池袋 安い | 安さと旨さと駅近を兼ね備えた居酒屋の鑑、魚ます 池袋店

シェアする

冬の海鮮が今アツい!!

季節はすっかり冬。

冬といえば雪!!!

じゃなくて海鮮が美味しい季節ですね🐟

冬が旬の魚介類といえば、

ハマチ、金目鯛、フグ、ブリ、ししゃも、アナゴ、つぶ貝、ハマグリ etc…

実に多くの魚介が旬を迎えます。

今回は冬にオススメな海鮮が

美味しく、安く、食べれるお店を紹介したいと思います!

利用シーン

今回は職場の同僚と仕事終わりに行ってきました!

店内はわりと大衆居酒屋的な雰囲気でとても活気がありましたよ〜〜(^^)

メニュー紹介📖

グランドメニューのラインナップはこんな感じになっております。

刺身や焼き魚はもちろん、

おでん🍢もありますね!!

寒い冬にはありがたいです。

そしてこちらが、本日のオススメ。

メニューに迷うことの多い私には非常に助かります。

すべてのメニューに共通して言えることは

安いということ。

寿司やおでんの値段を見てもらえれば一目瞭然です。

やはり安いというのは大きな魅力ですね〜〜(*^^*)

お通し

黒豆でした。

行った時期の関係もあるのでいつも黒豆とは限りませんが、

程よく甘くて美味しかったです。

刺身料理

そして、「海鮮サラダ」(680円)を注文。

シャキシャキ野菜に新鮮で脂がのったお刺身がたっぷり入ってます。

ドレッシングはカルパッチョ風でさっぱりした味わいでした!

続いて「お寿司七貫盛り」(780円)と「穴子一本握り」(420円)を注文。

左から、

マグロ、とり貝、つぶ貝、カンパチ、タコ、サーモン、しらす軍艦です!

どれも脂がのっていて美味しかったのですが、

中でもカンパチは食感、噛んだ時の脂のジューシーさ、

すべてが神がかっていました。

1貫100円とは思えないクオリティーです。。。

こちらは穴子の一本握り。

口の中にいれた瞬間、ふわふわの身が解けるのと共に

香ばしい特製甘だれの香りが口いっぱいに広がります。

一本握りですが、実質二貫分あるので二人で分けてもいいと思います!

お次は「鮮魚なめろう」(590円)

なめろう、というかネギトロに近い味です。

味付けは塩味でした。

結構濃いめの味付けでしたのでご飯によく合うと思います!

その他の料理

とりあえず、「名物」と書いてある「しらす餃子」(580円)を注文。

大ぶりな餃子にニンニクがたっぷり入ったツケダレをつけていただきます。

具材にしらすをふんだんに使っているので口の中にいれた瞬間しらすの香りが広がります。

またまた、「名物」と書いてあるメニューの中から

「白蛤のガンガン焼き」(880円)を注文。

大きな白蛤をバターの香りのするスープで蒸し焼きにします。

身にしっかりとバターの香りがしみ込んでいて絶品でした。

最後は「本日のおすすめ」メニューから

「赤ハタの煮付け」(630円)を注文。

この煮付けのタレのドス黒さ、伝わりますでしょうか。

金目鯛の煮付けは何度も食べてきましたが、赤ハタは初めて食べました。

身はホクホクで、しっかりと甘辛ダレが染み込んでいます。

このボリュームで630円はコスパの神です。。。

味も最高に美味しかったです!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私が感じた魚ますの特徴を3つあげるとするなら、

1、安い

2、旨い

3、駅近

こんな感じです。

居酒屋に必要な要素はしっかりと抑えられていてとてもGOODです!

ただ、上にも書きましたが雰囲気は大衆居酒屋寄りなので、

デートなどには向かないかもしれません。

友人や同僚と行くお店としては最高です。

みなさんも是非、足を運んでみてくださいね!!


ホームページ –

食べログ   ▼魚ます 池袋店の食べログはコチラ▼


 魚ます 池袋店  – うおます いけぶくろてん-

目的シーン   友人・知人・同僚、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩1分

距離    池袋駅から220mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間     16:00~24:30

定休日        無休

住所   東京都豊島区西池袋1丁目24番3 モントーレビル2F

電話番号     03-3981-0525

駅からのアクセス

1、池袋駅西口を出て右方向に直進

2、交番の奥に池袋西一番街商店街があり、ちょうど入り口のところにあります。

お店は2階にあります!

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 大いに酔えます。
  • 店員なつき度:   70% ※ とても元気に接してくれました。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 普通です。
  • メニューの充実度: 60% ※ 普通です。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 普通です。
  • お一人さま指数:  20% ※ あまりいませんでした。
  • モクモク指数:   70% ※ オープンスペースなので煙った時もありました。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ あまり広くはなかったです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

大漁市場 魚ます 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

けいすけ

けいすけです。編集長の彩子は大学時代の後輩です。現在は個人で会計事務所を経営しております。お酒はそこまで強くありませんが、オシャレ、ダンディー、接待に使えるお店を紹介したいと思っております。本業とグルメレポーターとの両立頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!!