池袋で鍋|チーズ好きをうならせる、よかろうもんの一風変わったお鍋はいかが?

シェアする

女子会と言えば・・・

女子会の食事で欠かせないものと言えばなんでしょう。

「チーズフォンデュ」の画像検索結果

そう、チーズ!

ピザ、チーズフォンヂュ、パスタ・・・などなど

チーズが入るとなんでも美味しくなっちゃう不思議。

今回は、そんな万能くんなチーズがはたして鍋にも合うのか?

という素朴な疑問が湧いてきたので

実際に検証していきたいと思います!!

いざ検証!

お店の雰囲気&テーブルコーデ

↓外観はこんな感じ

店内に入るとカウンター席に通されました。

目の前で元気のいいお兄さんたちが料理を作ってくれます。

煙がモクモクしていてすこーし匂いが気になりましたがご愛嬌です!

▼メニュー

↓串焼き、お鍋

↓一品料理、ドリンク

↓ドリンク続き

↓日本酒

↓焼酎

ドリンクの種類が豊富!

飲み放題メニューもあるようですよ!

↓看板メニュー 表

↓看板メニュー 裏

▼ドリンク

乾杯はビールで!

スーパードライとエビスが選べました〜

今回はエビスです。

▼お通し

なんともシンプルなお通し。キャベツです。

▼食べたもの

↓6種盛り

左から、レバー、砂肝、ハツ

↓ハラミ、味玉、ぼんじり

看板メニューの焼き鳥6種盛り!

身が大きめで焼き方が丁寧で美味しかったです。

特にレバーとハラミが美味✨

↓チーズピリ辛もつ鍋

そして今日の主役のチーズピリ辛鍋!

具が本当に入っているのか疑うレベルでチーズチーズチーズ!

あまりのチーズの迫力にビビる2人。

早く食べたいところですが、、、

弱火にしないとチーズが焦げて食べる量が減ってしまうようなので

気長にぐつぐつするのを待ちます。

ぐつぐつ・・・・

ぐつぐつぐつぐつ・・・・・・・・

あれ???

あんなにあったチーズはどこへ??????

安心して下さい!入ってますよ!!

チーズが

とろ〜〜〜ん

たっぷりのチーズ!

お味はというと・・・・

美味しいーーーーー!!!!!

お鍋自体は結構辛めな味付けなのですが、チーズがこんもり入っているので

程よくマイルドにしてくれています。

〆はおじや

埋もれてしまって見えませんが〆はおじやに!

チーズが残っているのでリゾット風になります。

汁を吸ってふっくらしたお米と辛味、チーズが絶妙なバランスで美味しい。

オシャレ感も味わえます。

結論:鍋にチーズを入れてもおいしい!チーズはやっぱりパーフェクトな食材だった!

▼店員さんの雰囲気

とても感じがよかったです。

注文があったり、お客さんが帰るときには

「よかろう〜〜!」「よ〜ぉっ!」

など掛け声がかかってとても賑やかでした。

3.総合感想

チーズ鍋はいかがでしたか?

もつ鍋にチーズをいれるという発想が新しい上に、

チーズの味をマイルドにしてくれる特徴を生かせるピリ辛の味付け。

人気なのも納得の美味しさでした。

特選和牛もつ鍋は食べログで1位らしく次回ぜひ食べてみたいです。

ただ予約をしないと入るのが難しく、2時間制なので行くときには

要注意ですよ〜〜〜


ホームページ –

食べログ   よかろうもんの食べログはコチラ▼


 よかろうもん 東池袋店  – よかろうもん ひがしいけぶくろてん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  各線池袋駅東口徒歩6分

距離    池袋駅から549m

金額           ¥3,000~¥3,999

営業時間  毎日17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

定休日   12月31日〜1月3日 

住所    東京都豊島区東池袋1-32-3 第2大熊ビル 1F


電話番号  03-5949-4780

▼駅からのアクセス

➀池袋東口を出発→信号を渡って右に進む

②交差点に来たら左に曲がる

③サンシャイン通りを通りまっすぐ

④UNIQLOが見えたら左に曲がる

⑤まっすぐ行きます

⑥公園を通り過ぎ写真のような看板が見えたら右に曲がります。(暗くて見えにくいですね)

⑦交差点を見つけたら左に曲がる(モスバーガーの近く)

  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 飲み放題にする方が安いかも。
  • 店員なつき度:   60% ※ よく気づいてくれます。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 賑やかなので愚痴りやすい!
  • メニューの充実度: 80% ※ 十分揃っています。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 種類豊富です。
  • お一人さま指数:  50% ※ 見かけませんでした。
  • モクモク指数:   50% ※ 全席喫煙可です。
  • いた人のジャンル  20代の男女、30代男性、OL
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ カウンター席でしたが隣は気になりません。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

よかろうもん 東池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

穂波

こんにちは。現在はカフェでバイトしながら、研究会にも参加しています。お酒はあまり強くはありませんが、チューハイやカクテルを中心に開拓中です(笑)池袋は私の学校の近くですので学校帰りによくあそびに行きます。そんな池袋のおいしいお店を皆さんに紹介していきたいと思っています。がんばります!!