池袋で鍋 | 友達以上、恋人未満の関係を「タイスキ」で進展させてみては!?ジャスミンタイ 西武池袋店

シェアする

タイ料理のイメージって!?

みなさんにとってタイ料理のイメージってどんなんでしょうか?

はい、パクチーですね。

そしてそして、

トムヤムクン!

他にもガパオやパッタイなど様々なものがありますね!!

そんな中、今回紹介するのは、

「タイスキ。」

です。

お店の雰囲気

入り口には、タイのお人形さんが佇んでいらっしゃいます。

「ขอบคุณค่ะ(コップンカー)」

日本語で「ありがとう」という意味です。

タイ料理屋さんではよく耳にするので覚えておいてくださいね⭐️

店内はオープンなテーブル席になっています。

一般的なレストラン街の1店舗って感じです。

まずは、カレー🍛

タイスキを作るのに時間がかかると言われたので、

大好きなカレーを注文しました!!

5種類あるカレーの中から

『レッドココナッツカレー』を注文。

大ぶりな鶏肉にココナッツの香りのするスパイシーなルーが調和して、

とても美味しかったです!

やっぱり、タイカレーには水分の少ないタイマイが合いますね!!

お待ちかねのタイスキ!

ではでは、お待ちかねのタイスキですよ。

タイスキと聞いてわからない方もいらっしゃると思うので説明しますね。

簡単に言えば「タイ風のすき焼き」です。

ダシが沸騰したら、

お野菜やお肉(豚肉と牛肉)、海鮮系の具材を入れていただきます。

でもすき焼きというよりは、

ちょっとコクの効いたお鍋みたいな感じですかね。

しばらく煮ると、こんな感じになります。

そして、すき焼きと全く違うのが、コレ!!

このタレとダシスープを好みで混ぜます。

タレは甘辛く、パクチーの香りが強かったです。

けっこう濃い味のタレだったので少しだけ混ぜていただきました!

あっさりスープとパクチーの効いた濃い目のタレが相まっていい味を出していました♪

デザートタイム🍰

私は、ココナッツアイス。

友人はタピオカミルクを注文しました。

ココナッツアイスは甘さ控えめで、

ちょっぴり塩の効いたピーナッツがアクセントとなって

非常に美味しかったです。

そして何よりも、

デカイ(笑)

画像だとあまり伝わらないかもしれませんが、

ピーナッツの大きさと比較していただければ

伝わるかもしれません。。。

デザートに関してはコスパがいいと思いました笑

タイ料理屋さん行ったら独特なデザートが多いので

ついつい頼んじゃうんですよね、、

普段デザートを食べない人にもオススメです!

総合感想

タイには様々な屋台が立ち並び、

安価で大味なタイ料理が楽しめます。

しかし、今回行ったお店はどちらかというと、

少し高めで上品なタイ料理というイメージでした。

レストラン街の1店舗なので比較的、

友人などと来ているお客さんが多かったです。

しかし、高級なタイスキを気になる人に奢られたアナタ。

もしかしたら脈ありかもしれませんね!


ホームページ –

食べログ   ▼ジャスミンタイ 西武池袋店の食べログはコチラ▼


 ジャスミンタイ 西武池袋店  – じゃすみんたい せいぶいけぶくろてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 西武東口 徒歩0分

距離    池袋駅から100mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

[平日]
Lunch 11:00~17:00(L.O.16:00)
Dinner 17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝日]
Lunch 10:30~17:00(L.O.16:00)
Dinner 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日        なし

住所    東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F

電話番号  03-5927-1225

▼駅からのアクセス

1、池袋駅西武東口直結のSEIBU池袋本店8Fへ

2、レストラン街にあります。

  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ 普通です。
  • 店員なつき度:   60% ※ カタコトの店員さんが多いのですが、丁寧に接客してくれます。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 普通です。
  • メニューの充実度: 90% ※ ものすごい量あって悩みます笑
  • ドリンクの充実度: 90% ※ ものすごい量あって悩みます笑
  • お一人さま指数:  40% ※ あまりいなかったです。
  • モクモク指数:   10% ※ あまり感じなかったです。
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  70㎝  ※ 普通です。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

けいすけ

けいすけです。編集長の彩子は大学時代の後輩です。現在は個人で会計事務所を経営しております。お酒はそこまで強くありませんが、オシャレ、ダンディー、接待に使えるお店を紹介したいと思っております。本業とグルメレポーターとの両立頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!!