気分転換するにはスイーツ女子会あるのみ!隠れ家的お店をご紹介 ~池袋 JonNovi~

シェアする

「最近、気分がのらない…」、「なんだか息抜きができてない…」っという風に、なんだか気分が落ち込んでいるそこの女子

「そういう時は家にこもってのんびりするのが一番」って思っていませんか?

だめです。そんな怠惰きまわりない考えは捨てましょう。

そして、

財布とコートを持って、家を出なさい!

なぜなら、あなたに足りないのは……

そう!みんなで愚痴と恋バナで盛り上がる女子会♥です

ということで、今回はそんな時におすすめなスイーツ女子会ができるお店をご紹介します。

▼誰とどんな目的で行ったか

五月病ならぬ、新年病を存分に発揮してしまった私。

何をしても気分が上がらない(´・ω・`)

気分転換のために、とにかくポジティブで有名な女友達を誘って女子会を開催しました。

▼お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の外観はこんな感じです。

入り口にある、こじゃれたイルミネーションが目印です。

早く入りたくてしょうがなかった友人。なかなかガラスのドアを開けられないでいると、

イケメン店員さんが開けてくださいました!(店員さんのイケメンぶりが気になる方はぜひ、行って確認してみて下さいね)

無事に店内に入れました!

お店の中は、こじんまりとはしていますが、オシャレな雰囲気で包まれてます。

友人は、店内に流れる洋楽のBGMにノリノリでした。

▼メニュー

【ドリンク】

お酒の種類が多い!(^^♪

お手頃のものから、ちょっとお高めのものまであり、自分にあったお酒が飲めます。

お酒に詳しい友人と来ればよかったと少し後悔。。

とりあえず、写真からみて可愛らしいフルーツジャーを注文しました。

【フード】

意外とお手頃なお値段にびっくりです。

どれも美味しそうで迷います…!

このお店で結婚式をしたり、式の二次会をすることも多いみたいです!

まるごと貸切もできる上、嬉しいサービスがたくさんあるため人気だそう。

このメニューをみて、友人が理想の結婚式を語ってくれました。幸せそうです。

「まずは相手をみつけないと!」とは言わず、相槌だけうつのが女子会ルールですよね。

▼食べたもの

お通しはありませんでした。

▼フルーツジャー「フランボワーズグレープフルーツ」「ぺシェレモンソーダ」

まずは、フルーツジャーで乾杯。程よい甘さで、飲みやすかったです。

「お酒が可愛いと気分が上がるよね!」と友人は大喜び。

はしゃぎすぎてレモンを落としていたのは、見なかったフリです。

▼イタリア風オムレツ

一品目に人気ということで、注文しました。

ふわふわな卵に加えて、たくさんの具材が入っており、特に、ソースとの相性がバツグン!!

▼ねぎにまみれた和牛のたたき

和牛のたたたきに加えて、たっぷりのネギです。

ポン酢味でさっぱりとした味つけになっていて、嫌いな人はいないんじゃないかという程の美味しさでした。

▼生ハムピザ

ピザの生地がパイ生地でできていて、

さっくさくな生地ともちもちのチーズの組み合わせが最高な一品。

友人も私も、パイ生地のピザを食べるのは初めてで、さくさくな食感に驚きました!

スイーツの食感でさくっと食べれるので、お腹いっぱいになるか疑うかと思いますが、

お腹は充分にいっぱいになります。

▼自家製フローズンティラミス

自家製なだけあって、味に深みがり美味しかったです。

ティラミスの中はフローズン状態にされていて、口の中でとろける食感です。

▼季節のフルーツコンポート

友人は肌にいいからと、フルーツのデザートを注文。

良い写真をとろうとするうちに、アイスが溶けてきているけれど、

細かいことは気にしないところが友人の良いところです。

▼アロエのカクテル、ゆずジン

スイーツを食べながら、シメに美味しいお酒を一杯。

友人とくだらない話をしていたら、張りつめていた肩のひもがほどける感覚が。

美味しい食事とお酒と、ポジティブな友人。

明日から、また頑張れる気がしてきました!

▼お店の特徴

店員さんがの対応が、とても親切でした!

全体的に店内は広くはありませんが、オシャレで居心地もよかったです。

3.総合感想

いかがでしたか?

みなさんもスイーツ女子会で気分をリフレッシュしてみては?


ホームページ

食べログ   ▼池袋JonNoviの食べログが気になる方はこちら▼


 池袋JonNovi  – いけぶくろ じょんのび –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族

アクセス  JR 池袋駅 西口 徒歩3分

距離    池袋駅から350mぐらい

金額           3,000円〜3,999円

営業時間 【月〜木、日】17:00~0:00(L.O.23:00)
【金・土・祝前日】 17:00〜翌03:00(L.O 02:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日     無休

住所    東京都豊島区池袋2-2-4 手塚ビル 1F


電話番号 03-3981-0988

▼駅からのアクセス

JR池袋駅西口から出発です。

 ↓池袋駅構内で迷われる方は、13番出口を目指してください。

↓マルイを目印にまっすぐ進みます。

↓マルイに沿って歩くと右手にJonNoviの看板があります。

ここを右に曲がるとお店に到着です!

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ お酒の種類は豊富です。酔いたい方は酔えます。
  • 店員なつき度:   70% ※ 親切な対応です。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 居心地が良くて愚痴りやすいです。
  • メニューの充実度: 60% ※ メニューの種類もなかなかあります。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ドリンクの種類豊富です。
  • お一人さま指数:  0% ※ お一人で来ている方はお見受けしませんでした。
  • モクモク指数:   50% ※ 全面喫煙可です。
  • いた人のジャンル  今回はお客さんが私たちだけでした。
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 店内のテーブルごとの距離は結構あります。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼絶対に外さないお店を徹底分析!渋谷居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報が満載!品川飲み屋同好会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

池袋居酒屋研究会に少しでも関わりたいという方に取材から記事作成を行っていただきます! 居酒屋への飽くなき探究心は研究会を超えて続く...。