【まとめ】給料日前の友人との飲み、金欠だからって諦めてない? そんな時にオススメの安くて大満足できる居酒屋3選 in 池袋

シェアする

飲みたい!飲みたい!!だけど・・・金欠だああああ(´;ω;`)

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-di_img_5697

給料日前。

お金が、ない。

そんな時に限って、誘われる飲み。

飲みたい・・・飲みたい・・・

ああ、どっかに安くて思いっきり飲める居酒屋、ないかなあ・・・?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-freee151108298700

ありますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは早速ご紹介します!

◉池袋 友人と安く思いっきり飲める居酒屋 3選!

1.八五郎 池袋西店
2.すし居酒屋小池
3.300円本舗 だんだん

1.八五郎 池袋西店

早速メニューを見てみましょう。

hachigoro_27

クリアアサヒ90円!!!

串カツ80円から!!!

衝撃価格ですね~

乾杯がまさかの180円でできちゃうなんて(笑)

hachigoro_23

串カツ、全体的にとっても安いですね。

珍獣などの、ぶっ飛んだメニューもあるから、話の種は尽きません(笑)

安くったって、ボリュームは満点!

この五本で、約500円って、お得すぎる!!!

hachigoro_02

ビールが最強ですが、他の飲み物も全体的に安い。

ソフトドリンクも安いので、お酒が苦手な人と一緒に行くときにも良いかもしれません。

hachigoro_30

安いのって、串カツだけ?

って思ったあなた。

そんなことはありません。

ビールと一緒につい食べたくなっちゃう、アレもとっても安いんです。

さて、何でしょう?(笑)

正解は~・・・

hachigoro_25

コチラ!餃子です。

人数分の最初の一人前が90円

これはかなりやばいですね。

ここなら、ジョッキビール一杯、お通し、餃子、串4本で1000円以内に収めることも出来そう。

しかも店内は半個室がメインなので、ゆったり語り合うのにも最適ですね。

hachigoro_34

4名以上であらかじめ予定が決まっていたら、宴会コースもとってもお得。

6品コースでビールを2杯ずつ頼んでも、一人2000円以内で満腹になれます!!!

hachigoro_38

安さがとどまるところを知らない!!!

▼「八五郎 池袋西店」の詳しい記事はこちら▼

小遣不足のサラリーマンの胃袋を掴む居酒屋はココだ!!串かつとビールで今日一日頑張った自分に乾杯!!

2.すし居酒屋小池

安く済ませたいと思っているとき、友人がまさかの

寿司食べたいなー」

って言いだしたらどうしますか??

(寿司・・・絶対高いじゃん・・・でも飲みって言ってるから、回転寿司じゃだめだよなあ・・・いやまあ寿司食べたいけどさ・・・)

って葛藤が始まることでしょう(笑)

大丈夫!

そんな時には、安うまな、「すし居酒屋 小池」へGO♪

s_4917459454348

この、「にぎり寿司 桜」のセット(?)は、にぎり4貫と、細巻き2本でなんとなんと・・・

大特価850円!!!!!

これは驚きです。

さらにこの細巻き、選べます!

安くて選べるとか、最高すぎる(笑)

そして驚くのはまだ早いですよー

肝心のお酒が安くなくちゃ、安い「居酒屋」とは言えませんよね!

はい!!

s_4917459741379

ん?んん?

安い!!!

しかもビール、普通のサイズのこのジョッキ。しかもSAPPOROだー!!!

s_4917459708723

ハイボールは、ジョッキに比べると多少少なめに思えますが、それにしてもこのコスパはすごい。

s_4917459511780

サワーも240円と安い!

予算が少なくても飲めるお酒の

バリエーションが豊富で嬉しいですね。

そしてさらに、お得なダブル餃子(380円×2つ分で、580円!!!)や、

s_4917459483128

寒い季節にもってこい!な牛鍋

s_4917459663322

も激安です(^^♪

店内はかなり広く、3階建てのため、急に行くことになったとしても安心ですね。

s_4917459819220

これで給料日前の寿司の誘いも怖くない!!!

▼「すし居酒屋小池」の詳しい記事はこちら▼

毎日セール!?生ビールとハイボールが150円で楽しめる池袋の激安居酒屋 すし居酒屋小池

3.300円本舗 だんだん

そうです。

名前の通り、料理やドリンクがどれも300円なんです。

や、安い・・・

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_kusaikonohito20131223

全部300円なら、メニューを選ぶときにあれこれ考えなくていいから楽ですね(笑)

ちなみにここは、中華料理がメイン。

早速料理をいつくかご紹介します。

バンバンジー

たっぷりのごまだれが、程よく柔らかい鶏肉とマッチしていて、箸が進む進む。

dandan_007

エビチリ

中華の王道エビチリも300円。

辛さ控えめで食べやすく、エビがもうぷりっぷり( *´艸`)

dandan_008

チンジャオロース―

野菜と肉がちょうどいい塩梅で入っています。

炭水化物との相性抜群!

dandan_009

他にも、キムチチャーハン、ビール、コークハイなど、ぜーーーんぶ300円

お通しも300円

この値段なのに、どれも量が多く、コスパが神がかってます!!

2人で行って、お酒を1人2杯ずつ、料理を計4品頼んだとして、お通し代合わせて2人で3000円

給料日前の財布に優しすぎる。

店内はほとんど半個室。

話に耽りながらついついお酒が進んでしまっても安心ですね。

dandan_002

好きなものが好きなだけ、安心の均一価格でいただけちゃいます(^_-)-☆

▼「300円本舗 だんだん」の詳しい記事はこちら▼

コスパはやはり重要 池袋で一品300円で飲み食いできる居酒屋 300円本舗 だんだん

まとめ

いかがでしたか?

折角の友人との飲み、金欠を理由に諦めちゃうのは勿体ない!!!

上記のお店にさらっと連れて行って、思う存分飲んで食べて語っちゃいましょう(*^_^*)

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はるか

こんにちは、はるかです。飲み友達からの紹介でこの研究会に参加させて頂くことになりました。職場がある池袋の居酒屋は割と頻繁に利用するので、少人数でしっぽり味わいながらお酒を飲むのにピッタリなお店をたくさん紹介していきたいと思っています。よろしくお願いします。