【まとめ】いつも、金欠。やっぱり安いお店がいいよね!!友人と気軽に行ける池袋安い居酒屋3選

シェアする

いつでも、安さって大事な気がする

「今月、お金ないな〜」

「おごって下さいよ先輩」って言われます。

こんな都合のいい時だけ、先輩とか言うのは

ずるいですよね。

それに、お金ないとか、毎月言ってます。

私も、毎月お金ありません!!

いつも、節約してるつもりなんだけど、

いつの間にか、もう後少ししか残ってない!

って感じですね。

要約すると、結局安いお店がいいってことです!!

友人とご飯にいくのに丁度いい、

お安いお店を知っておけば、なにかと便利なはず。

本日は、池袋でお安くお腹いっぱいになれるお店を

紹介していきたいと思います!!

◉池袋 友人×安い 3選!

はい!整いました。

1.DOMO-DOMO
2.ミツル - みつる -
3.水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店

1.DOMO-DOMO

まず最初に紹介するお店は、DOMO-DOMO。

飲み放題つきのコースが、コスパ最強です!

この時期、嬉しい鍋のコースです。

あったかい鍋も楽しめてこの安さすごい〜

▼コースメニュー

忘年会受付中!【DOMODOMO人気No.1】3時間飲み放題付き10品3498円⇒2498円

◆季節の食材を使用した本日の前菜
◆新鮮野菜のビタミンたっぷりサラダ
◆産地直送シェフのお任せ-カルパッチョ-
◆ジューシー地鶏のから揚げ
◆厳選ハーブ豚とオーガニック野菜炒め
◆揚げたて!ほくほくフライドポテト
◆特製!!Grill ハンバーグステーキ ~自家製ソース付き~
肉本来の旨みを凝縮した特製グリルハンバーグステーキと自家製オリジナルソースがベストマッチ !
◆ 噂のコラーゲン鍋or絶品もつ鍋or『肉食系』グラマラス鉄板焼きor特製炒飯
◆ 濃厚スープのあっさり 雑炊or鉄板焼きうどんor野菜たっぷり特製やきそば
◆本日のデザート

▼飲み放題メニュー

+500円するとビール、焼酎、梅酒、ワインも飲めます。

フローズンカクテルもあり、女子会にはぴったりな気がします!

▼お料理

◉コラーゲン鍋

あの安さで、しっかり鍋を楽しめるのっていいですね。

塩ベースの出汁。

鶏肉にかかっているコショウがいいアクセントになっています。

◉〆は玉子雑炊

ここまでくるとかなりお腹いっぱいになりますよ〜

安くてもお腹いっぱいになれるし、

飲み放題もついて、気兼ねなく飲めるのは嬉しいですね!

▼DOMO-DOMOをもっと詳しく▼

池袋で鍋 | お財布が寂しい学生さん必見!安くてうまいお店はココ!DOMO-DOMO

2.ミツル – みつる –

次に紹介するお店はミツル。

やきとりの食べられるお店です!!

美味しくて安いやきとり屋、

一つくらい知っていると、1人の時でもふらっと行けそうですよね。

▼メニュー

mitsuru

写真つきで、どれも食べたくなります。

一品料理もいっぱいあります。どれも美味しそうだし、安い!!

▼ドリンクメニュー

mitsuru-16

焼酎や日本酒が豊富です。

説明がついていて分かりやすく、ありがたいですよね。

▼お料理

◉やきとり

mitsuru-19

左から、もも、骨付きナンコツ、砂肝を塩で。

もも、とっても大きくて、190円。ジューシーでおいしいです。

ナンコツも、砂肝も美味しくて満足!!

◉せせり

mitsuru-3

一番人気と書かれていたせせりです。

程よく脂がのっていて、口の中にうまみがジュワーッと広がります。

絶品でした〜

焼き鳥もお酒も本当に美味しくて、居心地が良くて、とっても素敵なお店です。

焼き鳥はボリューミーなので、お腹いっぱいになり、コスパも抜群。

仕事終わりに1杯なんて時におすすめです〜

▼ミツルをもっと詳しく▼

池袋で最高の焼き鳥と美味しいお酒を! こだわりの大山地鶏が味わえる居酒屋~ミツル~

3.水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店

最後に紹介するお店は水炊き・焼き鳥 とりいちず。

こちらは鍋メニューが一人前から注文でき、

しかも水炊き一人前999円というコスパの良さでおすすめです!

▼メニュー

toriichizu27

1人前から注文できるのって珍しいですよね。

それに、999円って安いです!!

焼き鳥も定番のもの、アレンジされたものなどいろいろありました。

▼ドリンクメニュー

toriichizu4

中ジョッキビールが199円という大特価!!!

席料・お通しどちらもなしなのに、ビールまでこんなに安い。

熊本県福田農場でつくられたこだわりのフルーツシロップを使用した、

日本酒カクテル・フルーツサワー・フルーツハイボールなどもあります。

▼お料理

◉水炊き

toriichizu17

スープなんか変な形してる?って思うかもしれませんが、

温めると、さらさらしたスープになります。

うまみが凝縮されていて、すごく美味しいです!

本当に、999円だなんて信じられないボリュームです。

◉でかうま焼き鳥

toriichizu5

左からささみ(梅しそ)、砂肝(塩)、もも肉(塩)です。

メニューの通り、でかくてうまい焼き鳥です。

ささみと梅はやっぱり相性抜群だし、砂肝のコリコリ感はたまらないし、

ももはジューシーで肉厚です。

おしゃれなドリンクが豊富なので女子会におすすめ。

寒い冬には行きたいお店です。

お安い鍋を1人からでも楽しめるのは嬉しいですね〜

▼水炊き・焼き鳥 とりいちずをもっと詳しく▼

池袋で鍋 | 仕事帰りに一人鍋はいかが? 美味しい鍋で疲れを吹き飛ばそう! ~水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店~

まとめ

池袋でお安くお腹いっぱいになれるお店を

3つ紹介してきました!!

友人と気軽に行くにはこのくらい安いお店が嬉しいですよね。

ぜひ、お金に余裕がないよって時には

参考にしてみて欲しいなと思います。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

みお

こんにちは。みおです。たまたま友達の先輩である編集長に誘ってもらい、池袋居酒屋研究会に参加させて頂くことになりました!仕事終わりに友達と飲みに行ったりすることが多いです。研究会では池袋にある女子に人気のお店を中心に美味しいお酒とお料理を紹介します♪

シェアする

フォローする