池袋で鍋 | 日増しに寒さが増すこの季節。デートで心が温まったなら、鍋で体もぽかぽかにしませんか?~鍋ぞう 西池袋ロマンス通り店~

シェアする

鍋ぞう 西池袋ロマンス通り店  – なべぞう にしいけぶくろろまんすどおりてん –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩5分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

[月~金]
17:00~23:00(L.O.22:30)

[土・日・祝]
11:30~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日         無休

住所    東京都豊島区池袋1-36-4 S・エコンソートビル3F

電話番号      03-5956-2941


 季節の変わり目・・・

最近急に冷えてきましたね。

万年冷え性の私は、

この季節になるとデート中にに手が冷たいと愚痴られます(笑)

男でも冷え性になるのはしょうがないことですよね。

それでも男の意地で、

ヒートテックやカイロで温かくしようと思ってもうまくいかない。。。

なら、体の芯から温まってろう!

ってなったら鍋でしょ!!

とういことで、鍋のデートにオススメなお店、鍋ぞうを紹介していきます!!

1.誰とどんな目的で行ったか

デートのディナーとして利用しました。

食べ放題なのと、鍋のお店にしてはおしゃれなのかなという理由でこのお店にしました。

今日はお昼をちゃんと食べてこれなかったので、お腹ペコペコ。

たくさん食べてやります!

また、鍋ぞうならサンシャインにもありますが、

ホテルが近いので西口にしました!!(笑)

2.駅からのアクセス

▼池袋の北口から出発します。

nabezou_001

北口を出たら、左方向に進んで行きます。

▼右手にロマンス通りが見えてきます

nabezou_002

ここを右手に曲がってください。

▼このビルの3Fです

nabezou_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気。

nabezou_004

客層は様々だったのですが、

デートで利用しているお客さんが半数以上でした(◎_◎;)

これは意外!

結構鍋デートって人気あるのかな?(笑)

4.メニュー

▼基本のコース選択

nabezou_005

3つのコースがありました!

牛タンと鍋が合うのかなという好奇心で牛タンコースにしました!!

果たして合うのかな?

▼オーダーメニュー

nabezou_006

しゃぶしゃぶ湯葉とかぼちゃ芋もちが気になりました!

食べ放題って、色々なメニューがあって興味がわいちゃいますよね。

また、話のネタになるのでそれも嬉しいところ!(笑)

これで味にも意外性があったら、盛り上がるので文句なし!

▼サイドメニュー

nabezou_007

鍋の具材達!

nabezou_008

と、サラダです!

この他に、ソフトクリームがありました!

▼ドリンク

nabezou_009

飲み放題メニューもあります!

今回は明日休みなので飲み放題でも良かったのですが、

相手があまり飲めないので断念(+_+)

その分、ちょびちょび大切に飲みました(笑)

5.食べたもの

まぁとにかく、まずは乾杯!

nabezou_010

今回僕は、梅酒ハイボール。

相手は、ゆず蜜サワーを頼みました。

梅酒ハイボールは、

梅酒の風味がほのかにするくらいのハイボールでした。

ゆず蜜サワーは美味しかったらしいですよ!

鍋は、しゃぶしゃぶ、すき焼き、塩とんこつ、旨辛キムチ、豆乳コラーゲンから選べます!

今回はすき焼きにしました。

さて、ここで男性の皆さん。

見せ場の野菜の盛り付けです!

私は気合いを入れてこんな感じになりました!

nabezou_011

意外とうまくいって一安心。

nabezou_012

まぁ入れてしまえば変わらないんですが(笑)

段々煮立ってきました!

この鍋を待つのって体が冷めている分、

カップラーメンの待ち時間より待ち遠しい。。

nabezou_014

先程の動画から待つこと1分。

完成したので、いただきます!

まずは無難な牛肩ロースから。

すき焼きのスープとやはりこいつは良く合います。

文句なし!!

nabezou_019

そして問題の牛タン!

nabezou_015

卵に付けて良いのかも戸惑いましたが、

今回は浸してみました!

気になるお味ですが、意外と合うという感じ。

牛肩ロースには及ばないかなー

それでも、牛タン特有の歯ごたえを楽しむことが出来ました!

nabezou_016

かぼちゃ芋もちです。

これは不思議なメニューでした!

芋なのか?もちなのか?

僕の判定だと芋かなー

とにかく不思議!

nabezou_017

僕のイチオシ、しゃぶしゃぶ湯葉です!

すき焼きのたれを良く吸っていて、

深い味わいです。

また、心なしかもちもちともした食感も楽しい!!

6.スタッフの対応

丁寧な接客をしてくださいました。

また、お肉の提供時間がすさまじく早かったです!!

これは嬉しい!

7.総合感想

いかがでしたか?

鍋で心だけでなく、体も温まる。

そのいい状態のまま、ホテルに行ければ楽しみも倍増すること間違いなしです(笑)

是非、参考にしてみてください!


ホームページ ▼鍋ぞうのHPが気になる方はコチラ!▼

食べログ   ▼鍋ぞう 西池袋ロマンス通り店の食べログが気になる方はコチラ!▼


 鍋ぞう 西池袋ロマンス通り店 – なべぞう にしいけぶくろろまんすどおりてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 程よく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   80% ※ 結構可愛い店員さんがなついてくれました!(笑)
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴れるとも思います。
  • メニューの充実度: 80% ※ 鍋の具材としてはかなり豊富!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 普通のサワーが少ないかなー
  • お一人さま指数:  0%   ※ お一人は厳しい。
  • モクモク指数:   50% ※ 鍋のモクモクはあります!
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  200㎝  ※ かなり開放感がありました
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

鍋ぞう 西池袋ロマンス通り店しゃぶしゃぶ / 池袋駅要町駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はじめ

はじめです。普段は広告マンとして働いてます。彩さんとは仕事で何度かご一緒させていただいていて、帰り道が池袋を通るというだけでメンバーに選ばれました笑。池袋なんて母校である立教大学卒業以来ほとんど行っていないです。おいしそうな店を見つけては入るという形でやっていきたいと思います。