池袋で鍋 | 毎日の疲れがたまっているあなたへ。激辛スンドゥブ鍋で明日のチカラへ!~ハヌリ 池袋店~

シェアする

あ~、お正月に戻りたい。。。

毎日お仕事、学業お疲れ様です!

私はテスト、レポートで忙しすぎて。。。

もう忙しすぎてお正月休みに戻りたい!!

と願うのは私だけじゃないはずです(笑)

そんな毎日に疲れがたまっているあなたへ贈ります。

Hotなスンドゥブで明日もHot(p)!Step!Jump!!(笑)

今日訪れたのは、ハヌリ 池袋店。

芸能人も多く訪れる、韓国料理専門店です。

韓国料理と言えば、辛いものが多いイメージですが、

スンドゥブ鍋に豊富に含まれる辛み成分、

カプサイシンには以下のような効能があるようで。。。

・脂肪燃焼

・冷え性防止

・疲労回復と食欲増進

・便秘解消

スンドゥブ鍋を食べて毎日の疲れをふっとばしたいと思って訪れました!

▼お店の雰囲気&席

お店の雰囲気はがやがや、にぎやかな感じでした!

このような大きなテーブルもあれば、、、

窓際にはカップルで使えそうな個室もありました!

次回は是非コチラを利用したい。。。

▼メニュー

スンドゥブの他にも辛そうな鍋メニューがたくさん!

韓国料理屋ならではのプルコギ、サムギョプサルなどのメニューも並びます!

ドリンクは一般的なものからマッコリまで一通り揃っています!

▼お通しはこちら!!

▼桃マッコリと青りんごサワーでカンパーイ!!

▼勝負の前に、あっさりしたチョレギサラダを。。。

と、前置きはここまで!

いよいよHotでPopなスンドゥブ君の登場!

今回はHotでPopなスンドゥブ君のために

Dance Music風に仕上げてみました!(笑)

見るからに辛そう真っ赤なスープが。。。

煮立ってさらに辛そうに。。。(´;ω;`)

いよいよ自分も燃えてきた~!

食べるぞぉ~!!

お味の方は、辛うまい!

豆腐や野菜にもうまみがしっかり詰まっていました!

舌がしびれて休み休みじゃないと食べれないほど。。。(笑)

休んでいると蒸発してさらに辛くなるので注意を。。。

何とか完食です!!

汗がとまらない。。。(笑)

おやおや、カプサイシン効果で食欲が増し増しに!ww

ということで、せっかくなのでサムギョプサルを頼んでみました!!

せっかく脂肪燃焼したのに。。。(笑)

▼厚切り皮付きサムギョプサル(1680円)

目の前で店員さんが焼いて、一口大に切ってくれます!

▼出来上がり!!

▼ごま塩・辛味噌2種類のたれでいただきます!

皮付きだからか、お肉が少し固く、自分の好みではなかったです。

ボリュームがあったので、おなかいっぱいにはなりました!

次回は他のサムギョプサルも食べてみたいなぁ。

3.総合感想

スンドゥブ鍋で久しぶりに汗をかきました(笑)

次の日朝は気持ち疲れが取れている気がしました!

皆さんもぜひHotなスンドゥブで

明日もHot(p)!Step!Jump!!(笑)


ホームページ –

食べログ   ▼ハヌリ 池袋の食べログはコチラ!▼


 ハヌリ 池袋店  – はぬり いけぶくろ –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 池袋駅 東口 徒歩3分

距離    池袋駅から279m

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

ランチ
[全日]
11:30~17:00
ディナー, 深夜
[月~土]
17:00~0:00 (L.O 23:00時)
[日・祝]
17:00~23:00(L.O 22:00時)

定休日   年中無休

住所    東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル 5F

電話番号   03-3980-0678

▼駅からのアクセス

①JR東口を出てサンシャイン通りを進みます

②眼鏡市場の角を右折します

③すぐ右側のビルの5Fになります

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 辛さでお酒もすすみます!
  • 店員なつき度:   30% ※ 韓国の方が多く、話しにくいです
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 個室もあって、愚痴りやすいです
  • メニューの充実度: 70% ※ 韓国料理に関しては充実です!
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 一通りそろってます!
  • お一人さま指数:  10% ※ 一人飲みには適してないです
  • モクモク指数:   60% ※ 鍋の湯気くらいでしょうか
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  200㎝  ※ かなり余裕はあります
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ハヌリ 池袋韓国料理 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

かける

こんにちは、かけるです!立教大学の3年生です。大学生だからこそいまはオシャレに決めたいです。普段はカフェのバイトばっかりして稼いで、彼女とのデート、友達との飲みに使っています(笑)ビール検定勉強中です。池袋で手軽に行けるバー、デートに使えるおしゃれな居酒屋を皆さんに紹介していきます!!!