【まとめ】辛いもの好きのカップルへ。 デートでぜひ行ってみて欲しい、おすすめの「火鍋」のお店 3選 in 池袋

シェアする

激辛大好き!!!なそこのお二人さん(*’ω’*)♡

「火鍋」ってご存知ですか?

Wikipediaによると、

中国人の食文化において広く知られる辛みの強い鍋料理

だそうです。

つまり、中国の激辛鍋って感じですね。

辛い物好きには、ぜひ一度食してもらいたい、おすすめ激辛料理です!!

寒い冬には、彼氏彼女とそんな激辛火鍋を食べて、もっともっとアツアツになっちゃいましょう(^_-)-☆

◉池袋 デートにおすすめの、美味しい「火鍋」のお店 3選!

1.海底撈火鍋
2.四季海岸 池袋店
3.小尾羊 蒙古火鍋 しゃぶしゃぶ 池袋店

1.海底撈火鍋

まずはこちら。

中国では人気の高級火鍋チェーン店です!!

本場の火鍋を心ゆくまで楽しめます( *´艸`)

店内もおしゃれで、デートにぴったり!!

火鍋の味の選択は、まず1,2,4種類のどれかから選び、味を決めるスタイル。

写真は、二種類の、麻辣火鍋(中辛)、白湯鍋。

辛いのが得意な人でも、中辛でも舌がヒリヒリしちゃうレベル。

中辛の上にさらにあるそうですよ。

辛さに自信があるカップルは、ぜひぜひお試しあれ~

オプションで、つまみと調味料のバーもつけられます。

調味料だけでなく、

ライスバー、枝豆、野菜、フルーツポンチ

などもついており、大変お得です!!!

お肉もいろいろな種類が。

特選ラム肉や、

特選牛など。

どれもおいしいけど、中でも特選ラムがイチオシです!!!

お肉以外にも、野菜や湯葉など、様々な具材を楽しめます。

トッポギはとてももちもちしていて、麻辣火鍋にぴったりです。

〆のカンフー麵のパフォーマンスも圧巻(((o(*゚▽゚*)o)))

〆に差し掛かって、話題が途切れかけちゃっても、このパフォーマンスで盛り上がること間違いなし。

初々しいカップルのデートにももってこい!!

「海底撈火鍋」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩2分

金額            4,000円〜4,999円

営業時間     10:30~5:00

住所    東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋 5F・6F

電話番号  03-5956-9666

詳しくはこちら▼

池袋で鍋 | 話題沸騰!ダイエット女子注目!!冬を最高にアツくする中国大人気チェーン、海底撈火鍋

2.四季海岸 池袋店

お次はこちら。

店内では四方八方から中国語が飛び交っており、本場を感じさせます。

こちらはとにかくメニューが豊富。

まるで辞書みたいです(笑)

もちろん鍋のコースも盛りだくさんですよー!

それぞれの効用?がすごく気になりますね(笑)

カップルで、

彼女「美容とか痩身とか良くない?」

彼氏「君はそのままで十分きれいだから、健康に気を遣って薬膳にしよう」

彼女「もう~~♥♥」

みたいにいちゃついてみるのもいいのではないでしょうか(笑)

こちらは、「痩身」効果の鍋です。

やっぱり寒い時期、ついつい動かず食べまくってしまうので、こういう惹かれちゃいますよね(*´ω`*)

コースの野菜はすごーく大盛り。

こんなに大盛りならば、食べることが大好きなカップルでも、満足すること間違いなしですね。

そして待ちに待ったお肉!

豚、牛、ラムの三種類です。

豪快に盛られていますね~

これだけの量があれば、お肉の取り合いで喧嘩が起こることもないでしょう(^^♪笑

じっくりとお肉をしゃぶしゃぶして(おいしそう~!!!)

つけだれ(ごまだれと、にんにくだれ)につけて頂きます。

んん~最高!!!

赤い方と白い方、交互に食べるとちょうどよく、美味しく味わえます。

お酒も進む進む(#^^#)

食べ放題でしたが、最初の山盛りでかなり満腹になってしまいました!!!

ちなみに、単品メニューは大皿なので、大人数で来る時にした方がいいかも。

「四季海岸 池袋店」の店舗情報

アクセス  JR池袋北口or西口より徒歩3分

金額           ¥3,000~¥3,999

営業時間  11:00~翌朝5:00

住所    東京都豊島区西池袋1-36-8 ロマンスビル 4F

電話番号  03-6912-6108

詳しくはこちら▼

カプサイシンであったまれ!身体をポカポカにしたかったらまずは火鍋を食べましょう。 四季海岸 池袋店

3.小尾羊 蒙古火鍋 しゃぶしゃぶ 池袋店

ラストはモンゴルの火鍋です!!!

そして食べ放題。

2,980円のコースで十分な種類があり、これなら彼氏さんもかっこよくご馳走できちゃいますね( *´艸`)

syawoweiyan_004

店内は異国情緒漂う、落ち着いた空間。

syawoweiyan_006

鍋のスープは、7種類の中から3種類も選べちゃうんです!

これならお互い我慢することなく自由に選べちゃいますね♡

syawoweiyan_017

こちらは、「本格四川鍋」「ヘルシー三珍湯(サンチンタン)」「コラーゲン白湯(パイタン)」です。

色とりどりの三つ巴が綺麗!

syawoweiyan_012

お肉も鮮やかでおいしそうですね。

ラム、牛、豚、鶏の4種類です。

syawoweiyan_011

鶏つみれ。

鍋のつみれって、すっごくおいしいですよね。

つみれがあるのは嬉しい。

syawoweiyan_009

野菜も色々な種類があって、これで2,980円の食べ放題だなんてビックリ( ゚Д゚)!!

syawoweiyan_010

早速お肉をしゃぶしゃぶ。

唐辛子と花椒がたまりません。

とっても辛うま。

寒さなんて吹っ飛んじゃいます。

最後に杏仁豆腐!
syawoweiyan_002

これがまたかなり美味しい!!

辛い鍋の良い〆にもなるので、ぜひ頼んでみてほしいです。

「小尾羊 蒙古火鍋 しゃぶしゃぶ 池袋店」の店舗情報

アクセス  JR 池袋駅西口C6出口徒歩1分

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  11:30~24:00

住所    東京都豊島区池袋2丁目7-3

電話番号  03-5911-2289

池袋で鍋 | あなたが食べたいのは辛いしゃぶしゃぶ?ヘルシーなしゃぶしゃぶ?両方食べたいならここしかない ~小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 池袋店 ~

まとめ

いかがでしたか?

火鍋は、辛いもの好きにはたまらない料理ではないでしょうか♪

鍋が分かれているので、片方がそんなに辛いものは得意でない、という場合でも二人で鍋を楽しめるところも火鍋の良さですね。

寒くてインドアデートしがちなカップルも、火鍋に負けないくらいアツアツなカップルも、この冬は「火鍋デート」で心も身体も二人の仲もポカポカに温めて、もっともっとラブラブになっちゃいましょう!!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

はるか

こんにちは、はるかです。飲み友達からの紹介でこの研究会に参加させて頂くことになりました。職場がある池袋の居酒屋は割と頻繁に利用するので、少人数でしっぽり味わいながらお酒を飲むのにピッタリなお店をたくさん紹介していきたいと思っています。よろしくお願いします。