池袋で鍋|過ごしやす過ぎる個室のお店で贅沢すぎるすき焼き鍋を食べてみた 巽屋 池袋東口店

シェアする

ため込むな、部下よ

近頃、息が白いことに気づいた。

そして、上司であればさらに気がつくことがある。

部下のプライベートな悩みを聴く機会が増えたことだ。

人肌恋しい季節だからこそ、

恋愛の悩みも出てくるのだろう。

(悩んでみたいものだ)

上司としては、

美味しいものを食べさせてやりたいし、

できれば寛げる個室があるお店を選びたい。

(寒いので駅近ってのも外せない)

探したところ、いい店発見しました。

本日は「巽屋 池袋駅前店」にお邪魔します!

1.お店の雰囲気&テーブルコーデ

エレベーターで昇って、扉が開くとレトロモダンな感じが広がる

店員「どうぞ、あちらの階段を上がってください」

下からのライトアップがおしゃれだな

靴棚は広々としてるし、ムートンブーツでも安心(履かないけどね)

案内された半個室のテーブルコーデはこんな感じ

暖色照明が良い雰囲気を演出してくれる

今のところ文句なし

落ち着いた雰囲気なので部下もリラックスしている様子だ

ただ、完全個室は予約できなかったのが痛い。。

個室の周辺はすだれで仕切られているので、大声は出せない

(まぁ出さないけど)

2.メニュー

本日のメイン、「松茸と特選牛のすき焼き鍋」が載っています

見た目は豪華で値段も安めだが、実際はどうだろうか。。

他にも肉をメインに品数が豊富

ホッケや刺身など居酒屋定番の和食もしっかり押さえてある

3.ドリンク

注文し終えて、ドリンクが届いた

▲アサヒスーパードライ

▲レモンサワー

4.食べたもの

お通しは枝豆。定番ですね

しばらくすると鍋セットがテーブルに登壇

予想以上に肉が大きくて部下が大興奮。

ただ、12月に来店したのですが、松茸が在庫切れとのこと

旬は過ぎてますもんね。。。

(500円引きでした)

これにつけて食べてくださいとのこと

我慢できず、全てを一気に打ち込みました

私「あれ、お前よ、悩みは?」

部下「食べてからお話します!」

美味しそうに食べていたので、動画に収めてみた

5.内装が素晴らしい説

食べログで事前調査をした際、かなり内装が綺麗な印象だった

せっかくなので実際をお伝えしたい

モダンレトロな雰囲気、というのは嘘ではない

▲4人用個室

掘りごたつなので、腰痛持ちの方でも安心ですね

▲カウンター

一人のみもいけますね

後ろにはテーブル席があります

▲宴会用個室

右奥の扉は開くっぽいので、かなり大人数の宴会でも大丈夫そう

多少テーブルに傷とかはありますが、

まったく気にならない程度です

▲テーブル席

靴を脱ぐのがおっくうなら、この席がオススメ

(かなり少数派だと思うが)

▲お手洗い

蛇口の水圧が半端ないこと以外は完璧なお手洗い

6.総合感想

いろんなシチュエーションで使えるお店ですね。

デート、宴会、接待….

めちゃくちゃ過ごしやすいです。

場所の提供は完璧!

ただ、すだれで仕切られていたりするので、

思う存分、周りを気にせず、大声で話すのは避けた方がよさそう。

料理は安くて美味しかったです。

もう少し早く時期に行ってたら、

松茸が食べれたのに。。。

そこだけが惜しいところですね!

(結局、幸せでちっぽけな悩みを散々聞かされ、

なんとも言えない空虚感に包まれました)


食べログ   巽屋 池袋駅前店の食べログはこちら


巽屋(旧:膳屋) 池袋駅前店  – たつみや(旧:ぜんや)-

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  地下鉄 池袋駅 東口 徒歩2分

距離    池袋駅から185m

金額           4,000円~4,999円

営業時間  昼宴会:11:30~16:30 ディナー:16:30~23:30

※ 通常のランチ営業は行っておりませんが、昼宴会承ります。お問い合わせください。

定休日   年中無休! 時間外営業も行っております。

電話番号  050-5789-0239

住所    〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-27-8 大庄池袋東口ビル3・4F

▼駅からのアクセス

改札から東口に向かいます

出口を出て左手にあるジャンカラ方面に向かいます

ジャンカラからマクドナルド方面の道を進むと

マクドナルドの隣に「巽屋」があります。

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ +500円で飲み放題、なんてのもあります
  • 店員なつき度:   60% ※ 丁寧に鍋の作り方を教えてくれます
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ すだれで仕切られているので、大声は禁物
  • メニューの充実度: 70% ※ 定番は押さえており、肉多めです
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 定番は押さえてあります
  • お一人さま指数:  90% ※ カウンターがあるのでGOOD
  • モクモク指数:   30% ※ 特に気になりませんでした
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ カウンターだと30cmぐらい
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

巽屋 池袋駅前店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。