池袋で鍋 | 料理 < お酒 + 個室 + 池袋 =「 隠れ家個室居酒屋 影武者 」

シェアする

隠れ家個室居酒屋 影武者 池袋東口店  – かげむしゃ –

目的シーン    友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 池袋東口 徒歩3分

距離    池袋駅から300mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      16:00〜24:00

※ 11:00〜16:00の昼宴会、24:00〜29:00の深夜宴会も事前に連絡すればできるそうです!

定休日   年中無休

電話番号  050-5305-3758

住所    東京都豊島区南池袋1-20-11 池袋第5ビル 7F


▼お店の外観

kagemusha_001

白枠の扉が迎えてくれます

▼店内

kagemusha_002

竹板で壁を装飾しているあたりから和を感じますね〜

和風の間接照明も良い演出をしてくれます

1.誰とどんな目的で行ったか

ガールズトークがあれば、ボーイズトークもある。

会社の不満、将来、恋愛、いくらでも話題は尽きない。

肌寒さが度を越し始めている今日この頃、どこか鍋でもつつきながらしんみり語れる場所はないものか。。

(最近、哲学を勉強し始めた)大学時代の友人と探したところ、、

いいとこ見つけました。

本日は「隠れ家個室居酒屋 影武者」さんにお邪魔します。

2.駅からのアクセス

kagemusha_003

まずは東口へ向かいます

kagemusha_004

右を向くと、左上に「カラオケ 歌広場」の看板が見えるので、

そこに向かって進みます

kagemusha_005

歩道を渡って

kagemusha_006

左に向いて道沿いに進みます

kagemusha_007

しばらく進むと歩道が見えるので、そこを右に向くと、

kagemusha_008

この道が見えるので、ここをしばらく進みます

kagemusha_009

しばらく進むとこの看板が見えるので、

kagemusha_010

少し進むと影武者の看板が見えます

kagemusha_022

正面はこんな感じです

kagemusha_011

中に入って、エレベーターで7Fまで昇ります

kagemusha_012

扉が開くと、、

kagemusha_013

影武者?が迎えてくれます。。。笑

kagemusha_001

到着です!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

kagemusha_018

宴会席はこんな感じです

和紙の間接照明がいい雰囲気を演出しています

kagemusha_020

少人数テーブルはこんな感じです

kagemusha_015

お席はこんな感じでした。。。あれれ

二人で予約したので、ちょっとお席がコンパクトです。。。

kagemusha_019

奥に座って左手では宴会をやっているらしく、ブラインドが下がりきってないです。笑

kagemusha_014

上着は壁に無造作にかかったハンガーにかけておけます

kagemusha_016

テーブルコーデはこんな感じでした

事前に【3時間飲み放題】全10品『秘伝のスープ。選べる5種のお鍋のコース』を

頼んでいたので、コンロも準備されていました

4.メニュー

kagemusha_023

飲み放題のメニューです

kagemusha_024

kagemusha_025

定番はしっかり押さえてあります

kagemusha_026

kagemusha_027

和食の品揃えいいですね〜

そそられます

kagemusha_028

kagemusha_029

鍋も5種類からお好みにカスタマイズできます

kagemusha_030

居酒屋に外せない焼き鳥とデザートも用意されています

kagemusha_031

誰もが食べたくなる品々ですね

5.ドリンク

kagemusha_032

飲み放題でしたので、一杯目のコークハイのみご紹介

6.お通し

コースを注文したので、ありませんでした。

7.食べたもの

kagemusha_033

▲【壱】旬の前菜盛合わせ

イメージしてた盛り合わせと多少(多 寄り)違いますね。。

盛り合わせなのでしょうか。。

kagemusha_034

▲【弐】漁港直送!お刺身五点盛り合わせ

一人一切れですね。。少し物足りない。。

格安のコース料理ですしね。。

kagemusha_035

▲【参】契約農家直送の彩りサラダ

サラダはしっかりしています

kagemusha_036

▲【四】本日のおばんざい二種盛り合わせ

だし巻き卵と枝豆でした

kagemusha_037

▲【五】北海あい鴨のカルパッチョ

味は美味しいのですが、お皿が惜しい。。

kagemusha_039

▲【六】宮崎地鶏の揚げ盛り

サクサクしていて、味もGOOD。

でも、やっぱりお皿が惜しい。。

名前負けしてます。

kagemusha_041

▲【七】出し巻き玉子

お皿はGOOD!。。

あれ、さっきも見たような。。

kagemusha_042

テーブルには懐かしい「卓上占い機」

小学生の頃、置いてあるお店に入るたび

親に頼んで占っていたことを思い出します

kagemusha_043

よく見ると、占い機の上に注文ボタンがありました!

(「すいませ〜ん」と店員さんを呼んでいたら、教えてくれました。笑)

kagemusha_044

せっかくなので、一回占って見ることに。。

kagemusha_045

小さな巻紙が出てきます

kagemusha_046

(一部公開)

「中吉か〜」

なんともコメントのしづらい結果。

でも、あとあと気付いたのですが、私とは関係のない星座で占っていました。笑

きっと私の星座なら。。

kagemusha_047

▲【八】選べる絶品鍋

と、冗談を言ってる間に本日のメイン、トマト鍋の登場!

他にも、

宮崎地鶏鍋
博多もつ鍋
黒豚のしゃぶしゃぶ
黒豚のキムチ鍋

が選べたのですが、なんせ私は野菜が好きなもので。。

グツグツと煮ている様子です

kagemusha_049

トマトの味がしっかり出ていて、味は申し分なし

ただ、コース料理ということもあり、量は少なめでした。。

kagemusha_050

っと思いきや、〆のセットが残っていました!

トマトリゾットが出来上がるまでをご覧あれ

味は美味しいのですが、もう少し具材を残しておけばよかった。。

kagemusha_053

▲【拾】本日の甘味

最後に抹茶味のわらび餅が出てきました

もっと欲しい、もっと欲しいと友人が嘆いていたことは

横に置いておきましょう。。

8.スタッフの対応

外国人のスタッフさんでしたが、かなり丁寧な接客でした!

さらに、ドリンクの出るスピードが半端ない。

30秒もしないうちに出てきます。

9.トイレ

kagemusha_054

掃除道具が手に届く位置にあります。

見栄えを気にしなければ、ご丁寧に完備されていますね

10.総合感想

食べログでこのお店を見つけた時は、

「和装がおしゃれだし、個室だし、いい雰囲気でしんみり語れるな〜」

と思っていたのですが、

他のお客さんが多かったこともあり、しんみりはできませんでした。。

このお店は格安飲み放題が売りだと思うので、

ドリンクに関しての対応が半端ないです。

期間限定で+500円払うと無制限飲み放題もできるそうなので、

溢れるほど飲みたい人にはオススメです。

安く、大量に飲みたい日はまた来ましょう。


食べログ   ▼影武者の食べログはコチラ!▼


隠れ家個室居酒屋 影武者 池袋東口店  – かげむしゃ –
  • 酔っ払い易さ度:  90% ※ ドリンクが高速で出てきます
  • 店員なつき度:   80% ※ 外国人さんが丁寧に接客してくれます
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 隣とは席が近いですが、宴会客が多いので騒げます
  • メニューの充実度: 60% ※ 定番は押さえてあります
  • ドリンクの充実度: 60% ※ 同じく定番は押さえてあります
  • お一人さま指数:  10% ※ 一人席はないので。。
  • モクモク指数:   50% ※ 特に気になりませんでした
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、学生
  • 隣人との密着度:  30㎝   ※ 狭いです。
  • また行く度:     行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

影武者居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。