3971-7117


恋人と、仲のいい友人と、大切な家族と。

bakunoyume_000

いつもとはすこ~しちがう、特別な日を演出したい時ってありますよね??

そんなあなたに、思い出に残るとっておきのお店があるんです♡

今回紹介するのは、池袋東口にある〖Bakuの夢〗。

bakunoyume_001

近くにあるけど、こんな素敵なお店あったっけ…?

今回私は大学のサークルの友達と、引退の慰労会を兼ねて

女二人で行ってきました♡

この日のお目当てはなんと言っても、黒豚豆乳鍋です。

▼おすすめな理由①オシャレでゆったりとした雰囲気♡

bakunoyume_002

モダンな雰囲気漂うオシャレな外観。これは期待できそう…!

落ち着いた雰囲気にすこし緊張しながら入店(笑)

bakunoyume_029

宴会にも対応できるお座敷席。

bakunoyume_027

テーブル席もあります!

お客さんは20代後半の女性3人組。20代の男性50代の男性が一組(おそらく親子)、

30代のカップルが一組いました。

▼おすすめな理由②駅からの「近さ」

1,池袋駅西部東口からスタート

bakunoyume_045

bakunoyume_046

ドン・キホーテに向かって右に進みます

2,左手の横断歩道を渡り、ひたすら直進

bakunoyume_044

ロッテリアが目印です!

すすむ。すすむ。

bakunoyume_043

ひたすらすすむ。

3,南池袋公園が見えたら突き当りを左へ!

bakunoyume_042

赤いアーケードのお店を曲がります。

直進で少し不安になるけど、公園が見えるまで我慢!

▼おすすめな理由③ヘルシーだけど満足できる本格和食!

まずはメニューからチェックしていきましょう。

飲み物編!

bakunoyume_009

押さえておきたい飲み物ばかり!

そして外せないのが銘酒(吟醸)たち。

bakunoyume_013

気になる食べ物は…?

bakunoyume_007

本日のおすすめ瓦版(かわらばん)。

bakunoyume_011

霜月のお品書き、季節によってメニューも変わるそうです!

▼とりあえず乾杯!

bakunoyume_004

私はビールを、友達はみかん酒を!

どんとしたビールの存在感が、、ぬぐえない(笑)

▼お通し

bakunoyume_005

左から、ほたてとわかめの和え物、菊花のあぶらあげ、つぶ貝。

特においしかったのはつぶ貝。塩を軽くつけて食べる。これがいい!

さあて、今回頼んだお料理は3つ!

注目!これがおすすめ黒豚豆乳鍋♡

▼黒豚豆乳鍋(一人前 税込み1,980円)

bakunoyume_018

待ってました~~あったかい黒豚豆乳鍋♡

bakunoyume_020-2

冬にはピッタリ。ヘルシーでお腹いっぱいになれます!

bakunoyume_019

食べる前から心もほくほく(笑)

さっと箸で具をとると、、、

bakunoyume_022

ぷりっとした黒豚が登場!

小皿に取り分けて、いただきます!

bakunoyume_021

あっといういう間に完食、、

bakunoyume_025

かと思いや、まだまだ終わらない!笑

bakunoyume_026

しめに中華麺いただきました♡笑

湯通した麺を店員さんがテーブルまで運んでくれ、

豆乳鍋で調理してくれます!

「どこからいらっしゃったんですか?」

「お若い方はめずらしいので、とてもうれしいです!」

と言っていただいて、、、笑

すごく気さくで素敵な店員さんでした!

そして追加メニューを勧められ、頼んでしまったのがコチラ笑

▼蟹たまご雑炊(税込み800円)

bakunoyume_023

この雑炊、あったかくて、、

bakunoyume_024

ごはんの輝きがすごいんです!

はふはふしながら食べるのが、とってもしあわせ、、、

▼鮪ほほステーキ(税込み720円)

bakunoyume_034-2

大根おろしをちょっと乗せて、たべると美味しい一品。

bakunoyume_035

木のスプーンですくうと、ほろっとまぐろがほぐれるんです…

玉子雑炊との相性もばつぐんです!

ここで私、気持ちが盛り上がってしまい、、

飲み足りなくて、、

▼<燗酒>千代の光(新潟)(一合税込み 510円)bakunoyume_033

熱燗を頂いてしまいました!

友達には付き合ってもらうことに(笑)

なんと、Bakuの夢では

bakunoyume_033-2

好きなおちょこが選べます!ますますお酒が進んでしまいます…

お酒のおともには

▼厚焼き玉子(税込み610円)

bakunoyume_031

しっとり、ひんやり、引き締まった厚焼き玉子。

味が染みていておいしい!

▼赤出汁味噌汁(税込み400円)

bakunoyume_037

ぱかっ

bakunoyume_039

体に染み渡るお味噌汁。食後にぴったりです。

最後にお店の方が温かいお茶を出してくれて、いたれりつくせり。

大満足でお店を後にしました。

総合感想

ヘルシーな本格和食が楽しめる「Bakuの夢」いかがでしたか?

今回紹介した豆乳鍋の他にも、期間限定で合鴨、あんこう鍋など

様々なメニューが楽しめます!詳しくはお電話でお問い合わせください!

普段とは違う一日を過ごしたいあなたに。

料理もおいしく、お酒もおいしく、店員さんもすてきなひとばかり!

Bakuの夢とってもおすすめです♡


ホームページ Bakuの夢のHPはコチラ

食べログ   Bakuの夢の食べログはコチラ


Bakuの夢   – ばくのゆめ –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ ついついお酒が進んでしまいます。
  • 店員なつき度:   90% ※ みんな気さくでいい人ばかり!
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 落ち着いた雰囲気なので少し、しづらいかも。
  • メニューの充実度: 90% ※ 様々なメニューを楽しめます
  • ドリンクの充実度: 80% ※ お酒好きな人にはおすすめです。
  • お一人さま指数:  50% ※ 二人以上がおすすめ。
  • モクモク指数:   0%   ※ 吸っている方はいませんでした
  • いた人のジャンル  30代の男女、20代女性、親子で来ている方
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 席の種類も多いです!
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

Bakuの夢懐石・会席料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。